« 長芋のとろとろ焼き | トップページ | なんちゃって「ネロリ」。 »

2007年4月 3日 (火)

ワッフル生地でランチョンマット

「手作りバザー」終了後は、肩こりと疲れ回復のため、自分的に「裁縫休止」

していたのですが、その間も生地を眺めては「ぅぅぅ・・・縫い物したいぃぃぃ」

禁断症状がでました。(笑)

家の中もひっちゃかめっちゃかになっていて、

どうも視力も落ちているような気がしたので相当自粛していたんですが、

ちょっぴり部屋も片づいてきた(でも、まだ人は招けない。笑)ので、

「よぉし!解禁だ!!」ってものすごく久しぶりのような気がしていたら、

自粛してたの、たったの一週間だけだった・・・。Orz_03_32

あ、でもバザー前の様に「根を詰めて」はやらないので、ご安心を~。



ま、たったの一週間ですが、間があくと以外と手先の勘も鈍るので、

まずは直進簡単ものから再スタート!

Dc040302

だいぶ前に買った、かなり渋いベージュの「ワッフル生地」で。

早く使ってみたかったんだけど、「ワッフル生地」って何となく自分的に、

キッチンまわり小物のイメージが強くて、他に何に使うか思いつかず、

やっぱり使ったのは「食」関係。(笑)

Dc040308

やわらかくって気持ちいい~♪ (柔軟剤のCMみたい・・・笑)

でも、その分伸縮性があるから、裁断とかもちょっと難しかったですがね。



裏はどうしよっかなぁ・・・と思って、がらりとイメージを変えてシンプルにしてみました。

Dc040318

リネン生地にスタンプをペッタン!

油性インクなのでお洗濯OKです。

「木&黒ニャンコ」のスタンプ、お気に入りです。

左上には色違いの「リネンテープ」を付けてみました~♪

Dc040309
家族で色分けもいいね~!って4人しか使えないじゃん・・・(汗)

帰ってきた夫くんに見せたら「作ったの!?いいね。」といってくれた訳ですが、

えっと、我が家用ではないです、SHOP用です。(´-ω-`;)ゞポリポリ



いやぁ・・・やっぱり自分の好みの色合いで作ってるので、

結局、毎回自分好みなんですよ。

だから、「うぁぁ!これ自分も欲しい!!」って毎回!どれも!思っちゃう訳です。(笑)

でもでも、いいわぁ~と思えば思う程、

アナタにもぉ・・・チェルシー  あげたぁ~いぃぃ」って気持ちになります。(爆)



え?意味不明?

なんて言うんでしょうか、おいしいものは誰かに教えてあげたい・・・みたいな?

まぁ、そんな感じです。


だから、超かわいい!って思うと誰かにプレゼントしてみたくなったり。

友達へのプレゼントって「ヲイラも・・・いや、むしろヲイラが欲しい!!」ってものに

なりがち。 (自己満ですみません・・・笑)

くどい説明しましたが、4月中にはまたSHOPのカートに商品追加UPしますので、

お楽しみに♪

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ

さて、とうとう裁縫道具や生地が家を占領し始め、しまうところがない!ってことに

なってしまったので、これ以上家具は増やさないつもりでいたのですが、

湿気大国!?沖縄で、この時期押入にしまう度胸はなく、

夫くんを説得し、通販で棚を購入しました。

Tana

土曜の18:00~20:00に届く予定が、21:30をまわってもこなくって、

電話したら商品の所在が不明とな!?

出かけないでスタンバってたのにぃ!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

って思いましたが、そこで怒ったところで状態は変わらないのでね。

ってことで、昨日やっと届いたNEW!棚。

組み立て式なので、自分で。

かなり大きいので、板も想像以上の重さでしたが、やっぱり図工好き。

楽しき大工作業しました♪



裁縫箱や、糸入れの缶、ボタン入れなどなど細かく点在してた裁縫道具が

すっきり収まって大満足です。

・・・でも、また生活スペースが減りましたけどね。(笑)

 Bunner_27

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 長芋のとろとろ焼き | トップページ | なんちゃって「ネロリ」。 »

コメント

うずうずしてましたか・・。

リネン生地とかいいですね。好き♪
雅姫さん本にうっとりしてまふ。。。
なんかナチュラルな生活してみたいなって・・・。

なんでも作れる人ってやっぱすごいなぁ。
↑↑だったら挑戦してみればいいさぁ~だよね。。
「ちょびすけの裁縫箱」楽しみ♪

投稿: ろざりん | 2007年4月 3日 (火) 15:19

かわいいいいいいいいいい!
ちょび夫さんのように
指くわえて見てます(笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年4月 3日 (火) 18:12

8000円くらいの合板の本棚 昨年
木の色だったはずなのに。。。。緑になりました。。。

投稿: yuusuke | 2007年4月 3日 (火) 21:07

黒猫スタンプ、LOVE♪
以前消しゴムはんこの本見てたら黒猫スタンプがあって、
「モロ好み~~」って思ってたんだ。
私も作りたい!!
お裁縫もやりたいけど、めっきり暖かくなった今日この頃。
山へ行きたくなるのよね。
お裁縫道具代orガソリン・五平餅代、どちらを取るか。
予算は限られておる・・・・

投稿: 宇布見の湯宿 | 2007年4月 3日 (火) 21:42

かわいい~~♪
Shopに出すんだぁ(^^
でも値段つけるのって悩んだりしない?
お気に入りだと、気持ちが入っちゃったりしてネ♪

投稿: 花*花 | 2007年4月 4日 (水) 10:16

ちょびすけさんホント、器用ですね~。
お仕事用(?)の棚もそろって本格的始動かな。

心がこもっているから作品の一つ一つを
お嫁に出す気分かもしれないですね。

投稿: はいびすかす | 2007年4月 4日 (水) 12:38

>ろざりんさん
今は「リネン」が流行りなのですよね~。
だから、また数年すると、「古い・・・」と感じるようになっちゃうのかなぁ。
流行りが終わると、生地もなくなっていきますからね~。
私は基本ナチュラル好きです。

>物欲主婦さん
気に入れば気に入る程、我が家で使えないのは、
お醤油とかこぼしてガ━━(゜ロ゜;)━━ン!
ってなるのが恐いからです。(笑)

>yuusukeさん
えっと、もうそのまま緑色なの?
壁とはぴっちり付けない方がいいみたいだよね。
ウチは今年も畳が恐怖。

>宇布見の湯宿ちゃん
このスタンプはお手製じゃないんだけどね~♪
今の私なら駄目だ・・・五平餅の誘惑も裁縫にはかなわない。(笑)
でも、生地代で五平餅いくつ買えるだろー・・・orz

>花*花さん
悩みますね~・・・。
価格設定。
参考にと思って雑貨屋に行くと、大量生産なだけあって
断然安いですからね~・・・。
軽く凹みますよ。(笑)

>はいびすかすさん
夫くん妥協できない部分として、離れた部屋への棚設定になったので、
運ぶのが大変です・・・。(^-^;
でも押入に入れると、もっと大変なので。
見えるところにしましたぁ~♪
作品は、ほんとお嫁に出す気分です。
思わずポストに投函して、手を合わせそうになりますから。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年4月 4日 (水) 18:23

ランチョンマットいろいろあるのに 使えない・・・
貧乏性みたい(笑)
可愛くオシャレに使いこなせたら (汚さず)
いいのになぁ~ 
ワッフル生地っていうんだね・・・初めて知った!

投稿: しーぽん | 2007年4月 4日 (水) 22:18

>しーぽんさん
わかります、その気持ち。
夫くんがちょっと醤油たらしただけで、
ぁぁぁぁっぁあああああーーー!!!!っていっちゃいますから。
あ、でも最初の1,2回だけで慣れました。
もうへっちゃらぴー♪
でも、ブログ用には綺麗なのと取り替え、食べるときは染みつきです。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年4月 5日 (木) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5958095

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル生地でランチョンマット:

« 長芋のとろとろ焼き | トップページ | なんちゃって「ネロリ」。 »