« ウッドピンチ LOVE | トップページ | フルーツマジック♪ »

2007年3月25日 (日)

バザー無事終わりましたぁ~♪

昨日、読谷村の「Gala 青い海」で行われた、手作りバザー、

無事出店することが出来ましたぁ~。

今日は雨になってしまったのですが、昨日はお天気もよく、

日焼けしそうだったんですが、眼前に広がる海は、あれれ?

Dc032418
青くなーい!(汗)

ほんとは、真っ青な海がひろがってるはずなのにぃ~!

おまけに海に面してるから、風が強くて、何度も商品が

「あ~れぇぇぇ~~~~」っと飛ばされて、大変でした。(笑)



お友達と1テーブル借りての出品。

こんな感じでしたよ。

Dc032417

家にあったときは、「いっぱい作ったなぁ~」って思ってたのに、

実際並べるとスカスカ!

みなさん、あふれんばかりの商品を出してるので、ぽつーんって感じでしたが・・・。

あれだけの商品持ち帰ったら、収納場所がないなぁ・・・我が家は。

って、他の方は店舗持ってるのかな?



やっぱり、陳列棚をケチったせいで、平面に並べただけだと、難しい。

実際手に持たないと、なんであるかわからない状態だったので、

お客様の心理から考えると、「手に持っちゃったら戻しづらい・・・」っと。

自分だったとしても思うだろうし、その点は工夫が足りなかったなぁ、と反省。

Dc032407
ごちゃごちゃしてて見づらい!


このあと、まっすぐに並べてみたり・・・あれやこれやとやってみましたが・・・(汗)



Dc032401
こちらは、わりとたくさんの方が手にとって見てくださいました。

で、反応として一番手に取って頂けたのが、こちら。

Dc032406

「トレーディングカードケース」

下の方に並べてあったので、小さいお子様もよく手にとって見てくれました。

手に取ってくれて、笑った会話は、お孫さんが

「これかわいい~・・・欲しい・・・」とめくってると、

おばあちゃまが

「あらほんとだ、いっぱい入るね~!でも、いっぱい入るってことは

そこに入れるカードもいっぱいおばあちゃんが買ってあげなくちゃいけないのかしら?」

・・・って。

これにはヲイラも笑ってしまい、おばあちゃんの心中お察し致しました。

おばあちゃんと目があって、お互い「うふふふふ~♪」っと苦笑い。(^m^)

そんなやりとりも、参加した冥利に尽きますね。

なかなか見れませんからね、自分の作った物を手に取ってみている姿を

自分が見れるっていうのは。



お陰様で、5品ほどお買いあげ頂きました。

いつもブログを見て下さっている方、そして数多いお店の中で

立ち止まってご購入して下さった方、

そして、都合が付かないけれど頑張ってね、とメールを下さった方々。

みなさんに、「感謝」です。

ほんとうにどうもありがとう。頑張ってよかったです。

。・゜・(/Д`)・゜・。

いつまで続くかわかりませんが(笑)、楽しんでやっていけたら・・・と思っています。

お嫁に行ったヲイラの作品が、みなさんにかわいがってもらえますようにぃ。




無事終了して、Galaで有名な、

Dc032421
「塩アイス」
食べて帰りました。

噂通り、美味しかった。

ほんのり「塩」な感じが、疲れた身体に染み渡りましたよ・・・ぇぇ。

あと、自分的に結構本命だった(!?) 「JA野菜市」で野菜をゲット!!

Dc032424
キャベツ 80円
米ナス2個 100円
すっごく新鮮で、キャベツから水が滴ってました♪

えっとね、ひとつ計算ミスだったのは・・・予想以上に野菜が重くて、

帰ってきてバザー用品一式(衣装ケースめいっぱい+α)と、

キャベツ&なす持って4階まであがるのが、

この日一番大変でした・・・・・。Orz_03_31

 Bunner_18  ←オンラインシップです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ポチッとな♪

|

« ウッドピンチ LOVE | トップページ | フルーツマジック♪ »

コメント

おつかれ様でした♪
行きたかったな~(ー▽ー)~  昨日は、天気も良かったし、
いいバザー日和りだなと思ってたんですが、風強かったんですね・・。またの機会を楽しみにしてますね♪

投稿: kazu | 2007年3月25日 (日) 11:51

お疲れさま~~ 
今日じゃなくてよかったね・・・どよ~んの雨模様・・
きっと頑張ったから晴れさせてくれたんだよ♪
で・・・読谷の強風わかってくれた?
那覇じゃありえん強風だよね(笑)
なぜか野菜市行ったことない・・・
恩納ばっか行っちゃってるし行ってみよ~
ほんとにごくろうさまでした♪

投稿: しーぽん | 2007年3月25日 (日) 13:31

バザーお疲れ様でした~!!
結構風強かったですね~
お目当てのカードケース!!ゲットできて幸せでしたよ~
あまりにもかわいいので昨日しょっちゅう眺めてました
「かわい~」って言ってたらうちの1歳半の娘
初めて「かわい~」って単語を発してくれたんです
うれしさ倍増
大事に使いますね~
他のお店もかわいい雑貨いっぱいあって楽しかったです~
教えてくれてありがとうございました~!!

投稿: mikarin | 2007年3月25日 (日) 14:43

塩アイス!!!
しまった。食べるの忘れておった~~~。。

っていうか最後、ワロタ。

まぁ~お疲れ様でした☆

業務連絡しておきます!

投稿: lotus55 | 2007年3月25日 (日) 20:44

お疲れ様です。

それにしても、ほんまにカードケース可愛いですね。
オンラインショップの品にもぜひ加えてください!!

今日は、買い物に行って大き目のかばんが欲しくて
見てたんだけど・・・・
「うーーん。これより、絶対ちょびさんの作ったの方が
かわいいよなぁ・・」とか思ってました。

で・・・結局買わずじまい。

沖縄には27日から、30日まで行きますよ。
もしも、もしも時間が合うのならば
28日の午前中か、29日の夕方ぐらいに会いたいさーって
思ってますが・・・・。また携帯にメールします。

投稿: マンゴープリン | 2007年3月25日 (日) 20:53

バザー、楽しそうですね!お疲れ様でした~。
おばあちゃんもいいセンスしてるなぁ。ふふふ~。

お友達の作品?トーテムポールみたいなのも気になるっ。

「死語を敢えて使う同好会」入部したいです。バッチグ~

投稿: こなす | 2007年3月25日 (日) 21:21

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
カエルくんピンチのおかげで、すぐわかりましたよ!
東京話していたら、一瞬読谷の先端にいることを忘れました(笑)
またいつぞやどこかで!
ツヤツヤの米茄子、私も買えばよかったなぁ。

投稿: sakura | 2007年3月25日 (日) 22:50

うんとね うんとね、、、
気になったのが。。。

4Fまで荷物を持って上がるのが大変て
まさか エベレーターないの?まさかとは思いますが。。。

ちなみに 始めて一人暮らししたファミリー向け
マンションは5Fなのにエベベダー無かったです。
しかも オバケでそうな いや~な感じだったし

投稿: yuusuke | 2007年3月26日 (月) 01:19

>kazuさん
そうなんですよ~・・・。
海沿いって風が強いんですね~。
なので、テント下の日陰に入ってしまうと寒かったんです。
商品飛んでくのが一番大変だったんだけど。(笑)

>しーぽんさん
痛感しました~・・・っていっつもあんな風が強いんですか?
大変だぁ。外の植木鉢とかひっくりがえっちゃいそう。
洗濯物干せない・・・って潮風だから、干さないのか。

>mikarinさん
ありがとうございました~♪
もう、お目当てを決めていて下さっていたんですね。
「これだ!」って速攻決まってたもんね。(笑)
娘さんも可愛かったぁ。
芝生の上を「むぃっちょむいっちょ」しながら歩いてる姿、萌えでした。
カードケースお役に立てますように(^人^)

>lotus55さん
塩アイス忘れちゃったですか~!?
今度は塩アイス目当てで行ってくださいね♪
いやぁ・・・キャベツ・・・めちゃくちゃ重かった。(笑)

>マンゴープリンさん
思いつきで工作感覚でつくったから、返ってオリジナルっぽかったんでしょうか。
カードケースが一番手に取って頂けました。
オンラインショップの方に入れる予定なのでお楽しみに♪

>こなすちゃん
あ、トーテムポールみたいなのはね、すっごく味のあるレトロ缶で、マトリョーシカみたいに全部で1セットだったよ。
私も欲しい~って思ってたけど、売れちゃいました~。

>sakuraさん
ほんと、想像してなかったご対面でした~♪
そうそう、読谷で秋津話ができるなんて・・・。(笑)
あ、ちなみに千葉にも住んでたんで千葉話もいけるっすよ!
いろいろ頂いて、ありがとうございました~。

>yuusukeさん
ぇぇ・・・ぇぇ・・・ついてないのよ。階段で上がってるのよ毎日。
思えば結婚して最初にすんだ築17年のマンションも4階でエレベーター無し・・・。
次にすんだエレベーターつきマンションの時は1階住まい。(笑)
でも、新都心の4階建てマンションはみんなエレベーターはついてないよん。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月26日 (月) 12:11

バザーお疲れ様でした。
ほんと行きたかったです~!
ふんわりバックをゲットしようと思ってたのですが、
この週末は家でプチ南京・・・じゃなくて軟禁状態でして。
またの機会を楽しみにしちょりますです♪

投稿: ぱぴ子 | 2007年3月26日 (月) 17:20

バザー行きたかったんですが、先週はなんだかいろいろ
忙しくて・・・うーん、ほんと残念でした。
私も今回の中ではカードケースがお気に入りです。
実は前のコンベンションのは行ったのですが、
『ちょびmade』のは見つけられずに、他のを買って
帰りました(それもかわいかったけど)
しばらくはゆっくり休んで、次回の開催への鋭気を
養ってください!!(っておもいっきり催促してます、えへ♪)

投稿: まーちょ | 2007年3月26日 (月) 17:57

>まーちょさん
前回来てくださってたんですか!?
ありがとうございました~。
この前は、他の方のお店にこそっと置かせて頂いてたので・・・。
しばらくのんびりしようと思ってるんですが、すでにミシン出したくてうずうずしております。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月27日 (火) 11:29

オンラインショップとは違う楽しみがあるんでしょうね。
自分の作品を買っていく人たちと触れ合えるんですものね♪

で、気になるのはアレとアレはオンラインに出るのか!(笑)

投稿: 物欲主婦 | 2007年3月27日 (火) 11:40

>物欲主婦さん
アレは何となく想像がつきますが、もう一つのアレが予想できません。
今回もガンガッテみてください。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月28日 (水) 17:57

ちょびすけさん

やっとコメントできるよ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/
メンテナンス中って出てた、、昼間だったのに。。

バザーお疲れ様でした♪
私が欲しかったカードケースは売れちゃったんだね!
どなたが大切に使ってたら、私はそれで満足です(゚∇^*)♪
それから、ネットショップは結構売れてますね♪
でも、作品つくり大変かな・・・。
夜なべとかして作ってるのかな?睡眠不足には気を付けてね!!

投稿: ぐらっち | 2007年3月29日 (木) 02:53

>ぱぴ子さん
うわわ!コメントレス飛ばしてる!!大変失礼しました!!
軟禁状態だったんですね~。
委託ショップも模索中なので、機会があればぁ~・・・。

>ぐらっちちゃん
え?昼間っからメンテしてた?
なんだろう・・・。
もうね、今はちょっと頑張りすぎたので、お裁縫自粛中。
でも、もう次の作りたくてうずうずしているよ。
が・・・ほったらかしにしていたあれやこれやがまた後回しになっちゃうから、我慢我慢。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月29日 (木) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5808996

この記事へのトラックバック一覧です: バザー無事終わりましたぁ~♪:

« ウッドピンチ LOVE | トップページ | フルーツマジック♪ »