« いい意味で裏切ってくれる店 | トップページ | オリジナルっぽい! »

2007年3月19日 (月)

ふかふかバッグ♪

東京も桜が咲き始めましたね~♪

こちら沖縄は曇り続きで、しかもかなり湿気が・・・。

ポストの郵便物がなんだか、じっとり。

恐い恐い湿気恐い~!

パンも今時期カビやすくて、買う手もなかなか進まず。

そんな時は、我が家は「バナジュー」。

ミキサーで作るバナナジュースです。

Dc031803_1

基本的には一人につき一本のバナナと、牛乳、氷3~4個。

そこへ「プレーンヨーグルト」を入れる日と「ココア」を入れる日とあります。

これ、便○がちな人にはいいですよ~。結構効きます。

またミキサー活躍の季節が到来です。

     (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

さて、バザーまで一週間を切り、追い上げでいろいろ作っています。

今は、新しいバッグに挑戦中。

ヲイラ、必ず一回目は失敗するんですよ。

なんでかっていうと、素直に本に載っているデザインのまま作らないので、

いきなり生地を切り替えして見たり、レースをつけてみたりしてしまうのです。

はい、結構せっかち。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

AV機器も取説みないで、とりあえずいじっちゃうタイプです。(笑)

そんなこんなで、今回のバッグも初っぱなから失敗。

Dc031566_1
レースの位置が悪く、マチを縫うのに巻き込んでしまいました。

ほんとうに、わずか5ミリや1センチで大違い。

これでは、レースが下過ぎでした・・・。

でも、レースはほどくとぼろぼろになってしまうので、修正断念し続行。

Dc031570_1
せっかくお気に入り生地の裏地で、
オリジナルでポケットも付けてみたのになぁ・・・。从´_υ`从ショボーン

でも、やっぱり作ってみてわかることって多いんです。

このバッグも、本通りに作ると口が結構開いちゃうんだなぁ・・・。

持ち手が長いので、肩からかければ問題ないんですが、なんとなく不安な感じ。

Dc031576_1

というわけで、これは自分用。

なので、ヲイラが持ってるのは試作の失敗作だらけ~。(笑)




さて、失敗を活かして、レースのつける位置を再検討、口が開くのを防ぐために

ループ(紐)をボタンにひっかけて、開かないように工夫することにしました。

そうして出来ましたのがこちら。

Dc031590_1

「春色うさぎちゃんバッグ」

麻100%の生地です。

シェルピンク・・・というほのかな色合いがお気に入り。

自分ではあまりピンクって持たないんだけど。か・・・かわいいなぁ。*。(*´Д`)。*°

Dc031582_1

口の開きも「ループ&ボタン」で解決!

Dc031584_1

色違いの「うさぎチロリアン」も使ってます。

このバッグのタイプかなり気に入っちゃったので、今ひたすら量産中。

一日3個作ったらさすがに11時間かかっちゃって、軽くめまい。(笑)

一日2個くらいなら出来るので、いろいろバージョン作ってます。

バザーにもSHOPにも出す予定なので、お楽しみに~。

Bunner_15←オンラインショップです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ポチっとな♪

|

« いい意味で裏切ってくれる店 | トップページ | オリジナルっぽい! »

コメント

バナジュ~にココア!!良いこと聞いた!!
絶対美味しいそう!
マネっこさせていただきまふ♪

バックかわいいね~♪
失敗は成功のもと~☆

投稿: ろざりん | 2007年3月19日 (月) 11:59

ちょびすけさん

同じようにミキサーで作ったジュースだね(#^-^#)ゞ
私ともシンクロ??(笑)
私のミキサーは安物だから、、氷入れても大丈夫なのかな。。
ところで失敗バックってことだけど、、全然失敗に見えないけどなぁ。。
ろざりんさんの言う通り、失敗は成功のものだと思うし、
2点目の春色うさぎちゃんバックに活かされてると思うよ!!
うさぎちゃんバックかなり可愛い♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

投稿: ぐらっち | 2007年3月19日 (月) 14:52

ハギレでコースターって 1枚いくらで作って頂けます?

無印で買うかちょびしょっぷで買うか。。。

投稿: yuusuke | 2007年3月19日 (月) 16:04

バナナジュース好きぃ~。
人にいうと「ばななじうすぅ?よく飲めるね」なんて、呆れられるんだよ。おいしいよね~。

バックもお買い物に使えそうでいいわぁ~。春らしいね。

投稿: こなす | 2007年3月19日 (月) 18:36

麻100%バッグだなんて 贅沢~なバッグ♪
綿にして 新年度の幼稚園バッグとかにしたら
いいかも~
そういえば 保育園のお昼ね布団用バッグなんてのも
いいかも~ チバリよ~~ん♪

投稿: しーぽん | 2007年3月19日 (月) 20:58

最近暖かくなってきたからバナナジュース飲んでるよ~。
きな粉入れたりゴマ入れたりしてる。
おいしいよね~~♪
ピンクのカバンかわいい!春っぽくっていいねw

投稿: ぴと@ | 2007年3月19日 (月) 21:42

>ろざりんさん
たぶんそこにアーモンドもいれてがーっとやったら、さらにおいすぅぃ~!ですよ!

>ぐらっちちゃん
カッターの刃がチタンとかだったら大丈夫なはずよ。
でも、氷入れなくてもあんまり変わらないけどね。(笑)

>yuusukeさん
デザインによるんで、何とも言えませんが作るなら150円~200円くらいかなぁ~。
でもたぶん4~5枚セット・・・とかになると思う。(^-^;

>こなすちゃん
なんで?なんでなんで?
バナジューってそんなに「よくのめるね」の分類にはいるの?
私はそのままのバナナはあまり食べないけど、ジュースならいけます!って感じだよ。

>しーぽんさん
今、ジャスコの手芸コーナーとか行くとすごいですね!
キャラクターのキルティングだらけ!(笑)
やっぱり子供はああいうのが好きなんだなぁ。
私が作ったら、めちゃくちゃ渋い通園バッグになりそうだ。(爆)

>ぴと@
バナジューほんと栄養もあっておいすぅぃ~!よね♪
頑固な便○もかなーりいい感じ。(^m^)
きなこいいね!
絶対やってみる~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月20日 (火) 12:55

このチロリアンテープ、めちゃくちゃかわいいですよね。
もっと女の子女の子してたら絶対持つのに(笑)。

ワタシもかわいらしいカバンが作れない母だったので
ちょいシブのお稽古バッグを娘はいつも嫌がってました。
(哀しくて泣いちゃった母)

投稿: 物欲主婦 | 2007年3月21日 (水) 12:37

>物欲主婦さん
そうですね~・・・。
作ってる自分も「これ、私には似合わないな・・・絶対(笑)」って感じですよ。(^m^)

ちなみに、ウチの母も渋好みで、持ち物全て革のの筆入れとか・・・。
当時は複雑でしたが、今思うと個性的でよかったなって思います。(^-^)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月23日 (金) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5736493

この記事へのトラックバック一覧です: ふかふかバッグ♪:

« いい意味で裏切ってくれる店 | トップページ | オリジナルっぽい! »