« ミニミニえびふりゃぁ | トップページ | いい意味で裏切ってくれる店 »

2007年3月17日 (土)

ちばりよ~。ちょびすけ!

来る3月24日(土)。

読谷村にある、「Gala 青い海」という観光施設(!?)で行われる、

「Galaまつり」の手作りマーケットに参加させて頂く予定になっています。

なんだか、詳細はまだよくわからなくて、「30店舗が出店予定」と書いてある中に、

果たして自分は入っているのかい?といまいち実感がありませんが。(笑)

たぶん、出るんだはず。(て~げ~だね・・・。笑)

っていうか、今回は委託ではなく、お友達とブースを持たせて頂くんですが、

バザー参加の皆様って、作品も「しに(とっても)上等!」なので、今からちと緊張気味。




まぁ・・・でも、何事も経験が大事!ってことで、今は毎日

「プチ引きこもり生活」でバザー用のものをいろいろと作っています。

ブックカバーやら、ティッシュケースやら、サニタリーケースやら・・・。

バッグなんぞも作ってみています。

バザーの前には、出品するものをUPしますね♪

さて、そんな裁縫生活の合間に、ちょっと思いついて気が付いたら作っていた一品。

「カードケース」

Dc031505
最近は「トレーディングカード入れ」なんていうオサレな呼び方もするらすぅぃ~ね♪


フェルト製です。

ほんとなんか、突然ね、夕方五時くらいに買い物から帰ってきて、

だいぶ前に買った「ひらがなはんこ」を押してみたい衝動にかられたのです。

・・・布地にね。

で、「あいうえお」もなんだなと思って、「なんくるないさあ」って押したら、

やけに可愛くって、何かに使いたくなってしまった訳です。

でも、その時間からミシン引っ張り出すのも大変なんで、お得意のフェルト手縫いで!

こうなってくると、「創作の神様君臨」(笑)で、あれやこれやと進むわ・・・進むわ。

やり始めると止まらないので、一気に作ってしまいました。

Dc031515
名刺や、SHOPの案内カードなんかが、70枚収納可能です♪

Dc031527
大きさは、携帯よりちょっと大きいくらい。
持ち歩きには便利です。

Dc031519
ひまわりはちょっと立体的になってますよ~。



裏側はね~・・・・

Dc031509
ヲイラの好きな「ちばりよー」のメッセージ。
いやなに・・・はんこに「-」がなかったのでね。「お」にしちゃいました。(笑)



なんか、全体的に「ゆるーいイメージ」で作りたかったので、

文字も「敢えてのずらし!」です。曲がってるのではありませんよ。(爆)






それから、いつもチェックしている生地屋さんで、前回購入の

「うさぎチロルテープ」の欠品していた色違いバージョンが再入荷していたので、

まとめ買い。

Dc030904

このウサギシリーズ・・・色づかいやウサギの感じも、すごく好き。



そしてそして、ちょっと素敵なチロルテープも購入。

Dc030905

いや、ほんと自分好みの物ばっかりですみません・・・(^-^;

でもね~・・・これ、ちょっとばかしお値段が張ったんですが、

裏側見て納得!

チロルテープは印刷じゃなくて「刺繍」してあるから・・・

裏側がすごいことに!
Dc030911

手間がかかっているんだね~。(って、手縫いじゃないけどさ。笑)

そんなこんなで、これらを使って、またいろいろと作っていますので

お楽しみに~!

バザーについては、また後日お知らせしますね。

もちろん、バザーが落ち着いたら、オンラインショップにも納品しますから

そちらもお楽しみに♪

Bunner_10

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« ミニミニえびふりゃぁ | トップページ | いい意味で裏切ってくれる店 »

コメント

プチひきこもりだろうが何だろうがエライっ!
私なんか・・・私なんか・・・

ネットショップOPENしてたのね~
そのための作品だったわけね!

投稿: lotus55 | 2007年3月17日 (土) 16:31

もうダンダンスゴイ人になってきたあ。

抱き枕作って。。。。顔はしーぽんさんにしてくれてよかってよー 笑

投稿: yuusuke | 2007年3月17日 (土) 20:49

カードケース。可愛いなぁ・・・。
すぐにカードでお財布が豚のように膨れ
ボタンが止まらなくなるのよね。

こんな可愛いカードケースがあればいいよねぇ。うん。

投稿: マンゴープリン | 2007年3月17日 (土) 21:32

>lotus55さん
そうなんです・・・とうとうはじめちゃいました(笑)
いやぁ・・・一昨日朝の9時から気づいたら夜9時までずっと縫ってて、めまいが・・・。
時間決めないと駄目ですね・・・(^-^;

>yuusukeさん
しーぽんさんのお顔で抱き枕!?
いつからそういう存在に?(爆)

>マンゴープリンさん
CAFEとかに行くとついつい持ってきてしまうSHOPカード。
でもカードケースに入れながら、ポイントカードある見せに行くときに限って忘れるっていう・・・ジンクス。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月17日 (土) 23:49

ごめんね・・・・ちょびさん
あのやんばるダンサーとついにね・・・
そういうことに・・・・なっちゃたんだよ・・・

ってかーーー 
もう なんでよ~~ なんでわたしだわけ???

カード入れめちゃくちゃカワイイ♪
あーーーでも 24日仕事入ってるーー(号泣)


投稿: しーぽん | 2007年3月18日 (日) 21:38

ちょびすけさん

頑張ってますね♪
私は診察券が多くて、
サイフがパンパンです(ノ>o<)ノ┻┻
カードケースっていいなぁ。。
上等だね~!!
お客さんたくさん入るといいね!!

投稿: ぐらっち | 2007年3月18日 (日) 23:30

>しーぽんさん
とうとう・・・保護者的関係から・・・(自粛)
お仕事でしたか~。
そうですよね・・・年度末の週末。
皆さん忙しいはず~。

>ぐらっちちゃん
沖縄ってお店に必ずカードが置いてあるじゃない?
ついついもらって帰っちゃうので、もう2冊目だよ~。
私もお財布パンパン!
今回は天気どうかな~。
この前は最悪な天候と「団塊フェスティバル」が重なって散々だったからね。
でも、Gala 青い海じゃ、天気悪かったら出来ないね~・・・。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月19日 (月) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5716378

この記事へのトラックバック一覧です: ちばりよ~。ちょびすけ!:

« ミニミニえびふりゃぁ | トップページ | いい意味で裏切ってくれる店 »