« 久しぶりに夜景 | トップページ | 血液型を疑う・・・ »

2007年3月 5日 (月)

カメのようにこつこつと。

最近、屋内に観葉植物を増やしたので。ちょっと存在が薄れていた「ごま男&そば子」

昨日はすごく天気が良かったので、いつもはささっとお水を掛けてすましちゃうんだけど、

久しぶりにしげしげ眺めてみた。

そしたら、な、なんと!!

Dc030416_1

「ごま男」が花を咲かせていました!!

実は、ぐんぐん伸びる「そば子」に対し、「ごま男」はなかなか本葉も出てこなくて、

大きくなっていく感じがなかったので、このまま枯れちゃうのかな・・・

なんて思ってたんです。

ヲイラがそんな、あきらめモードでいたときも、「ごま男」はこつこつと

「花咲く日」を目標に頑張っていたんですね~。

ごめんよ、「ごま男」。



「ウサギとカメ」のようだけど、「ごま男」も「そば子」もゴールを目指して

同じプランターの中で自分のペースで毎日を歩んでいますよ~♪

実をつけてくれるかな?

「ごま男」と「そば子」には教えられることが多いです。

慌てず、こつこつと・・・自分の道をひたすらに、ですね。

Dc030430_1
そば子も春爛漫♪





*本日の手作り*
 ~通帳ケース~

Dc030472_1  Dc030479_2   「クローバーとてんとう虫」

 

              「はりねずみくん」 Dc030499_1  Dc0304101_1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ポチッとな。 ちょびすけのオンラインSHOP 3/10 間もなくOPEN!

|

« 久しぶりに夜景 | トップページ | 血液型を疑う・・・ »

コメント

ゴマの花 初めてみた♪
薄いピンクで可憐だね~
慌てずコツコツと・・・
だね~ ゆっくり 自分の道を歩んでいけるといいね♪
いよいよ来週だね! 追い込み中かな?
頑張ってね~
 

投稿: しーぽん | 2007年3月 5日 (月) 20:47

最近パソコン断ちしてたのでコメントもかけなかった~(ノдー。)
目肩腰の疲れが酷いのとつい夜更かししちゃうからね・・・
ちょっとやめたとこで変わりはないけど…

そんなわけでまとめ読みしたよ~
「時間が味を作る」はアタシも以前使ってたよ!
にんにく醤油がお気に入り

私もキッチンに緑置きたい~

ちょびショップもうすぐだねー!通帳ケースぽちいよ!

100均の陶器の植木鉢かわゆい♡私もみにいこっと♪

以上まとめコメントでちた"^_^"

投稿: くまじろう | 2007年3月 5日 (月) 22:14

手打ち蕎麦まで もうすぐですね。
自家製蕎麦の味の報告お願いします。

投稿: yuusuke | 2007年3月 5日 (月) 22:14

コツコツ・・コツコツ・・

肩こりに気をつけて☆Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

3月10日が楽しみですよ!!(ノ´▽`)ノ♪

投稿: 花*花 | 2007年3月 5日 (月) 22:54

ごま男さん&そば子さん かわいい~♪
ちょびすけさんのショップ楽しみです~! !

投稿: kazu | 2007年3月 5日 (月) 23:32

>しーぽんさん
ほんと!私もごまの花ってどんな?って思ってました。
不思議な形ですよね~!
そうそう・・・追い込み中なんですが、スランプでしょうか、
ここんとこあり得ない失敗続きです~(涙)

>くまじろう
ほんとそうだよね。
PC見始めちゃうと午前中がないんだよね。
時間を有効に使おうと思ったら、電源入れない方が正解だよ~・・・。
私も時間決めてやるようにしないと、一日に何回もポチッと電源いれちゃうからなぁ・・・。(^-^;

>yuusukeさん
種とれたら、持ってきますね~。
そういえばバジルは黄色く変色して来ちゃいました。
3回目だから、土に栄養が足りないのか?ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

>花*花さん
今はポーチとか難しいものはあまり作ってないので、
そんなでもないんですけどね~。
量作っちゃうから同じか。(笑)

>kazuさん
最初、貝割れみたいだったのがこんなになるなんてすごいですよね~。
ごまの花がどんなのかわかっただけでも、ごま男に感謝!です♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月 6日 (火) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5575629

この記事へのトラックバック一覧です: カメのようにこつこつと。:

« 久しぶりに夜景 | トップページ | 血液型を疑う・・・ »