« フルーツマジック♪ | トップページ | さらさらモビリ男。 »

2007年3月27日 (火)

ひまわりのたまご



「おいしいたまごは立つんです」

Dc032601

・・・というわけではありません。(笑)

この卵は先日遊びに来ていたお友達が、お土産に持ってきてくれた、

Dc032615
「ゴッホのヒマワリ」だって♪

生卵みたいに、パカッと割るんではないですよ。

上だけを上手に崩していくと(うまくやらないと全部割れちゃうらしい)

Dc032619

中に土が入ってるので、そこへ同梱してあった「ヒマワリの種」を二粒植え

上から水を注ぎます。

後はこのまま、芽が出てくるまで待つのだそうです。

卵の下は平らになっていて、穴があいているため、下から水が出てきます。

芽が出てある程度育ったら、鉢に植え替えするとのこと。

楽しみだなぁ。

「卵からヒマワリ」♪



・・・ん?思い出したぞ!(●´艸`)フ゛ハッ

以前、こんな出来事があったんだった。(笑)

今回は、1から楽しめそうです。




さて、昨晩は土曜のバザーの際に買った「米なす」で、

「肉みそ焼き」にしてみました。

Dc032704

一旦素揚げしてから焼くみたいなんですが、

どうもナスってものすごく油を吸うイメージが強くて、揚げずに軽くレンジでチンして

スチームオーブンで焼いてみました。

中身はしんなりいい感じだったんだけど、皮が固かった

やっぱり素揚げしないと駄目?

っていうか、「米なす」って皮は食べない物なのかしらん?

おいしかったんだけどね。


 Bunner_20

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« フルーツマジック♪ | トップページ | さらさらモビリ男。 »

コメント

タマゴからひまわり・・・。
そりゃ、かなりシュール(汗)。

シリーズなんだろか?
他にはどんなのがあるのかしら。
モネのスイレンがほしい・・・。

投稿: 物欲主婦 | 2007年3月27日 (火) 11:44

今回は割れてなくてよかったですね~♪
ミニひまわりが咲くのかしら??って思ったら・・・
芽が出てきたら土の中に埋めちゃうんだ~。
夏楽しみだね♪

肉味噌なす美味しそ~。
肉みそが良いよね~☆
アタシの場合、面倒で油でナスを揚げなかった。
皮かたいね・・・。

投稿: ろざりん | 2007年3月27日 (火) 14:12

>物欲主婦さん
「ある程度育ったら植え替え」って書いてあるんですが、
ある程度ってどの程度でしょう?(笑)
モネのスイレンってどんなだったかな?
検索してみよう~♪

>ろざりんさん
今日、プチ情報で「米ナス」っていうのは「USAナス」だということを初めて知ってどびっくりです!!
京都かなんかのかと思ってました。
いやぁ・・・世の中知らないことだらけ。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月28日 (水) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5831206

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりのたまご:

« フルーツマジック♪ | トップページ | さらさらモビリ男。 »