« ふかふかバッグ♪ | トップページ | つ・・・疲れたぁぁぁぁ・・・。 »

2007年3月20日 (火)

オリジナルっぽい!

ここのところ、裁縫話が続いてすみません。

なにぶん、追い込み期間でそれ以外のことをしていなくて、ネタがありません。(笑)


さて、引き続きバッグ製作に没頭している訳ですが、

昨日はちょっと新しいことに挑戦!

ちょっと前に、頼んでいたものが届いたので、早速それを使ってみることにしました。

「ピスネーム」

Dc031703

「何?ピスネームって・・・。」って思っていた訳ですが、

注文するとこんな風にリボン状に仕上がってきます。

よく、お店で売っている小物に、ピロっと付いてるロゴ・・・アレですね。


今までは、「ピスネームもどき」でワンポイントにピロっとラインテープなんかを

つけたりしてたんですが(夫くんによく、「これなんのために付いてるの?」とよく突っ込まれた。笑)

近頃よく徘徊している手芸ブログさんで

皆さん結構作ってらっしゃって、「いいな~!」って思っていたので、

SHOPもオープンしたことだし、ちょびオリジナル」のピスネームを

作ってみました。


「ちょびすけ」ってロゴにすると、なんか「和物」にしか合わなさそうだったので(笑)

「Chobi」にしました。

で、文字だけじゃ寂しいので、ヲイラの好きな双葉マークを、

「Photoshop」というソフトで、ちょちょちょいと描いて付け足し、

作って頂きました。




リボン状態で見てると、よくわからないですよね・・・ってことで、

ピスネーム初使用の「オリジナルっぽくなったバッグ(笑)」を紹介~♪

Dc032002 Dc032004
パターンは昨日の「うさぎちゃんバッグ」と一緒です♪
ループをつける部分に「ハトのはんこ」をペッタンしてみました。


Dc032012
反対側から見るとこんな感じ。

Dc032016
ポケットもついていま・・・・

あ!


ああああ!

あああああああ!



発見!ちょびのピスネーム!!
Dc032021
こんな感じになりますよ~。


Dc032024



ってなわけで、ピスネーム・・・これから活躍しそうです。

あ・・・でも、届く以前に作っている物にはついてないので、すみません・・・。(汗)

さて、ちょっと週末のバザー準備でちょっとバタバタしそうなんで、

水・木曜日はブログお休みしますね~。

金曜日に、バザーの詳細お知らせします。

ではでは~。

Bunner_16 ←オンラインショップです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←ポチッとな♪

|

« ふかふかバッグ♪ | トップページ | つ・・・疲れたぁぁぁぁ・・・。 »

コメント

もう 本格的にお店ですね。
 凄すぎます。

投稿: yuusuke | 2007年3月20日 (火) 21:00

ほんとに、本格的ですね。
ちょびすけブランドできちゃってる。すごい!

ワタクシは今日は久しぶりにお裁縫。
・・っていっても、教室のカーテン修理ですが^_^;

お裁縫・・むいてない自分を再確認しました。

投稿: マンゴープリン | 2007年3月20日 (火) 21:17

この色あいすごく好き~~
いいなーオリジナルブランド!!
すごいすごいーーーーーーーー
だんだん本格的になっていくね

投稿: くまじろう | 2007年3月20日 (火) 22:25

すごい~
ほんとにほんとにお店屋さんみたい!
ピスネームあるだけで 超本格的!
土曜日行けないけど ブログで見せてもらうね~

投稿: しーぽん | 2007年3月21日 (水) 00:40

きゃ~!この色!モロ好みのバッグ!
コレはオンラインショップに出すんですか?
バザーには行けないから、バザーには出さないで~(笑)。

PS 「はとのう○こ」と読んでしまったワタシをお許し下さい。

投稿: 物欲主婦 | 2007年3月21日 (水) 12:40

すごいなーなんだかオリジナルっていいよねー!!
双葉がびょびすけっぽくっていい感じ!
なんだかどんどん本格的になっていくなー。

投稿: ぴと@ | 2007年3月21日 (水) 15:10

とうとう、ちょびブランド!!すんげーーー!!

投稿: ろざりん | 2007年3月22日 (木) 15:44

きたよー!ちょびすけさーん!
ネットカフェから会いに来ちゃったぬーん!
・・・でもね、でもね・・・
オンラインショップopenしてたなんて!
しかもこんなに裁縫が上達してたなんて!
予想もしてなかった・・・。

ああ、すっごく出遅れた感・・・。
ダダさんブログも休止してるし・・・
浦島太郎なきぶんデス。

でも、ひさびさにちょびすけブログ見れて・・・幸せ♪

投稿: nana | 2007年3月23日 (金) 01:18

>yuusukeさん
あ、でも販売はしなくても自分用に作ってらっしゃる方結構多いんですよ。
でも、あれですよね、ただのタオルに「ディ○ニー」のネームとかつくとべらぼうに値段あがりますよね。
ご安心下さい。ピスネームついてもお値段据え置き!(笑)

>マンゴープリンさん
ぇぇえ!カーテンの補修って先生がするんですか!?
これまたびっくり。
卒業した後、先生がそんな苦労しているなんて・・・。
ちなみに私の担任の先生は家庭科の先生だったので。

>くまじろう
いいでしょーー!!??
私も、かなり気に入っちゃった、このバッグ!
ピスネームつけただけで、それらしくなるなんて不思議だね~。

>しーぽんさん
バザー終わったあとは、なにやらコンサートとハワイアンフラがあるらしいっすよ!
塩アイス食べてこよう~♪

>物欲主婦さん
ええ?なになに?
はとの・・・って何を読み間違えたのですか?(笑)
実はこのバッグもう一個作ってあります~・・・。
さぁ・・・誰の手に。(笑)

>ぴと@
双葉好きなんだよね~。
なんか反応しちゃうのよ、双葉。
「ニョキ」って頭から生やしたい感じ。(笑)
いかすよね~・・・頭に双葉生えてたら・・・。

>ろざりんさん
ねー!びっくり!
私も他の方のブログで知ったんですが、皆さんよく見つけてくるなぁ・・・っと感心ですよ~。

>nanaちゃん
やっと見れたね~!(笑)
そうそう、ダダ休止しちゃって寂しいんだよ。
ネットショップは携帯からも見れるんだよ。
nanaちゃんも元気そうで何よりなんだよ。
遅い時間だから帰りに気をつけるんだよ・・・ってダダ語でちゃった。うわぁぁぁ~ん。寂しい。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年3月23日 (金) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5752327

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルっぽい!:

« ふかふかバッグ♪ | トップページ | つ・・・疲れたぁぁぁぁ・・・。 »