« 怪しい買い物!? | トップページ | 蕎麦日和 »

2007年2月15日 (木)

苦手科目「菓子」

この前作った「彫刻刀入れ」

入れ物を作っただけで、かなり満足してしまって、このまま彫刻刀を使わない可能性大!

だったので、消しゴムハンコを作ってみました。

もちろん、登場致しますのは、あの時買った・・・

Dc021519
イカした「激落ちくん」(萌)

今回は、一個の消しゴムで3パーツに分けて作ってみました。

「小パンダプーム」に乗っかって・・・

「パンダ消しゴムハンコ」
(略して『パン消し』)

・・・ところが、次の日出してみたら・・・。




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
Dc021522

笹の枝部分が・・・ぽろりと取れてるし。(滝涙)

しょうがないので、ここは潔く、そぎ落としました。。・゜・(/Д`)・゜・。

Dc021524

で、早速何かに押してみたくなり、100均で買った「クラフト袋」にポチッとな。

Dc021526
題 「笹に突進パンダ」

うーむ・・・これだけじゃなんか寂しいぞ・・・と思って、既製品のアルファベットゴム印で

文字を押してみよう。

・・・・・。

英語の文章が浮かびません。Orz_03_25

というわけで、思いついた英語。

Dc021531
めちゃくちゃ右よりぢゃん!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


しかも「HAPPY」って・・・。
(※ほんとは「St.」と押したかったが、小文字&記号は入ってないもんで・・・)

という流れで、バレンタインでしたね。(そうですねっ!) ←タモさん風

イベント好きなヲイラ・・・実は「バレンタイン」が苦手。

なんでかって?

「お菓子=計量が命」

だからですよ。

料理も毎回適当で、パンを焼くにもホームベーカリーの力を借りても、

4割は失敗するちょびすけですよ。

チョコを適温で溶かすとか、ケーキ材料の計量とか・・・ キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!



だから、バレンタインはゆ・う・う・つ♪

「既製品のチョコでいいじゃん」

はい、そうですよね。

でもヲイラ、チョコ売り場に行くと「変な魂」が燃え上がり、

心ときめかすチョコレートは大概「義理チョコゾーン」にいらっしゃる。

「ギャグ狙い?」っていうチョコにばかり目がいってしまって選べません。(*′皿`艸)



で、結局お家にあった材料で出来そうな物を作ってみました。

昼間、生地をコネコネ・・・冷蔵庫で寝かしてっと♪

後は焼くだけ~!で、友達と電話する約束があって、おしゃべりに夢中。

ひっさしぶりだったもんだから超楽しくて、もうれつ長電話。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

時計見たら、

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

8時半だし・・・。

ご飯の支度もまだだったぁーーー!!

それから、ご飯の支度と同時進行であたふた作りました。

Dc021508
微妙な市松模様クッキー。
(生地の切り方がて~げ~だからさぁ~・・・ちゃんと市松になってないし・・・焦)

しかも、こんな日に限って夫くんから「10時くらいに帰ります」のメール!!

「冷めないし!!(゚ロ゚屮)屮 」

そう・・・クッキーって出来たてがグニャグニャなのをすっかり忘れてた。




そんなこんなで、午前中にペッタンしたラッピング用「パンダ袋」は

日の目を見ることはありませんでした。(大笑)

ら・・・来年使うか?ボソッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 怪しい買い物!? | トップページ | 蕎麦日和 »

コメント

バレンタインに手作りなんてきゃわゆい奥様だ♡
アタシなんてソニプラで買った自分が食べたいだけの義理以下のチョコ。。。
作る気なんて毛頭ございませんでした。ホントはトップスのケーキも食べたかったなぁ・・。
消しゴムハンコ、材料そろえて一個作って以来一年がたとうとしてるよ私なんて"^_^"
小パンダブームなの??アタシもパンダ好き!
香川かどっかのカップ酒にパンダの絵がついたの何とか手に入れたい!

投稿: くまじろう | 2007年2月15日 (木) 16:11

パンダが超かわいいんですけろ~。
微妙な市松模様クッキーとは言ってるけど
手作りはこれがいいんだよね~♪

旦那さん幸せだな~。
あれ・・遅かったのね。めーごーさー。

投稿: ろざりん | 2007年2月15日 (木) 17:02

じょうず!じょうず~!笹は組み合わせて使うのか~。

ハンコもクッキーも手作りなんて、すごいよ~。

夫君、もうちょい早く電話ほしかったね~。
ウチも毎度「もう米研いじゃったよ~」って、泣く泣く一人、ご飯を食べるのです・・・。

投稿: こなす | 2007年2月15日 (木) 18:19

チョコレートメーカーの戦略に乗るもんか!
と かなりひねくれた性格妻なので(笑)
ダンナ なにももらえなかったよ(爆) 
カワイイ 手作りクッキー♪
ハンコも! 器用でいいなぁぁ (コレ皮肉じゃないよ~)

今日はご飯の支度できたぁ?

投稿: しーぽん | 2007年2月15日 (木) 19:33

ワタシと娘は東京でディズニー三昧。
夫はひとりで寂しくお留守番のバレンタインデーでしたが
一日遅れでピエール・マルコリーニのチョコをプレゼントしたら
嬉しそうににこにこしてました。
・・・単純だ。オトコって単純な生き物だ(楽勝♪)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年2月16日 (金) 15:32

>くまじろう
「子パンダ」ブームではなかったか!?
中国でなんだかいっぱいパンダの赤ちゃん生まれてなかったっけ?
超かわいかった~。
「ソニプラ」素敵な響き。
東京に帰ると、どこ行きたい?と聞かれて「ソニプラ!!」と答えてしまうヲレです。

>ろざりんさん
作り方見てて、市松の仕方の意味がさっぱりわからなくて、
もっとちゃんと国語勉強しておくべきだった・・・と思いましたね。(笑)
脳年齢「80歳」をたたき出した頭なので、困っちゃいます。(^-^;

>こなすちゃん
笹はね、やっぱり葉っぱのとこだけ、緑でやった方が可愛いかなと思って。
家に、緑のスタンプ台がなかったから、全部黒でやっちゃいました~♪

>しーぽんさん
そういや、家の夫くんも義理チョコとかなかったなぁ。
バレンタインはね、ほんと完全にお菓子業界の陰謀ですよね。(笑)
なんで、チョコなのか!?と小一時間問いつめたいですよね。(爆)

>物欲主婦さん
お帰りなさい~♪
ミッキー画像ありがとうございました。
久しぶりに「萌え」ました。(爆)
ぉぉ!!ピエール・マルコリーニ!!
チョコ売り場を覗いてみたい・・・きっとジュエリーショップみたいなのだろうなぁ。(萌え)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月16日 (金) 19:51

細いところが取れちゃうの、わかるぅ~~!!
私もこれ細かい目のところとかゴリッとやっちゃって、
目だけ別版で作り足したことがあります。
だから押すたびに表情が違うの…(笑)
いつかちょびすけさんのパンダちゃんと、
うちのポーラベアーのコラボ押しさせてください~♪

投稿: sakura | 2007年2月16日 (金) 21:52

なんか 凄いねー。
 見てると物凄い 色々と才能があっていいなあ
っておもってしまいました。

 羨ましい。 ハッピーバレンタイイン いいなあ。
明日は晦日ですね。

投稿: yuusuke | 2007年2月16日 (金) 23:35

>sakuraさん
なるほどー!
消しゴムハンコってコラボできるのか!?
なんか、小学生の頃「シール交換」したみたいに、
互いのノートに押し合うってのも面白そうだなぁ。

>yuusukeさん
それがねー・・・この手のブログがまたたくさんあるんですよ。
そんでもって、遥かに趣味の粋を超えた方がすんごいいっぱいいるんですよ~。
で、熱しやすく冷めやすい私としては、素人なのにプロ級の人のみて「うーん・・・そこまでパッションないんだよなぁ」と盛り下がる訳です。(笑)

バレンタイン・・・使ってるバターの量見て、HAPPYじゃなくなったね。(大笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月17日 (土) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しい買い物!? | トップページ | 蕎麦日和 »