« 苦手科目「菓子」 | トップページ | すーじぐゎー。 »

2007年2月16日 (金)

蕎麦日和

沖縄ではすっかり「お花見」気分も終了モードですが、

我が家のベランダは「蕎麦の花」が満開の季節を迎えております。

Dc021607
蕎麦の花って、こんなにみっちり咲くんだね~!
一ヶ月弱前は、まだこんなでした。



根元の方まで、たくさん花開いていますよ。
Dc021609

この調子で行ったら、「蕎麦の実」も付いてくれそうな予感♪

なんか、「なんでも枯らす」のが得意だったんですが、沖縄に来てから

みんなよく育ってくれます。

太陽(てぃだ)のお陰ですね~。




気分もよいので、沖縄に来て「初!」のおいしいものを食べました♪

Dc021629
「はにかみパフェ」
ドーーーン!!!

おっきいね!すっごいね!! (o´∀`o)

沖縄に来てから、食べてなかったんだよ~・・・・パフェ。

ほんとは、お茶のもうと思ってお店に入ったのだけど、

「パフェ」という文字を見たら、チーン!(人´∀`).☆.。.:*



1秒で「パフェにしなさい!」と脳からの命令が。(笑)

フルーツパフェなんだけど、フルーツのカットの仕方が「神業級」。

「鳳凰」みたいに広がってましたよ。

出てきたときは、かなりのゴージャス感に食べきれるかな?

と思いましたが、やはり「別腹」!!

軽く頂けちゃいましたよ。


ぁぁ・・・美味しかったぁ。

次は「和風パフェ」食べようっと♪(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 苦手科目「菓子」 | トップページ | すーじぐゎー。 »

コメント

せっかく撮ったツーショットが~~~
ボケたーーー(泣) 
でも!鳳凰が気になったのか はにかみさんは
バッチリきれいに撮れてたよん(笑)
それにしても別腹ってこわいよね(爆)


投稿: しーぽん | 2007年2月16日 (金) 21:46

ワタスさぁ、パフェ最後に食べたのって高一の時かなぁ。w
その後、もしかしたら食べたのかも知れないけど全く記憶ナシ。
えぇ、お茶しに入ってもビール飲んぢゃう嫌なお客さんなのれす♥

んでよ、ちょびすけ君。ちみの数々の凝りっぷりにタダタダ脱帽だよ。
♪よぉ~めにぃ~来ないかぁ~僕のぉ~ところぉ~ろへぇ~♪
song by 新沼謙二

※今ならレース鳩がモレナクついてきます♥

投稿: カータン | 2007年2月16日 (金) 21:57

きゃ~~おいしそう~♪
パフェって、たまに無性に食べたくなるなる!ですよね!!
和風パフェもこれと同じくらい豪華なのかな!?
希望としては、ちっさい傘ささっててほしいな…(笑)

投稿: sakura | 2007年2月16日 (金) 22:03

ここにも、美味しそうなものがっ!
私も最近パフェ食べてないなぁ・・。
そうそう、20代前半の頃まで、「パフェ」って
言えなくて、「パヘ下さい!」って言ってました。
今も、ちゃんと意識しないと
「パフェ」って言えません・・・あはは( ̄▽ ̄;)

投稿: ぱぴ子 | 2007年2月16日 (金) 22:40

そば 沢山出来たらちょっと 実頂戴 庭に巻いてみたいんだあ。

投稿: yuusuke | 2007年2月16日 (金) 23:37

>しーぽんさん
ほんと別腹怖い怖い・・・。
結局、お刺身に大根の煮物に、お浸しに・・・ってガッツリ夕食食べました。(笑)
でも、見た目よりヘビーじゃないですよね?

>カータン
っていうかさ、むしろ最後が「高一」ってはっきり覚えてるってことは、特別なシチュエーションで食べたんでないの?(笑)デートか!?デートなのか!?
嫁の件・・・レース鳩が付くとなると、ますます心惹かれます。
義理母に相談してみます。

>sakuraさん
和風は、抹茶アイスにあんこに白玉みたいですよ~。
はにかみパフェはフルーツなのでわりとさっぱり♪
ちっさい傘!いいね!あと、花火でもいいね♪(笑)

>ぱぴ子さん
いってるかも!「パヘ」って!!ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
あとね、私がいまだに克服できないのは「手術」!!
これが34歳になっても言えません。(爆)


>yuusukeさん
ぇぇよ、ぇぇよ~。
どんどん増えるんじゃない?
庭に一面この花咲いたら綺麗だろうなぁ~!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月17日 (土) 19:15

おいしそうなパフェに釘付けでした。

今日はわたしは、姪っ子ちゃんのおごりで
抹茶パフェ食べました。
写真とるの忘れちゃったけど
抹茶アイスと生クリームとアズキのコンビネーションが
抜群でありました。おいしかったぁ。

投稿: マンゴープリン | 2007年2月18日 (日) 01:28

ちょびすけさん

そばの花ってかわいい~♪
でも、、実を付けたらちゃんと召し上がるのかな・・?
パフェ・・最近はビックリドンキーでしか食べたことないけど。。
脳が命令するのってわかるなぁ。
最近、「禁甘いもの」をしてる私には・・目に毒だ(-ω-;)ウーン

投稿: ぐらっち | 2007年2月18日 (日) 01:38

ワタシもなかなか理想のパヘに会えず
しばらく食べてません・・・。
いちばん好きだったのは
高校生のとき西武オリオン(当時)の3階にあった
UCCカフェのチョコパヘ。
うまかったっす。

それにしてもこのダブルデッカーのもおいしそう。
・・・でも食べにくそう(涙)。
確実になだれモノですね。
ココはおもろまちのダブルデッカーですか?

投稿: 物欲主婦 | 2007年2月18日 (日) 11:26

>マンゴープリンさん
和風のパフェっていいですよね~。
このときもどっちにするか相当迷ったんですが、
実は結構腹八分で入ったので、「白玉はさすがにきつい?」と思ってやめました。
チョコパフェもかなり美味しそうでしたよ。

>ぐらっちちゃん
ほんとだ、これは目の毒だ!
モスのミニパフェなら大丈夫かな。
久しぶりに食べたら、やっぱ大きさにびっくり!!
子供の頃は、食後に普通に大きいパフェ食べてたよね。

>物欲主婦さん
なだれものでした!!
まるみつの「しろくま」なみに、横から垂れてきた。(笑)
ここは、そうそうおもろまちの方です。
「デッカーズカフェ」って言うみたいです、こちらのお店は。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月18日 (日) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5365679

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦日和:

« 苦手科目「菓子」 | トップページ | すーじぐゎー。 »