« 野菜たっぷり生活 | トップページ | 2年ぶりの・・・。 »

2007年2月 1日 (木)

がまがまがま口♪

毎月第4週は、いつも行く手芸品屋さんのSALEです。

ファスナーやその他、生地、ボタンなども30%OFF

レースなどは50%OFFになるので、副資材はある程度まとめて買っています。

ファスナー物は少しずつ要領も覚えてきたので、今回は「金具」を使ってみようと思い、

「がま口(口金)」を買ってみました。



本には、材料欄に「メーカー名 サイズ○○㎝」などと書いてあるんですが、

何故かヲイラが行くお店の口金にはサイズが書いてない!!ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

自分で計ったりしながら、たぶんサイズ的に合うだろう・・・という憶測です。

はい、毎回行き当たりばったりです。

作り方自体はそんなに難しくなかったのだけど、やっぱり微妙にサイズが違うのか、

ちょっと形がいびつになっちゃって、がっくし。(*′皿`艸)

Gama1
綺麗に見える角度から撮って誤魔化してますが、
ハクション大魔王だったら、おいおい泣いちゃうくらいのへっぽこっぷり♪




Hakushon_dance





Gama2
中は「水玉」でごじゃるよ。

うーむ・・・まだまだ練習が必要だわわわわわ。

にしても、さすが初心者・・・年末年始にやってなかっただけで、相当な腕の落ちっぷり。

こういうのって、定期的にやってないと勘が鈍るねぇ。トホホ(←死語!?笑)


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノヽ(´・ω・`)ノ




さて、ヲイラがお気に入りリンクしている、

「絵日記でもかいてみようか NEW」というサイトの、ゆみぞうさんの本が出たので、

楽しみに買ってきました。

Raku

千葉は浦安在住の「ゆみぞうさん」の、旦那様との他愛ない毎日が綴られた

楽しい本。

サイトも毎日癒されるっていうか、笑えるのです。

Raku2

外から覗いたら「あほかぃ!」っていうようなことが、意外にも楽しい・・・。

というところで激しくうなずくヲレです。(笑)

そんな「あほかぃ!コミュニケーション」が地味に続いていることが、

案外、結婚生活では大切なのかも・・・と思ったり。



我が家も、好きな音楽も趣味も、あれもこれも違いますが、

週に一回「世界ウルルン滞在記」を見ては、石坂○二様の「なんでも知ったか攻撃」

に毎回「まぁ~た始まった!!」とべらんめい調にからみつくところだけ、

夫婦の意見が一致します。(笑)

そんなことが楽しい今日この頃でございます。



友達夫婦からの教訓:「共通の敵を持つと夫婦円満」(爆)


※ほんと、なにかっつうと険悪になる我が家も、「○二様」を敵に回し、強力なタッグが組まれます。ププ
 すばらしい、教訓です。お陰様で日曜は円満ですよ、友よ・・・。笑

|

« 野菜たっぷり生活 | トップページ | 2年ぶりの・・・。 »

コメント

いや~ぜんぜん オツケーながま口です。
しかも、かわいい~じゃないですか ( ^ ▽ ^ )v
で、そのぞうさん 私の職場のデスクの上にもいますよ~。
おもわず、ちょびすけさんとこに旅したかと !! (笑)

投稿: kazu | 2007年2月 1日 (木) 21:17

共通の敵を持て!
肝に銘じて 探します。 今から(笑)

投稿: しーぽん | 2007年2月 1日 (木) 22:14

財布作る人初めて見ました。
なんか 凄いですね。

 携帯カバーつくってーーー。

投稿: yuusuke | 2007年2月 1日 (木) 23:11

ゆみぞうさんの「楽婚」買いたいと思ってるのですが、なかなか近くの本屋になくって・・・どこにありましたか?
あと、私も石坂○二様の知ったかぶりなトークにあきれて、
ウルルンを見なくなった一人であります。。

投稿: ぱぴ子 | 2007年2月 2日 (金) 00:01

共通の敵か・・・。
探すのはいいけれど
ターゲットにはなりたくない(苦笑)。
かなり弱気なワタシ。

投稿: 物欲主婦 | 2007年2月 2日 (金) 11:47

へいちゃん(石坂さんね)への突っ込み、笑えます~。
べらんめえ口調にからみつくのを聞いてみたいです!

「ゆみぞう」さん、ちょびすけさんのイメージなんですけど…(^^)

ちょびすけさんご夫妻楽しそうだなぁ。。

投稿: はいびすかす | 2007年2月 2日 (金) 11:59

今日もすんごいもの作りましたね☆
布もかわいい~!中を開けると水玉♪好きだな~☆

ゆみぞうさんの「楽婚」・・読んでみたくなった。。
立ち読みしよ~っと。

投稿: ろざりん | 2007年2月 2日 (金) 16:59

>kazuさん
kazuさんのところにも象ちゃんいるんですね~♪
迷った挙げ句、わんこと小鳥も買っちゃいました。(笑)
買うまで1年ぐらい悩んで・・・(爆)

>しーぽんさん
結構、いい感じですよ。
滅多に意見が合わない我が家には至福の時です。(爆)
ある意味、○二様ありがとう!って感じ。

>yuusukeさん
いいよ♪めっちゃふりふりレースの携帯ケース作るね。
本気だよ。ほんとに作るからね・・・・ムヒヒヒヒ・・・・。

>ぱぴ子さん
楽婚なかなか売ってなかった~!
私は新都心のTSUTAYAで発見しました。後2冊しかなかったですよ。れっつらごーです!!

>物欲主婦さん
ま、でも決まり事ポーズやってるだけですから、
丑の刻参りほどおどろおどろしくはないのでご安心を。(笑)
あくまで笑顔で♪

>はいびすかすさん
そうそう!へいちゃん。
我が家でも「夫!!へいちゃんのへぇ~!が始まった!!」とかそんな感じです。爆
しかし、なんで「へいちゃん」なんですか?由来を知らないのですが。
ゆみぞうさん、なにげに同い年♪
共通するのは夫が虐げられてるってとこでしょうか・・・(笑)

>ろざりんさん
厚みがないから「小銭入れたら落っこちそう」って夫から指摘が・・・。
そんなに小銭・・・溜めないけど。(笑)
「楽婚」読みやすいので立ち読みで速攻読み終わるかも。
(あ!ゆみぞうさん!ごめんなさい、販促してないや)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月 2日 (金) 22:02

がま口にもサイズがあって重要なんだねっ。本当にいっつもカワイイ小物が作れてうらやましいよ。

「楽婚」もちょびさんが、笑えるなら私にもハマるね。きっと!

「へいちゃん」は、石坂氏の本名が武藤平吉だか、平蔵だか、シブい名前で、そこから来てるみたいよ。
「世界まるごとHow Much!」で巨○が呼んでたよね~。
ちなみに、よく生協とかで入ってくるファッション通販「ムトウ」は、へいちゃんが社長ってきいたことがあるの。ガゼだったらごめんちゃい

投稿: こなす | 2007年2月 3日 (土) 10:30

ムトウ社長説は、ウソでした・・・。
こういう便利な時代なんだから、ちゃんと調べてから書き込みしなきゃねぇ。。。。ごめんなたい

投稿: こなす | 2007年2月 3日 (土) 10:37

>こなすちゃん
そっかー!へいちゃんは本名から来てたんだね。
「敵」なのに、詳しく知っちゃった。(笑)
今日、共通の敵が増えました。「紳○様」です。
沖縄好きで有名なあのお人。
オタクの人の野球チーム企画で、自分がメインでやっちゃってたので、我が家で「自分が出来るとこみせたいだけじゃんねー!」ってプチ反感。(笑)
今日もお陰で円満です。ププ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月 3日 (土) 23:03

素敵ながま口です~。
こつこつと作ってまた、発表してね。楽しみにしてるんですからね。・・・見るのを。

ところで、ちょびすけさんのお薦めの手芸屋さんはどこなんですか?
毎週第4週はセールだなんて。行くわ。行くわよ!
虹の家?しゃりま?クラフトコンビニエンスクラブ?
よろしければ教えてくださいませ

投稿: ララ | 2007年2月 5日 (月) 14:26

>ララさん
あらまっ!楽しみにしてくださってる!!
嬉しい限りでございますよ・・・。
副資材やレース、無地の生地などはもっぱら「虹の家」のセールです。
柄の変わった生地は、最近はネットで買ってますね。
趣味:ネットで生地探し。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月 5日 (月) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜たっぷり生活 | トップページ | 2年ぶりの・・・。 »