« 食欲が止まらない♪ | トップページ | 一目萌え »

2007年2月23日 (金)

楽しい時間

昨日はこんなものに初挑戦。

カエルのバネポーチ♪

Dc022202

バネ式「口金」が入っていて、両端をグッと押すと、

パクッと開くようになってます。

Dc022217
ほら、こんな感じ♪

すっごく簡単そうに見えたのだけど、思いの外苦戦。

うぐぐぐぅぅぅぅ・・・・と格闘していたところに、待ちに待ったアレが届きました。



先日紹介した、

「Noriyuki Makihara Songs from L.A.」

Dc022235_1

L.A.の実力派アーティストたちが、

槇原敬之の曲を英語でカバー!

     曲目はこちら







自分の好きなアーティストの曲を、他の人が歌う時ってちょっとドキドキしますね。

しかも、今回は英語!!

感想は・・・「すっごいかっこいい!」・・・です。

ヲイラはマッキーの曲は、基本的に「歌詞」がとても好きで、

聞くときはみっちり歌詞に集中するのだけど、このアルバムを聴いて実感です。

曲もすごく綺麗だな・・・って改めて思いました。



歌詞が好きでよく聴く曲ではなく、アルバムにひっそり入ってる曲が、

このアルバムではすごくいい感じだったりして、大満足のアルバムです。

一緒にL.A.の景色のDVDが入っていて、それもとても合ってたし。

ぼんやりドライブをするときに聴きたい感じです。

3/21発売の「N.Y.」盤が今から楽しみです。




さて、このアルバムを聴きながら日付が変わるころまで没頭してました。

Dc022218

内職的、作業!

ちょっと前から、目標がありまして・・・とちらりと書いてましたが、

まぁ、そんなにもったいぶる程のことでもないのでね。

昨年からはじめたハンドメイド。

作った物がだいぶ溜まってきたので、こじんまりと「オンラインSHOP」なんかを

やってみようと、昨年から考えていました。



詳しいことはまた後日書きますが、自分に無理のない範囲で

やっていきたいなぁ~っと思っています。

カート画面もほぼ出来上がったので、3月にはOPENしたいなと予定しています。




・・・というわけで、今はそのOPENに向け、地道に準備しています。

CDを聴きながら、作品をお嫁に出す際に同封するカードを手作り。

印刷して、一枚一枚、地味~にカッターで切りましたよぉ。

夜更けにマッキー聴きながら、ハンコもペッタンしてね・・・。

好きだな、やっぱこういうことが。こういう時間が。

文化系な奴だ・・・やっぱり。(笑)

Dc022225
ふぅ~・・・。
こんだけ切れば、当分保つな・・・。
(そんなに商品出来てないし。笑)

もうすぐだから、待っててねぇ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←そんなわけで、ポチッとひとつ4649!

|

« 食欲が止まらない♪ | トップページ | 一目萌え »

コメント

雑貨屋さん!!!超楽しみ♪
早く購入出来る日を心待ちにしています!

今日は自宅でプチレストラン(お客はダーリンだけ)を
開店しました。ちょびのブログを見て、無駄に懲りたい病
になって、お手製のメニューと看板を作ってがんばりました。

寝不足にならないように、雑貨作り頑張ってね!!

投稿: ともちゃん | 2007年2月23日 (金) 00:29

そうかぁ、ちょびすけ君はネット販売を企み、せっせと物作り
していたのだねっ!?ヽ(`Д´)ノ
縫い物ってさぁ、肩凝りとかしないん?
チミは何をやってもパーフェクトで羨ましいよ。
豚児先輩の嫁ではなく、ワタシの♪よぉ~めにぃ~来ないかぁ~
僕のぉ~とぉ~こぉ~ろぉ~へぇ~♪ (*´Д`)

投稿: 新沼謙二 | 2007年2月23日 (金) 06:36

3月にOPEN予定かぁ。いつの間にかこつこつやってたのだね!
すごいよちょび!アタシもオンラインショップは夢だけど夢見るだけで何にもしてない私とは大違い。ちょびに習っていつか頑張りたいなあ。。その時はちょびの事を「おやじ」と呼ばせていただくよ。(だってチミは北島三郎^m^)
マッキーのL.A版気になる!

投稿: くまじろう | 2007年2月23日 (金) 08:07

オンラインショップ!ってことは、お買い物バックや、サニタリーケースが買えるってこと?!
わぁ!楽しみだなぁ~

投稿: こなす | 2007年2月23日 (金) 08:27

すごいよ!ちょびさん!!
私もオンラインショップ憧れですぅ(^^

憧れだけで、行動に移せずにいるのですが
ちょびさん見てると、尊敬しちゃいますよ!
行動力ありあり!
口だけじゃなく、行動しなきゃねぇ

私も・・・・・・・いつかは・・・(><)

投稿: 花*花 | 2007年2月23日 (金) 11:17

ぢゃ、かえる君のバネポーチ
予約入れちゃっていいですか?(笑)
・・・結構本気(マジ)です。

投稿: 物欲主婦 | 2007年2月23日 (金) 12:38

チュチュも販売してもらえませんか?
ガンガン生産できるんです。この前 コザのマクドで
衣装さんと打ち合わせしてきましたあ。。55

投稿: yuusuke | 2007年2月23日 (金) 12:58

超楽しみなんですけど~♪

投稿: ろざりん | 2007年2月23日 (金) 17:05

ちょびすけさん

今、ポチっとランキングを押したら、
4位でしたよ!!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
すごい~!!ハンドメイドのサイトもオープンしたら
必ずチェックするので楽しみにしてますゾ!!
かえるのポーチもかわいいなぁ。。
ポーチ好きの私にはたまらない(-ω-;)ウーン
マッキーを聴いてたら作業も捗るかもね♪

投稿: ぐらっち | 2007年2月23日 (金) 17:09

>ともちゃん
看板!(爆)
夫くんが「看板画像送って~!」っていってるよ。
ともちゃんは「能ある鷹は爪を隠す」だったんだと、挙式の際確信したね。
アイディアも器用さも感心しちゃったよ~。
って、アドレス見て吹いちゃったんだけど。(爆)

>新沼謙二さま
肩こり・・・ひどいね。(笑)
首が回らない回らない・・・。
いやさ、全てこなしてればいいんだけど、ほんと家事そっちのけだからさ、びっくりよ。
1週間で退去命令でそうだよ~。
鳩はお元気かしら?

>くまじろう
「おやじ」ぁぁ・・・なんて素敵な響き♪
そう呼んで頂けるように頑張るわ~。
マッキーのCDいいよ!是非レンタルしてみてぇ。
あ、そうだ、くまじろうにショップのサイトお知らせするって前に書いた気がする・・・。
メールしまーす、近日中に。

>こなすちゃん
まだ数は少ないのだけどね~。
サニタリーちゃんもあるよ♪
しばしお待ちを~。(^-^)ノ

>花*花さん
好きなことしかやってないですけどね~(^-^;
なにか、久しぶりに楽しいこと見つけたって感じです。
派生して刺繍やいろいろやってみたくなってきました♪

>物欲主婦さん
では、OPENの日と時間お知らせしたあかつきには、
早押しクイズなみにクリックしてくださいね。(笑)
でも、後からいろいろ追加していきますので、じっくり検討してみてくださいね♪

>yuusukeさん
私のところに渡ったら、チュチュに白鳥の頭が着きますよ。
それでも良ければ・・・って文章途中かい!?

>ろざりんさん
あ、でもHPとか立派な物じゃないんですよ。
そういう知識はないので~(^-^;
今は無料でブログのように簡単に開けるのがあるんですねぇ。

>ぐらっちちゃん
ほんと自分でもびっくり!!
登録だけしておけば誰かが覗きに来てくれるかな~なんて思ってたら、一気に!
逆に緊張しちゃうわ~・・・。
だって、覗きに来たらシュールな記事が満載だから。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月23日 (金) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7519/5449898

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間:

« 食欲が止まらない♪ | トップページ | 一目萌え »