« 「NATURA MOM」(なちゅら。まむ) | トップページ | 苦手科目「菓子」 »

2007年2月13日 (火)

怪しい買い物!?

最近、カテゴリーに「夫くんの料理」ってのを入れた方がいいかしら?

というぐらい、夫くんの料理のレパートリーが増えている。

沖縄に来てから、土日にも時間が出来た夫くんの趣味はもっぱら、「料理」。

妻より間違いなくいろいろ作ってくれるので、週末は夫が料理っていうパターンが

知らず知らずに出来てきた感じです。

で、またまたヲイラの知らないメニューが登場した。

「シェパード・パイ」

Shepard

シェパードっていったら「犬?」って思っちゃうヲイラですが、

犬のシェパードも由来は同じ。

イギリスの「シェパード地方」の犬&料理らしいです。(10へぇ)

Shepard2
人参・玉ネギ(ミックスベジタブルでOK)と牛ひき肉を、
赤ワイン・ナツメグ・塩胡椒・ケチャップで炒めて、
耐熱容器に敷き、上にマッシュポテトをのせてオーブンで焼いてましたよ。

芋好きにはたまらない料理です~。

大きなグラタン皿で作ったのに、二人でペロリでした。


さて、そんな夕食時、荷物が届きました。

「・・・妻・・・何買ったの?(呆れ)」

え?そんな呆れられるような物を買った覚えは・・・・はてな。

Box_2
う・・・嘘だぁーー!!
ヲイラ、「変身コレクション」なんて買ってなぁぁぁぁあああーーーい!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

夫からの、冷ややかな視線を感じながら・・・開封。

・・・・・。

なんだぁ~、ネットで注文した雑貨屋さんぢゃないかい!(;´Д`A ```

Race_2
お裁縫に使うレースです♪


Stamp  Stamp2
アルファベットのラバースタンプ。
(え?消しゴムハンコで作れよって?・・・文字は・・・無理。汗)

なんで、いろいろ資材を買ってるのかといいますと・・・(言い訳)、

もしかしたら、またまたバザーに出られる・・・かも、なのです。

・・・というわけで、時間を作っては(いや、正しくは家事そっちのけで)

量産をスタートしているわけです。

またしばらくは、若干「手作りブログ」チックになるやもしれませんが、

「出かけてなくてネタがないのね」と思って見逃してください。(笑)

昨日作ったのは~♪

「2ポケット ティッシュケース」

Tissue_1   Tissue2
Tissue3_1
(パターン By ソーイングGさん)
お揃いの色違い生地で・・・♪
ポケットティッシュが2つ入り、外ポケットが付いてます。

さて、また今日も作りますか・・・。(・´艸`・)

|

« 「NATURA MOM」(なちゅら。まむ) | トップページ | 苦手科目「菓子」 »

コメント

ツーポケット ティッシュケース!!!
すごくおしゃれだし、実用的だし、めっちゃいい!!

わいにも分けてーーー。←ああ。完璧な大阪のおばちゃん・・。

投稿: マンゴープリン | 2007年2月13日 (火) 23:30

今日 ちょび夫さんは元気かね~とGさんに聞かれたんで
コックさんしてるみたいです!って伝えますね~(笑)
肩こり対策もして 気張ってください~♪


投稿: しーぽん | 2007年2月13日 (火) 23:45

まあ~♪
なんと、ステキなご主人。。羨ましい・・(笑)
かわいい~小物づくりもまた、沢山楽しめそうですね。

投稿: kazu | 2007年2月14日 (水) 12:24

かわいいティッシュケースだね♪
○年前なら、私にも作ってぇ~!!ってお家に
乗り込めたのに・・・(泣)
また新たな作品が生まれたら教えてね!

いやぁ○ちゃんすごい!!
ホント料理上手だよね。
写真見てたら食べたくなっちゃった!
沖縄にいる間に絶対一回は行くから
ご馳走してね♪

投稿: kumi | 2007年2月14日 (水) 12:46

アルファベットはんこ 今度月謝袋に押させててー。
 一度やってみたかったんだあ。

投稿: yuusuke | 2007年2月14日 (水) 15:51

わあー夫くんすごいのだー!!
もう、そこらへんの奥様なんて(あたしとか・・)めじゃないね。
すげいです。

そんでもってティッシュケースかわいいぢゃないか!
布の使い方がステキだね。

楽しみにしとりますよっ!!

投稿: そら。 | 2007年2月14日 (水) 20:28

そーだよね~こんな箱できたらびっくりするよね。

マジンガーZ!!超なつかすぃ~!!
最初は飛べないけど、あとから飛べるように翼をつけるんだよ~。
歌も歌えるよ~!!
はぁっ!スンマソン・・・つい興奮してしまった・・・。

ちょびすけさん・・アタシもちょっとお裁縫がんばってみようかな・・・。
ウチにたくさん本が出てきたさぁ~。
でも見てるだけで終わったりしたりして・・・。
そろより・・何年も使ってないミシン壊れてるかも・・・。

投稿: ろざりん | 2007年2月14日 (水) 22:56

>マンゴープリンさん
いいすか!?いいっすか!?
よかったー♪
今まで、女子に生まれながらちゃんとティッシュを持ち歩いてなかったんですが、自分でティッシュケース作るようになってからは、持ち歩くようになりましたぁ~。
ご希望ですか?ぢゃ、来沖の際のお楽しみに。(^-^)

>しーぽんさん
Gさんもお元気でしょうかぁ~。
肩こり・・・ほんとそうそう・・・PCに裁縫。
肩がガッチガチな趣味ばかりですね。(笑)

>kazuさん
夫くんは「褒めると伸びる子」なので。(笑)
っていうか、趣味が「食」なので。
間違いなく、妻より料理が上手ですね。(^-^;

>kumiちゃん
ほんとねー!きてきてぇ~ん、な距離だったもんね(笑)
東京に帰った暁には、また遊びに来てね。
夫くんが料理を振る舞ってくれることでしょう・・・私じゃなく。ブフッ
ってか、東京に帰るのかは会社にかかってますがね。(^-^;

>yuusukeさん
月謝袋、英語表記!?
あ、でもこの文字相当でかいよ・・・。(記事参照)
それでもよければ、いくらでも使っちゃって~♪

>そら。さん
行程的にはそんなに凝った料理ではないですけども、美味しいですよ。
簡単なので是非どうぞ~。
布いいですか?
うふふ、どちらかっていうと、裁縫するより生地探しのほうが好きです。(笑)

>ろざりんさん
ね!マジンガーZとか書いてあったら、かなり怪しいですよね!!
とっさに「ネタだ!」と思って写真撮っちゃいました。(笑)
りざりんさんはハワイアンキルトとか上手そう~。
この前、沖縄でとっても素敵な「ハワイアンキルト」のお店教えてもらったので、今度紹介しますね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月15日 (木) 11:35

シェパードパイ、おいしそ~。
「ちょび夫さん&ビリーの傑作集」でカテゴリー作ってください(笑)。
ミートソースもマッシュポテトも大好きなので
コレ、食べてみたい一品です(ヨダレじゅるじゅる)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年2月16日 (金) 15:27

>物欲主婦さん
そうですねー。
カテゴリー「夫料理」作りたいとこですが、
そうなるともう、妻の料理より圧倒的に記事数が増えそうなので却下かな。(爆)
ほんと、この組み合わせ間違いない!ですよね。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月17日 (土) 18:53

むふふ。じゃあ、3月に沖縄行きますんでよろしくです♪

大阪土産はやっぱりかとちゃんシリーズでいきましょうか?(笑)
3月は一人旅だから、時間が合えば遊んでねぇ。

投稿: マンゴープリン | 2007年2月18日 (日) 01:31

>マンゴープリンさん
生地はお任せでいいかしら~?
大阪土産・・・あ!あれ!食い倒れ人形欲しい。(おねだり。笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月18日 (日) 15:07

食い倒れ人形ね。
了解了解!探していくねぇ(●^o^●)

生地はもちろんお任せでいいですよぉ。ワクワク(*○艸3・)♪

投稿: マンゴープリン | 2007年2月18日 (日) 15:38

>マンゴープリンさん
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年2月19日 (月) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NATURA MOM」(なちゅら。まむ) | トップページ | 苦手科目「菓子」 »