« デタ━━━゚(∀)゚━━━!! | トップページ | 秋冬バッグ »

2007年1月23日 (火)

可憐なそば子さん。

昨年、友達から頂いた「栽培セット」。

12月の種まきから貝割れ状態になっていた、「ごま男さんとそば子さん」

Gomasoba
12月8日の「ごま男&そば子」

その後、この間の中でグングン伸びて、長さに耐えられずへなへなと倒れはじめ

危うかったので、慌ててプランターに植え替えてから一月程・・・。

相変わらずへにょんとしていたので、心配していたのだけど、

土曜日の朝、ベランダに出てみて発見。

感動しました~。

Sobako1
そば子さんが可憐な花をつけてくれました。



もちろん、ごま男さんもちょっとずつではありますが、姿を変えつつあります。

Gomao
この後どんな姿になるのかなぁ。



それにしても、そば子さんの花は可憐です。

ヲイラ、「花です!!」って感じのものより、かすみ草やわすれな草のような

小さい花がなんだか好きなんです。

北海道や、信州の一面のそば畑ってすごく綺麗だよね。

真っ白に見えるんだよ。

でもその一つ一つはとても小さいお花なんだよなぁ。





お天気は悪かったものの、朝から和むひとときでした。

Sobako2

やっぱり、家に植物や動物がいると、なんかいいですねぇ。

|

« デタ━━━゚(∀)゚━━━!! | トップページ | 秋冬バッグ »

コメント

へなへな~となっていた「ごま男さん&そば子さん」
一ヶ月ちょっとでこんなん??
すごい立派になって・・・うっううっ(涙)。
お花や植物、口はきけないけど、かなり癒しですなぁ。

投稿: | 2007年1月23日 (火) 13:38

ちょびすけさん

そばの花ってこんなに可憐でかわいいだね!
これからどんどん咲いていくのかな??

投稿: ぐらっち | 2007年1月23日 (火) 13:56

おっと
今日はカワイイ記事ですね♪
昨日のもっ○り記事とのギャップに
やられました♪
さすがです。

投稿: smile…m | 2007年1月23日 (火) 15:02

最後の写真、プロっぽい!!
綺麗に撮れてるね〜
すごいすごい!!
名護は朝からよいお天気だったよ☆
夜から雨みたいだけどね・・・

投稿: YUKI | 2007年1月23日 (火) 17:51

私だったらひょろひょろの時点で枯れさせちゃうんだろうな(ーー;)
「そばのくきはなぜ赤い」っていう絵本があったの思い出したよ!ほんと赤いのね!
アタシも大輪の花ってちょっとコワくてニガテなのだ。。
野に咲く花的なのが好き!
あ、でも花束とかもらったら何でも嬉しいけどね!!

全く関係ない話2つ
1:今日から義両親が沖縄に行ってるはず!ヨロチク
2:沖縄限定のボンカレー、って普通にスーパーとかで売ってる   の??(ボンカレーのHPで発見!)

投稿: くまじろう | 2007年1月23日 (火) 20:59

ごま男さんは結構毛深いですね~男前!(笑)
もっ○り記事読んだ後だから、わたくし少々のぼせ気味…!!ポッ。
にしても、ゴマってこんな姿だとは露知らず!
今後もどれだけ男前になるのか楽しみにしています♪

投稿: sakura | 2007年1月23日 (火) 21:50

いいですよね、緑。
3年間育ててきたミリオンバンブーが黄色くなり、
ついに茶色へと変化を遂げました。。

投稿: Hey-kun | 2007年1月23日 (火) 21:50

成長してる~~!
早くそば打ちできたらいいなぁ~(笑)

ほったらかしでも大丈夫なサボテンも枯らすわたしに
どうかアドバイスを~

投稿: しーぽん | 2007年1月23日 (火) 23:52

 小麦粉栽培するから待ってて。。。
二八そばしましょー

投稿: yuusuke | 2007年1月24日 (水) 01:42

そばの花って初めて見ました。
可憐なんですね~。
花が咲いたということは・・・実ももうすぐ!?
楽しみです♪

投稿: 物欲主婦 | 2007年1月24日 (水) 09:38

>誰々?さん
名前忘れちゃいましたね。(笑)
立派になったでしょぅ・・・ぅぅぅぅ・・・。
まだまだ安心できないので(ひょろひょろで)、
暖かく見守ります~。

>ぐらっちちゃん
ね?可憐で白くてかわいいよね~。
家には残念ながら3本程しか育ってないから、
どんどんは咲かないかなぁ(^-^;

>smile...mさん
いろんな引き出し持ってます。
でもどっち買って言うと、あっち寄りです。(どこ寄りだよ?!爆)

>YUKIちゃん
カメラのマクロ機能を使うとこんな感じになるよ。
最近は携帯でもお花マークがあるはず~。
今日はまた寒いね~。
早く来い来い春!!ああでもすぐに梅雨?(滝汗)

>くまじろう
そうなの!突然茎が赤くなってびっくり!!
まさる’s マミー&ダディーがいらっさっってるのね。
ちょっと天気悪くて残念だね。
ボンカレーはジャスコとかに行ったら普通に置いてあると思うよ♪

>sakuraさん
今のところ身長はダントツそば子のほうが高いけど、
たくましさで言ったらやっぱごま男の方が安心感があるね。
そうそう、ごま男くんは産毛が濃いタイプ♪

>Heyくん
m・・・ミリオンバンブー・・・。
ミリオンじゃなかったんだ・・・orz
しかも茶色くなっちゃったんだ。それは切ないですね~。

>しーぽんさん
年末年始ほったらかしにしてたら根付きました。
やっぱり放任主義がよかったんでしょうか。(笑)
う・・・打てるかな!?そば!!

>yuusukeさん
二八・・・そば粉が二でもいい?
小麦畑いいねーー!!見るだけでも綺麗そう~!!

>物欲主婦さん
実がついてくれるといいですね~。
もしついたら、随時ご報告しますね。
一粒だったら、何に使おう~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2007年1月24日 (水) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デタ━━━゚(∀)゚━━━!! | トップページ | 秋冬バッグ »