« しわすのしわざ。 | トップページ | 簡単おいしい♪の一品 »

2006年12月 9日 (土)

内職!?生活・・・。

ここ1週間近く、時間さえあれば(と、いうより、家事もそっちのけで。笑)

ミシンをカタカタやってます。

夫くんが残業続きで遅いのもありまして、気づけば12時間ぐらい・・・やっちゃう。
(夢中になると、途中で切り上げられない質なもので・・・)

ぁぁ・・・もう、PCPS2裁縫に・・・目を駆使するものばっかりだね。



なんで、そんなに毎日内職張りに縫い物してるかっていうと、

今週末、コンベンションセンターで大きな「手作りバザー」があるらしいんですね。

で、ある方のご厚意で、ヲイラの作ったものも、何点か置いて頂ける・・・

という非常に有り難いお話を頂いた訳です。

ところが、実は今までプレゼント用に作っていたのがほとんどで、

手元になぁ~んにもない!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





というわけで、今、毎日あれやこれやと縫ってる訳です。

ぇぇ・・・もう、かなり引きこもり状態で縫ってます。

でも、いざ、お客様に出す・・・と思うと何故か、焦るのか緊張か、

見事に失敗ばかりで、かなり生地を無駄にしてしまいました。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん



お陰様で、だいぶ作品もたまってきましたよ~。

初めての皮持ち手にチャレンジ♪

Dc120701

かなり苦戦しました~・・・。

和柄に焦げ茶の生地と持ち手、ぺたんこバックです。

裏生地は「ワインレッド」で・・・。

Dc120709

ポケットつければ良かったなぁ・・・今さらだけど。

初めてにしては、持ち手もちゃんとつけられました。v(。・ω・。)ィェィ

結構気に入ったので、お嫁に出すのがちょっと惜しいけれど~・・・。

Dc120714

どこへお嫁に行くのかなぁ・・・っていうか、売れるかな・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ




そして、今日作ったのは、

2段整理ポーチ

Dc120904
茶系でシンプルにまとめてみました~。




Dc120909
裏側には、鍵のラインテープ

(でも、実はこれ、“表側”に出るはずだった・・・
うん、そう・・・失敗したのね。位置も微妙だもんね・・・笑)

通帳入れたりするのにもいいかなぁ・・・。

大きさ的にはこれくらい。

Dc120912

あ、リモコン入れぢゃないよ。(笑)
リモコンはね、入らないと思う・・・。(^-^;

他にもいろいろ作ったので、追々UPしますね~。

はぁ・・・目が疲れた。ε-(´・`) フー

|

« しわすのしわざ。 | トップページ | 簡単おいしい♪の一品 »

コメント

お疲れ様・・・目目は大丈夫?かなり疲れるよね。視力落ちないようにね。今日早速お客様の前で頂いたの活躍しましたよ。がんばれ!

投稿: リョウママ | 2006年12月 9日 (土) 23:24


 コースターとランチョンマット作って。。。。

布と サンテ40 買っていきマースカラ。。。笑

投稿: yuusukeyuusuke | 2006年12月 9日 (土) 23:26

 ステキですね~。私も欲しいなぁ。
ちょびすけさん、ネット販売してもらえたら…(^_^)

肩をトントンしながらふんばっているちょびすけさんを
想像してしまいます。。
体こわさないようにね!

投稿: はいびすかす | 2006年12月 9日 (土) 23:30

今週末っていつ?
行きたい~~ 見たい見たい!
すごい じょうとー カワイイね。
お肩もみもみさせていただきます♪
だから わたしも作って~ 通帳いっぱいあるのよ。
小金持ちだから(爆)

投稿: しーぽん | 2006年12月10日 (日) 00:29

トートバッグの裏生地。
色がスッゴク好み~。
海老茶に近いワインレッドですよね。
もうこれだけでメロメロ。
・・・ワタシも通帳だけならたくさんあるよ。
空でもいいの?
(・・・ってすでに横道にはずれっぱなし)

投稿: 物欲主婦 | 2006年12月10日 (日) 11:57

すてき~!
うちにお嫁に来て欲しい~。バックとともにちょびさんも。

ちょびさん、夜なべ状態なの?根つめないようにね・・・。


投稿: こなす | 2006年12月10日 (日) 12:47

>リョウママちゃん
使ってくれたんだぁ~!ありがとうね。
ちょっと、コゼーきつきつだった?(^-^;
やっぱ夜になると、集中力きれてきて失敗が増えるのよね~。
蛍光灯が暗くて、線も見えにくい・・・。

>yuusukeさん
刺激好きなので、「ロートZi」でおねがいしまつ♪
キター!!ってくらいの清涼感でね。

>はいびすかすさん
夜なべっぽいイメージですかね?(笑)
こんつめてるってよりは、夢中になって時間を忘れてる・・・みたいな。
一応、必死に作ってるのは今週だけなんで、来週からはまたマイペースでやりまーす♪

>しーぽんさん
今週の土曜日にコンベンションであるそうですよ。
詳細わからないんですけど。
じゃ、しーぽんさん、当日見つけてください。(笑)

>物欲主婦さん
色の好みが合いますね~。
私なんでも、ちょっと渋めの色が好きなんです。
モスグリーンとか、ブルーグレーとか・・・。
なので、作品、みんな地味です。(笑)

>こなすちゃん
夜なべっぽい?(笑)
でも、楽しいので大丈夫よ~。
しかし、肩こりだけはひどいことになってる。
今晩あたり、湯船につかるか~。
(って、毎日まだシャワーなのよん♪)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年12月10日 (日) 15:57

お疲れ様。目のしょぼしょぼ気をつけてね♪
アタシも最近コンタクトが入れられなくなってきた。。
目が充血。。
だめね・・PC見すぎ???

投稿: ろざりん | 2006年12月10日 (日) 21:38

>ろざりんさん
視力は確実に落ちていそうです。
とっさに小さい文字が見えないときが・・・。
視力検査も、もう何年もしてないので、全然わかんない~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年12月11日 (月) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しわすのしわざ。 | トップページ | 簡単おいしい♪の一品 »