« うしまろ。 | トップページ | 内職!?生活・・・。 »

2006年12月 8日 (金)

しわすのしわざ。

先日撒いた、「ごま男&そば子」。

最近曇り続きだった沖縄でも、日中は窓の方を一斉にむいて、光合成。

Gomanyoki_1

日中の「ごま男」さん。

お日様も出ていないのになぁ・・・って思ってたら、

夜は、まっすぐ蛍光灯の灯り目指して、ぐーん・・と。

Dc120802
12月7日現在の「ごま男&そば子」さん。


こんな細いボディーでさ、土と種の殻を持ち上げてさ、

必死に蛍光灯にむかってるわけです。

Dc120806


昨日、ぼんやりと眺めながら「健気だなぁ・・・」っと思った。

シンプルに生きてるなぁ・・・と。

ここんとこ、なんか何考えてもネガティブ思考で、ウジウジ。

よくないことばっか考えちゃってため息。



なんだかなぁ・・・って思うけど、よく考えたら去年の今頃も、違うことでウジウジしてた。

ひどく自己嫌悪に陥って、出したクリスマスツリーも、

結局、大晦日まで片付けられなかったんだったな。(*´Д`)=3ハァ・・・

そっか、ヲイラはこの時期は結構×なんだなぁ。(笑)

クリスマス大好きのくせに、実は毎年滅入ってるような気がするなぁ。




でもさ、きっと師走のせい。師走が悪いね、これは。

・・・と、今年は思った。

だって、なんかワタワタしてるし、一年終わっちゃうなとか振り返っちゃったりして、

新しい年来ちゃうんだなと思ったら、先のこと心配しちゃって焦るわ焦るわ・・・。

これ、みんな「師走のせい」だね。

うん、師走が悪い!ってことで。(笑)



そう思えたことで、去年より成長しているな、自分。うんうん。ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

ニセの太陽 (蛍光灯)に向かってる、ごま男とそば子を見てて思った。

無駄じゃないぞ、全部。


ミスチルも歌ってるじゃないか、

「人生をフルコースで深く味わうには 幾つものスパイスが誰にでも用意されている」って。

そう、時には苦かったり渋かったり。

人生って大変だね。

なんてことを実感させられる「三十路」ですが。



そうそう、そんなこと考えちゃうのも「師走のせい」ってことで。

「暦のせい」にしたらいいね。

うん、そうしよう。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



Dc120809
健気なごま男・・・。
細いけど、たくましい「ごま男」くんでした。

|

« うしまろ。 | トップページ | 内職!?生活・・・。 »

コメント

ごま男&そば子。すてきな夫婦デュオになりそうですね♪

個人的にはそば子を応援するワタシ。
この成長力なら空に届く日は近い!

投稿: 物欲主婦 | 2006年12月 8日 (金) 14:33

そうそう、『師走』が悪い・・・。
人生3分の1まできた「三十路・・・」
毎年いろんなスパイスがうちらの人生に降り注いでるのよね・・
だから 味く~た~になるのかしら?(味が濃いということ)

ごま男のように光に向かってのびたいなぁ=


・・・て、いつも思うんだけど、写真をとっているちょびさんの姿想像して楽しんでますよ♪(笑)

投稿: はるりん | 2006年12月 8日 (金) 16:29

1月誕生日なので 師走来たらもう じじいになってしまって。。。
 仕事は定年間近の年齢だし。。。 あーいやだいやだ

投稿: yuusukeyuusuke | 2006年12月 8日 (金) 22:03

なんかわかるわーその気持ち・・
年末ってなんかねぇ(ってうまいボキャブラリーの無さにヘコム)
今年、これ!!ってことしたっけ??とか、いろーいろ思うわ。。
その割りに季節感に現実味が無いというか。。。
クリスマスのきらびやかさがね、キレイなんだけどなんかイラッとくるのよ。ってそれは私が相当病んでるのか(^_^;)
無意味に焦る!!  うん、暦のせいよ、間違いない。

投稿: くまじろう | 2006年12月 9日 (土) 00:21

>物欲主婦さん
そば子は赤く色づいてきました。
ぇぇと・・・植え替え時がわからないとです・・・。
どうしよ。

>はるりんさん
ほんと、私も相当味くーたー。(笑)
もうかなりお腹いっぱいなんですけど・・・ってね。
でも、最後のデザートまでたどり着かなくては~(^-^)q

>yuusukeさん
ぇぇ!そんなに早く引退なの!?その職業。熊○さんとか全然上じゃない?
なぁに、島バナナがあるじゃないか。畑作だよ、時代は。

>くまじろう
イラっと来ちゃうのね。(笑)
私はすごいウキウキと、ずどーんと日替わりコースって感じだわ~。
もうほんと、うろうろ走らないで「師」さん!!(爆)
新年の抱負なんざ、考えたことないから。(^m^)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年12月 9日 (土) 22:30

師走でいやなこと。
それは年賀状!!
毎年 これ思っただけで憂鬱・・・

華奢だけど 真っ直ぐなごま男くんって 
ちょびさんみたいだって思ってるんだけど♪
ドンマイドンマイ 
明日笑ってくださいね~

投稿: しーぽん | 2006年12月10日 (日) 00:40

>しーぽんさん
年賀状はめんどくさい派ですね。(笑)
うちは夫くんがめんどくさい派ですが、私は年賀状命がけ派です。(爆)
でも、今年は喪中です。

ごま男くん、今日ちょっとしなびてました・・・。(汗)
・・・というわけで、ご主人様は今晩若いエキスを吸って
リフレッシュですね。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年12月10日 (日) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うしまろ。 | トップページ | 内職!?生活・・・。 »