« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

トゥリー♪

夫くんが福岡出張から帰ってきた後、ふと気づいたら、

いつものメンバーの中に、見慣れぬものが置かれているのを発見!

Dc112207

(」゜ロ゜)」 ナント !!
クリスマストゥリーぢゃないくわぁ!

何これ何これ何これ!!と大騒ぎしていたところ、博多に行ってすることもない夫くんは、

劇団四季のミュージカル『アイーダ』を観てきたそうで。

その劇場がある、「キャナルシティー」という巨大ショッピングモールで、

先着プレゼントで貰ったとのこと。

かなりずっしり重みがあって、まん中からパカッと開くと「小物入れ」

になっておりました。マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

この、「キャナルシティー」・・・。すっごいよ・・・。

夫くんが博多から、「きゃなるしてぃってとこ、きゃなりすごいよ」っという

寒いメール(笑)でその存在を知ったのだけど、

こんな巨大なショッピングモール初めて見た~~!!

近くにあったら、相当ヤバイ・・・。

毎日出没間違いなし!でござーます。




さて、そんなこんなで「教会幼稚園卒・夫婦」にはこの季節が到来!!

あ、クリスチャンとかではないんですが・・・。(何しろヲイラ、高校は仏教高!爆)

12月にも入ることだし、「あれ出しちゃう?」みたいな。

最近気持ちも滅入り気味だけど、無理矢理テンション上げちゃう?あれで・・・みたいな。




・・・「あれ」。

Dc112849

妻と違って「無駄遣い」をしない夫くんが、興味のあるもの・・・。

それは「家電」「クリスマス

この二つをこよなく愛しておるのであります。

夢だったらっすぅい。「大きなクリスマスツリー」が。

どぉぉぉぉぉおおしてもっ、「おっきいのじゃなきゃいやだぁ!」っていうので、

最初のクリスマスの時、買いました。



徐々に増やした飾り付けは、2パターンあって、

「青を基調としたシックな飾り」バージョンと、「ベタにクリスマスカラー」バージョン。

昨年は青バージョンだったので、今年はベタに・・・。

Dc112863
こんな感じで・・・・・







プリンスもやる気満々で・・・
Dc112846
なにげに「赤&緑」・・・と、
クリスマスカラーのプリンスちょびくん。



さぁてさぁて~・・・・ではでは

「点灯!!」

Dc1128114
きゃっほぉぉぉ~~~うう♪
(強引にテンション上げてみる・・・)



Dc112877
チレイだぬ♪






今年はあまり、「よい子」にしてなかったからなぁ・・・。

サンタ来るかなぁ・・・((´‐公‐`))ブツブツブツ・・・

| | コメント (8)

2006年11月29日 (水)

さとうきびの利用法

先日、友達が沖縄に遊びに来た際の手みやげ、何かいいものないかなぁ~って

探していたら、ちょっと気になる商品をネットで発見。

なんでも、やんばるの産業市で紹介されたらしいのだけど、まだ取り扱い店舗が少なく、

買いに行くのを諦めていました。

ところが、天候不良で急に行くことになった「おきなわワールド」でそれを発見!!

「これこれーーー!!お土産にしようと思ってたの!!」と、ひとつ試しに買ってみた。

「琉球黒湯」
りゅうきゅうこくとう と読むらしい)

Dc112227

沖縄でたくさん取れるさとうきび。

最近では「さとうきび酢」がTVでも取り上げられ、ちょっと話題になっているみたいだし、

エタノールを燃料としてなどなど・・・いろいろな活用方法を模索しているみたい。

今まで、黒糖のイメージしかなかったんだけど、こうしていろんな商品に変え

さとうきび産業が活発になるのは、とっても嬉しいことだと思う。


そんな新商品「琉球黒湯」

Dc112234
ちょっと「おがくず」みたいな感じだね~♪
ほんのり甘い香りがするような?

これをコーヒーをドリップするように入れるだけなんです。

コポコポ~という音と共に、いい香りが・・・。

Dc112244
九州限定キットカットと一緒に・・・
(しーぽんさん、うまかとばい!笑)

色合いは紅茶みたい。

味付けしている訳ではなく、ほんのり甘い風味がするんです。

香ばしくって甘い・・・。

うーん・・・懐かしい・・・なんだろこの味?

そうだ!昔マラソン大会で飲んだ「甘い麦茶」!!そんな感じだわ。

なんでも、アガーで固めてゼリーとかも出来るらしく、

Dc112228
おまけに「アガー」がついていたよ~。

紅茶と割ってもいいし、泡盛で割ってもいいらしい。

牛乳で煮だして「チャイ」みたいにするとまた美味しいらしいので、

今度やってみます。

「琉球黒湯」についての紹介や成分、サンプルも頂けるみたいなので、

興味のある方はHPをご参照下さいね~。 (琉球黒湯HP こちら




さて、白いキットカットは、福岡出張に行った夫くんのお土産なんですが、

夫くんは他にも買ってきてくれました。

Dc112245

「キットカット」ストラップ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


おっとぉーー!!
妻の趣味、よくわかってるねぇ・・・(笑)

Dc112246

いやぁ・・・ストラップはずしてあったら
絶対食べちゃうって・・・。



裏なんか見ないって・・・。(笑)

| | コメント (7)

2006年11月28日 (火)

きゅっとね!きゅっと!

ぁぁ・・・あのお方、とうとう離婚しちゃいましたねぇ・・・。(ノд`)うぅぅ・・・

結婚生活ってほんと「こういう形がいい」って言えないですよね。

北の国から婚の二人は、奥さん、結婚と同時に休業してしまって、

その途端、夫が超多忙に・・・。毎日家でひたすら待つ生活に耐えきれず・・・離婚。

「仕事続けてればよかったのにぃ~・・・」って思ったけど、

今度、妻が自立してればしてるで、今回の二人のように、すれ違い・・・うーん、難しい。

確かに、結婚した頃から、ものすごい勢いで仕事してるからなぁ。



ちょび家のように普通のお仕事している旦那様でも、結婚してから沖縄に転勤するまで

夫くんは毎日午前様で、夕飯なんてほぼ一緒に食べたことなかったもんな・・・。

たぶんうちに限らず、主要都市で働いてる旦那様はPM10:00に家にいる人、

少ないと思われ・・・。(;´ρ`) グッタリ

そりゃぁ・・・円満も何も、話す時間もない訳だから、喧嘩も出来ないってね。



俳優なんて、時間決まった仕事じゃないし、映画を年間6本とか撮ってたら、

そりゃぁ「結婚生活って?」思っちゃうよね、ほとんど帰れないんだから。

ヲイラがたかおの奥さんでも、寂しいな・・・。(激しい妄想・・・爆)

「嫌いじゃないけど・・・別れるしかない」っていう感じがちょっとかわいそうです。

泣ィトケ(*´I`)ノ゚(ノД`゚)゚。エーーンッ



仕事と家庭・・・これ、非常に難しいさじ加減だよね。

しかし、芸能界の「たかお好き」・・・y○uとか・・・○ouとか・・・yo○とか(笑)、

ハイエナのように・・・( ̄ー ̄)ニヤ...以下自粛。





さて、気を取り直して・・・。

CMで昨日が最終日と知って慌てて行ってきた、北海道うまいっしょ市

「ななともも」さんブログで、甘いもの系情報をゲットして意気揚々♪

チーズケーキとか旭山動物園のペンギンプリンもおいしそうだったぁ。

一番気になる「雪だるま焼き」は、最終日とあって長蛇の列!!

泣く泣く諦めて、ちょびすけの戦利品は・・・




Dc112884

この3品♪

Dc112897
ニシン漬でしょ~♪



Dc1128100

松前漬でしょ~♪







Dc112898
これが大好物!!

石狩漬け
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!! !





あれあれ?ちょびすけ?スゥィーツどこいった?雪だるま焼きは?





めちゃくちゃ飲兵衛セレクトじゃない?




・・・・・・・・






Dc1128105_1
っつか、飲んでるよね?(爆)

クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



夫が残業中にひとりで「きゅっ」とやっちゃってるよね?




前半の文章に説得力なし!!(爆)

いやぁ~・・・北海道で幼少時代を過ごしたちょびすけとしましては、

「懐かしの味なわけです。

ダディの酒の肴を横からつまみまくる「園児」だったわけです・・・。(将来を暗示!?)



まぁ・・・つまり幼稚園児の時から「親父っぽかった」わけです。Orz_03_21







いやほんと、冗談抜きでよく食べていたので、大好物なんですよ。

・・・というわけで、夫くんがガンガッテルにもかかわらず。

Dc1128113
キュッとお先にやっちゃいました♪



っかーーーーー!!!
たまらんね!うまいっしょ!!
(そうだべさぁ~!)

しかし、サ○エーさん・・・日本酒の品揃え少なすぎですからぁぁぁ!!

そして、ちょびすけさん、めちゃくちゃ高血圧メニューですからぁぁぁ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

| | コメント (11)

2006年11月27日 (月)

夏日かよ!

いやはや・・・11月も末だってのに・・・・。

キャミソール姿で扇風機まわしてる沖縄です。(秋すら訪れないのか!笑)

こう暑いとですね・・・辛いものが食べたくなるんですよ。無性に。

これ、沖縄住んで、すごい実感。

夏真っ最中なんて、アイス代わりに毎日「キムチ~・・・キムチ~・・・」って、

冷蔵庫開けて食べてましたから。(爆)





そんなこんなで、日焼け止め無しではお天道様の下を歩けそうもなかった昨日は、

めちゃくちゃ「カレーが食べたい!!」ってモードでした。

国際通りの裏あたり・・・「桜坂」といわれる、非常に趣深い通りへふらふら。

カレーを求めてクラクラ・・・。

入りましたのは、

「食堂インド」

Dc112631
「あっ!」の意味がわからない方は・・・こちら



早速、注文してみました。

Dc112622
左:ちょびの「マトンと野菜のカレー」
右:ちょび夫の「ホウレン草カレー」

&ナンちゃん

インドカレーだから、もっと辛くてサラサラしてるかと思いきや、

全然辛くなかった。

なんとなくとろみもあるから、

「これはどちらかっていうと、ライスで食べたいね~」っと、

ナンを食べたにもかかわらず、ライス追加!!

Dc112624
シシカバブもね♪

そして、インド料理屋いったら絶対頼んじゃう・・・

Dc112625
サ・モ・サ♪
インディアンの住居みたいでかわいい~。

美味しかったかどうか!?

これは難しいですね。語れる程、カレー通じゃないんで。

また、カレーって「インド派」「タイ派」で全然違うじゃないですか?判定が。

・・・というわけで、ご飯が欲しくなるカレーってことで。

好みは行って確かめてくださいね~♪





しかし、暑かった。

店内から見える景色・・・

「夏模様ぢゃん?」

Dc112628
左端、背の高い木「南方松」。独特な松ですよ。


「クリスマスツリーにすればいいのに・・・」



妻も夫も同じこと考えてました。だってもみの木っぽい・・・。

 



 ☆「食堂インド」 情報
    住所:那覇市牧志3-6-8
    電話:098-868-7981
    営業時間:(ランチ)11:30~16:00 (ディナー)19:00~23:30
           ※日曜・祝日は11:30~18:00
    定休日:月曜日

  

| | コメント (7)

2006年11月26日 (日)

ど真ん中な頂き物

先日、またヲイラのハートのど真ん中を打ち抜く、お土産を頂きました。

Dc112604

じゃじゃじゃじゃーーーーん!!!

XO醤(エックスオーじゃん)」

え?誰か今、「寒いダジャレはやめて!」って言った?

もう、入れ物からして「美味しそう!」なんだけど、

とにかくホタテがめっさ入っていて、すっごいオススメの1品とのこと。

早速開けてみますた。

Dc112605

いやぁ~ん・・・ドキドキする・・・





ふたをパカッとな・・・


Dc112609

ぎょぇぇぇえええ!!!

ホタテ・帆立・・・ほっ♪たっ♪てっ♪

これでもかっていうぐらい、貝柱ちゃんが浸ってます。

なんでも、茹でた素麺にちゃっと絡めて食べるだけでも、絶品よ!と聞いたので、

作ってみました。

帆立エキス  

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


えっと・・・ごめんなさい・・・
あまりにもお腹すいて作ったので、写真撮るの忘れました・・・


え?がっかり?

こんな贅沢エキスのXO醤があるのだろうか?

ものすごく貴重に思われるのだけど、あまりの旨さにすぐ使い切ってしまいそう・・・。








そして・・・もう一つ「ちょびすけど真ん中」な頂き物。

えっとね・・・これは言葉で解説しちゃうと、面白さ半減なんで、

じぃぃぃっと見て、  ( ´,_ゝ`)プッ・・・・・   と笑ってください。

わからない人は、PCの前でわかるまで悩んでください。(笑)

(クリック拡大)

Dc112612_1  Dc112614

Dc112616  Dc112615




でも・・・これが一番お気に入り・・・















Dc112613

| | コメント (5)

2006年11月24日 (金)

憧れタイツ・・・。

大雨が続いたと思ったら、扇風機フル回転な蒸し暑さに戻った・・・沖縄です。(o´Д`)=з



コンビニで、Dakara を買ったら、おまけがついてました。










・・・嘘です。ごめんなさい。





正しくは・・・  おまけがついてたから、DA○ARA」を買いました。

相変わらず、誘惑に弱いです。

だって・・・・ついてたのが、

Dc112210

「おとこのたしなみ タイツくん」

サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!



ちょびすけが手を出さないわけがない!!(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン

前から2列目までを軽く物色。(ぇぇ・・・そんなことを人目もはばからずできるようになりますた。)

「これだな・・・」と選びましたものは・・・

Dc112219

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



何故?何故、正座なの?(爆)

やっぱり男のマッチョさは「腕立て」が何回できるかで表されるの!?(爆×2)



他にもいろんな種類があります。

Dc112211

「ゼロから始めるシアワセ」
(稲作なのかよ!笑)



Dc112215

「彼氏はバランスで選べ」
(奥が深いぢゃないか!笑)




彼氏が出来たらまずはV字バランスだ!!






このフィギア・・・かなり小さいんだけど、無表情に正座する女子の下で、

黄色い全身タイツくんは、結構いきんだ顔してます・・・。

Dc112221


よく見ると・・・「上腕二頭筋」あたりがムキってるとこが、かなりニクイ出来です。

そして、こんなものをいろんな角度からパシパシ撮影している自分・・・イカス。(爆)




っていうかね、一度きりしかない人生だから・・・・・





「全身タイツが着てみたい」

(本気で言ってます、ハイ)

Dc112223





※ 「タイツくん」のHPがありますた。 こちら

| | コメント (9)

2006年11月23日 (木)

料理の美味しいCAFE

オンタイムの記事じゃないんですが、どうしても載せときたかったので・・・。

だいぶ前に行った、佐敷町のCAFE 「BE NATURAL(その時の記事はこちら)。

あまりにも気に入ってしまったので、数日後に南部に行ったとき、

またまた入ってしまいました。

前回は別腹の為に行ったので、ケーキしか頼まなかったんですが、

今回はお料理を注文。

「ランチコース」というのにしてみました。

まずは前菜・・・。

Dc111207
「柿」が器になってます♪
バルサミコ酢がいい感じ~!


お次はお次は・・・・・

Dc111213
カボチャのリゾット♪
店内に山盛り飾ってあったミニカボチャが器になってる!!
しかも、器も食べれる♪

これかなり美味しかったです。スプーンでほじほじ♪

気がついたら底に穴があく程ほじってた。(笑)

このカボチャって飾りようなのかと思ったら、ちゃんと食べられるんですね~。

しかも皮が薄くて食べるとこいっぱい!(食べるとこいっぱい・・・いいね、この響き。笑)



ここまでで結構お腹も満足な感じですが、ここからメイン!

Dc111218

サーモンのパスタ(手打ちです)
お野菜たっぷりでヘルシーだよ~。



そんでもって、本当のメイン(きたきた・・・)でございます。

Dc111221


前回売り切れだった
「木の実のモンブラン」


ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ



・・でね、モンブラン君の隣のカップがね・・・

Dc111220

うふふ♪ここに紅茶を注ぐなんてオサレ~!

・・・なんて、ワクワクしてお茶が来るのを待ってたんです。





一緒に行ったSぽんさんが、
( ̄ω ̄;) !!
って顔するんで、あれ?なんかおかしいこと言った?
と思ったら・・・
Dc111224
これ・・・シャーベットだった・・・Orz_03_20

あとからちゃんと、ホットティーが来たざんす。(笑)

いやぁ・・・相当気に入りました。 「BE NATURAL」。

ランチコースなので、1800円位しちゃうんですが、

「ケーキは別」のCAFEもあるし、ランチ用のデザートじゃなくて通常のケーキメニューから

選べるって(ってことは、ケーキが大きい)、結構ポイント高いと思う訳です。

そう考えると、このお値段、たまに行くなら妥当かな・・・と。

また行く気満々です♪(≧ω≦)b

※お店情報は 過去記事を参照してください。

| | コメント (9)

2006年11月22日 (水)

なかなかイケてる!

先月、お悔やみで静岡へ行った際、帰りになかなか会えない友達のところに寄って

来ました。

友達の家がどちらかっていうと羽田より、名古屋寄りだったので、

中部国際空港「セントレア」から帰ってきました。

その際、いろいろ買いましたが、思わずパッケージ買いしてしまった1品。

「八丁味噌カレー」

Dc110909

思わず「つられ笑い」しそうな「福顔」ですね。

パッケージをみると、「料理旅館 呑龍(どんりゅう)」というお宿ブランドらしい。

「呑龍」」のHPを見たら、目の毒・・・。

どれもこれも美味しそうです。泊まってみたいかも・・・。

どうやら、セントレアの中に「三河呑龍」というテナントがあったようで、

八丁味噌ソフトクリームいちじく大福なるものがあったらしい~。

しまったぁ・・・もうちょっとよく散策するべきだったぁ・・・。



さてさて、そんな呑龍の「八丁味噌カレー」食べてみました。

Dc110910
レトルトカレーなのに、かなりたっぷり♪

さすが、八丁味噌が入ってるだけあって、コクがあって

レトルトとは思えないくらい美味しい!

レトルトカレーって何となく、「ルーが足りない・・・」ってことが多いんだけど、

濃いめなのでご飯のお代わりしたくなるくらい!

これ結構やみつきになったかもぉ。

というか、カレー作るときに八丁味噌入れるの、かなりいい隠し味のような気がする。

今度カレー作るときやってみようっと♪




さてさて、急な訪問になってしまったのにも関わらず、友達が暖かく迎えてくれ、

ありがとうの気持ちを込めて作ってみました。

Dc111606


応用力がないので、形はワンパターン・・・(汗)




そして、先日の手ぬぐいを余すことなく使って・・・


Tenu2_1
蓮根手ぬぐい 3点セット


Dc111611

これかなり大満足~!

色の好みがまた渋めになってしまったけど。(自分好みでしょって?笑)

手ぬぐい一枚で結構作れるものだね。

ポーチは中生地が蓮根柄





こうなってくると、ばしばし手ぬぐいで何か作りたくなっちゃうけど、

生地としてはヘニョヘニョして縫いにくいし、手染めなだけに割高。

うーん・・・でも、切りたくて切りたくて、うずうずしております。(笑)

| | コメント (6)

2006年11月21日 (火)

せかされ観光

昨日の「玉泉洞 おきなわワールド」の記事の続き・・・。

実はね、ヲイラが何故今まで「おきなわワールド」に行ったことがなかったかっていうとね。

ここは、あれ が出るっていう噂があるのね。

その手に敏感な方はご気分が悪くなる人もいるとか・・・。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヲイラは案外そういうの平気で、引っ越してきてからも、

「見ないでつまらないと決め込むのもなんだし、行ってみようよ~」と、

夫くんを誘っていたのだけど、夫くんは霊感は強くないものの、

山奥のなにか「祀ってあるっぽいところ」には近づきたくない人なので、

「いやぁ!」と断られ続けてたんですね。

なので、夫婦で行くこととはないだろうなぁ・・・と思い、いってみた訳です。





でね、そんなかでも一番ヤバイらしいのが

「玉泉洞」という鍾乳洞

全長5キロくらいあるうちの900メートル弱が公開されていて、

ゆっくり歩いたら4~50分はかかるらしい。

規模でいったら「東洋一」とアナウンス流れてたけど・・・。



ぶっちゃけ、ちょび母も以前沖縄観光に来て、入ったとき

「途中で気分が悪くなって大変だった・・・」と言ってますた。

ま、そんな鍾乳洞。

Dc111933

ここから入り口入った瞬間・・・むわっと90%の湿度

そしていきなり狭い通路・・・。

あのね・・・思った訳です。これ・・・霊感とかに関係なく、空気うすいし、

閉塞感で、そら気分も悪くなりますよ、そんな中4~50分歩いたら・・・。

Dc111962
鍾乳洞は確かにかなりの見応え~!



ところどころ、名前のついた石を「ほぅほぅ~」と写真なんか撮りながら進んでたら・・・。

ひとりずつしか通れない狭い通路なのに、

後ろから修学旅行の団体様がご入場・・・。

ぇぇ・・・ええ・・・。高校生はね、無理矢理バスで連れてこられて、

入り口入らされたら「とりあえず行きなさい!」ってなもんです。

だから、鍾乳洞なんかどうでもいい!ってスピードで後ろからワラワラと接近!

一気に追いつかれますた。Orz_03_19



最初はね、抜いて先に行ってもらおうか・・・とも思ったんですがね、

すごい人数すぎてそれも無理・・・。

やむを得ず、かなりの早足で進まざるを得なかったわけです。

みんな鍾乳洞なんて見ちゃいない訳です。

しかもね、若干ライトアップされて、イタリア青の洞窟を思わせるような、

「青の泉」

Dc111972

あらま!綺麗じゃーん!と思って写真を撮ってるヲイラの後ろで、

女子高生A 「なんか綺麗じゃない~?」

女子高生B 「え、所詮作り物でしょ?(´Д`) 」

女子高生A 「え、でもなかなかじゃない?」

女子高生B 「だって、照らしてるだけじゃん、ライトで( ´_ゝ`)」



すみません・・・そんな作られた世界を

      「ベタに楽しんじゃってる大人」ですが、何か?ヽ(#`Д´)ノ┌┛



ずんずん急かされて、半分までたどり着くと、

Dc111976

鍾乳洞にクリスマスイルミネーション!

しかも、まん中地点のここだけ!

ところがどっこい!ここだけは高校生も食い付いた!!

にわか「写メ大会」始まったぁぁぁぁあああ!!!  パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

Dc111982

まぁ、正直「鍾乳洞にイルミネーションっていうセンス・・・どーよ・・・」

と思いましたがね。

・・・・・・・。

イルミネーション飾り付けた方、足場悪いのにガンガッタね!(つД`)

Dc111979
とってつけちゃった感が否めませんが・・・

修学旅行生のおかげ!?で気分が悪くなるとか、何か感じるとか

そんな余裕も与えられない速さで、見学終了しちゃいました。




昔自分にも子供時代があった訳ですが、どうも近頃「修学旅行生」に出くわしちゃうと、

軽くがっかりしてしまうのでありました。(ノД`)ハァ

「ひめゆり資料館」とかで被ると、最悪です・・・。

空気の読めないことを平気でいってるお子をみると、厳粛な気持ちもぶち壊し。

時々説教したくなる子もいるとですよ・・・。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





さて、そんな「おきなわワールド観光」。

ヲイラのお気に入りの一枚。

「世界の獅子展」っていうのをやっていて、中国やタイやら

いろんな獅子が展示されていたところでツボだった獅子ちゃん。





わざと並ばせてる?ってぐらい絶妙な感じで並んでいた2頭です。





_dc111945
思わず「セリフ」つけたくなりました。(笑)

| | コメント (6)

2006年11月20日 (月)

Webで「ベタ観光」体験

友達の沖縄旅行最終日。

南部のオサレCAFEなんぞいって、青い海でも・・・との計画。

前日に引き続き、雨に見舞われ、これまた悩む。

沖縄で雨に降られて、海もグレーってなると、どう過ごしたらいいんだ?

北部は水族館があるからいいとして、南部のロケーションCAFE頼みのヲイラとしては、

結構困るわけであります。




というわけで、過去の自分の沖縄観光と住んでからを含め、

「あまりにもベタな修学旅行コース」という印象があって、

一度も行ったことのなかった「玉泉洞 おきなわワールド」へ、

「敢えて、ベタベタに観光しちゃう?」ってことで遂に行ってみました。(>▽<)/





ひとつひとつのクオリティーはさておき、エイサー演舞やガラス工房、

紅型に藍染め、三線体験・・・とさらっと沖縄体験できるのは、

さすがの観光テーマパーク!!

思いの外、堪能してみました。

Dc111927
花シーサーがお出迎えです。



とにかく広大な敷地なんですが、至る所にブーゲンビリアが咲いてて綺麗~。

微妙にみんな色が違ってて、うっとりです。

Dc111937





琉球王朝時代の船もあったりして・・・。

やっぱ「ベタにタイタニックやっちゃう?(爆)」と、ネタづくりに走りそうになりましたが、

船にはあがれず、即却下・・・。(´△`)↓

Dc111934





園内には、昔の家屋が移築されていて、各家屋で

様々な体験ができるようになっています。

三線体験のところには・・・・

ニシキヘビの皮が干してありました

Dc111954
注:「三線」の皮は「ハブ」じゃないからね~!




琉装体験のところでは、ひとり500円で手持ちのカメラで撮影してくれます。

こういうの大好きなんで、またまたやってしまいました。

Dc111941
お隣にいるのは、沖縄の獅子舞ちゃん





またまた、ヲイラの大好物、「ぶくぶく茶」のお店で一休み。

Dc111946

Dc111952
ぶくぶく茶・・・緑茶やジャスミン茶をブレンドして泡立てたもの

うーん・・ここのはあんまり、おいちくなかったなぁ。

国際通りのお店のぶくぶく茶が断然好き♪





そんでもってそんでもって・・・これは、勇気のある方だけに・・・

ハブ酒工場の貯蔵タンクの中・・・
(苦手な方はご遠慮くんさい・・・クリック拡大)


Dc111938

Webで体験沖縄ワールドの巻!     明日につづく・・・

| | コメント (7)

2006年11月19日 (日)

どしゃ降りの出会い

今週末は友達が遊びに来ていました。

「晴女」「雨女」がひとりずつ。(笑)

これは微妙・・・くもりなるか?と思いきや、ヲイラも相当な雨女

「雨女が2人」にはさすがの「晴女パワー」もダウン。




北部へドライブへ行って、古宇利大橋を渡り、世界遺産の今帰仁(なきじん)城へ行く、

という予定だったのだけど。

高速のインターを降りて、道の駅に着いた途端・・・・・

叩き付けるような大雨!

車から出られない程の雨量!!さすが雨女二人だ・・・。

こんな天気じゃ、もちろん海は青くない・・・どころか、

空と海の境目が見えない程の雨で、ワイパーをMAXにしなければいけない状態。

どう考えても、城巡りなんぞ出来ないよな・・・ってなったら、

さてどうしよう。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




ひとまず、すっかりお昼になっていたので、途中にあった、

魅惑のファーストフード店、「A&W」に急遽入った。

この「A&W」は日本では沖縄にしかなく、ルートビア」という飲み物なくしては語れない。

名前だけ聞くと、「ビール?」と思うでしょ?

ところがどっこい、コカコーラみたいな炭酸飲料。

それのどこがすごいかというと、「サロンパス」の風味がプンプンで、

そんな飲み物がジョッキで出てきちゃうっていう・・・。




なので、これにはまっちゃって「たまらん!」っていう人と、

「ごめん・・・無理・・・」という人に、激しく別れる飲み物なのです。

友達は苦手だったのですが、今回は「是非お店で」、そして「全部飲みきる」

を目標にお店に入った訳です。

すると、「雨の日サービス」なのか、ちょびすけがぬぉぉぉぉおおお!!っと悶絶する

光景がそこに!!




Work


や・・・やばい!!
ヲイラ、「着ぐるみ萌え」なんだよぅぅぅぅぅ!!





くまさんが!くまさんがなにやら店内で働いてらっさるではないですか!?

もう、ハンバーガー注文したのに、カメラ片手に気もそぞろで。

どうやら、店内のお客さんに風船を配ってるらしかった。

もう高鳴る鼓動を、「ルートビアの店だけに“ルートベア”だったりしてね~」なんて

親父ギャグを飛ばしつつ、「ヲイラのところにも来てくれ!」と念じました。

が、しかし、順番がくるのを待っておられず、自ら行ってしまいました。




ずーん・・・



ずーん・・・




ずーん・・・

Zoom_1
風船もって・・・ク--(・∀・)ル!!

一緒に撮ってもらってしまった・・・。

2shot_1

・・・もう、憧れの有名人に会ってしまったぐらいの、ト・キ・メ・キ♪

カメラ向けたら、決めポーズ!!

Camera
以外と「下がり眉」な、麗しの君・・・

もう、どこも観光してないのに、この日の全てを出し尽くさんばかりの興奮を

やっとの思いで落ち着かせ、ハンバーガーを食べようとして、風船を見ると・・・

Menu_2


「グレートルート ビア ベア

ほ・・・ほんとに「ルートベア」だった・・・(爆)。

しかも、グレート・・・。

そんなお子様モードのヲイラに、その後行った「美ら海水族館」で、

友達がヲイラの大好きな「チンアナゴ」のビーズチャームをプレゼントしてくれました♪

Chin

何から何まで「たまらん!」一日でした。

| | コメント (10)

2006年11月17日 (金)

趣味:手ぬぐい

どうして?っと聞かれると答えられないんだけど、

ついつい手が出てしまう物ってありますよね?

最近、見るとたまらなくなってしまうのが、手ぬぐい

もともと和柄が好き・・・というのもあるんですが、沖縄に住むようになって、

お気に入りのSHOP「鍵石 (きーすとん)で売っている、

オキナワンな柄の手ぬぐいに、はまってしまったんです。

それがきっかけ。


ここのところ、裁縫を始めて「生地フェチ」になってしまったのもあって、

さらにさらに「手ぬぐい収集」がたまらないのであります。

他にもあるんですが、最近のお気に入りは・・・

Tenu
カエル・猿・雪だるま♪

うっほ!たまんないですなぁ~・・・。(ノ∀`)

まだまだ、あります。

Tenu2
たぬき・蓮根・なすび♪

またまた「くすんだ色」がヲイラのハートをわしづかみ!!

さらにさらに、レアものを近頃GET!

Tenu3

実はこれ「手ぬぐいBOOK」!

こんな風になってます。
Book_4
軽く糸で縫いつけてあるので、ほどくと一枚の手ぬぐいに~!

え?買ってどうするの?って?

んー・・・基本的には「眺めて (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ」ですよ。(笑)

でも、棚のちょっとした目隠しとかにも使っています。



そんでもって、手ぬぐいの使い方がお店に置いてあったので、お持ち帰り。

How_to



「手ぬぐい」もここまで嗜めるようになったら、
かなりの「上級者」です。

Shinobi_1    Yazou_1
(クリック拡大)


(爆)

「手ぬぐい初段」目指して頑張ります!(笑)  :*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

ちょび御用達・超オススメ手ぬぐいブランド (HP見てるだけでワクワクしちゃう♪)
    「かまわぬ」さんHP  こちら
   「濱文様」さんHP   こちら

| | コメント (6)

2006年11月16日 (木)

近頃の「ちょび飯」。

ここしばらく、夫くんが忙しい。

午前様が続いてたりします。

毎日旦那さんの帰りが遅い場合、夕飯の献立に悩んでる奥さんも多いのではないかな

っと思います。

深夜に食べる訳だから、出来るだけ身体のことを考えたメニューにしたいところ。

でも、焼き魚とかはその時間から焼くのも大変だし、作り置きしておけるものが

一番らくちんかと・・・。

あんまりがっつり食べると翌朝もたれちゃうしね・・・。

ってことで、最近のちょび家の晩ご飯は、シンプル「ありものメニュー」です。

ま、ありもので作ってるんで、なにもお披露目する程でもないんだけど、

敢えてのご紹介。(笑)

ロール白菜

Hakusai
単に「白菜が安かったから」メニュー。
いつも鍋になりがちなので、たまには趣向を変えて・・・


中は合い挽きじゃなく、「豚ひき肉」
ネギと生姜と椎茸とごぼうのみじん切りを入れてみました。






ナスの煮浸し素麺

Nasu
ナスとピーマンの「味噌しぎ」を作ろうと思って買ってきたのに、
急に気が変わって、のメニュー。

ナスを素揚げすると油をいっぱい吸収しちゃうから、
フライパンで軽く油で炒めて、煮浸し。
なかなか、気に入った一品。






オクラ納豆キムチ・温玉添え

Nattou
あれ?ご飯見えなくない?ってぐらいの納豆盛り!
マグカップで作れる「温泉卵」に初チャレンジ♪

ちょっと固めになっちゃったのが失敗。
取り合わせとしては、間違いない。(笑)

こんな感じで。

ほぼワンプレートってとこが、めんどくさがりやの出すメニューだね。(笑)

最近、夫婦共々「肥え気味」なので、ちょっと考えなくては・・・なのでありました。




話は変わってね。

昨日ベランダで洗濯物を干してたら、なにやら発見!

Jugo

ん?アドバルーン?

「りゅうちゃん」か!?

しばらく、カメラ片手にじぃーーーーと見てたら。

Jugoup

おっとぉぉぉぉおお!!
ジュゴンのアドバルーンだぁ!

最初見たときは「なんの開店?」って思ったけど、ジュゴンだったことで納得。

今週末は県知事選挙

このジュゴンちゃんは選挙事務所の上に浮かんでいたのでした。

※予備知識・・・米軍再編による普天間基地返還に伴う代替地である「辺野古(へのこ)」は
         
「ジュゴン」が生息しているため問題になっています

| | コメント (11)

2006年11月15日 (水)

すきまくん。

ある曲をずっとずっと聴きたくて、

何度もトライしては選にもれてしまった「スキマスイッチ」のコンサート。

5度目の正直で、やっとチケットを取ることが出来ました。

来年の4月。

「すきまくん。」に会いに、「大好きなあの曲」を聴きに

沖縄最終公演へ行けそうです。

Dream4

君が僕の前に現れた日から

何もかもが違く見えたんだ

朝も光も涙も、歌う声も

君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて

遠く君の街へ届けよう

たとえばそれがこんな歌だったら

ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける

                          スキマスイッチ 『奏(かなで)』より

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

シュールな伝統遊び

皆さんは「点取り占い」って言うのを知ってますか?

以前、シュールな笑い好きなヲイラに、

「ちょび、絶対点取り占いとか好きでしょ?」

と、友達がコメントをくれた。

その友達の笑いのツボ(かなりシュール)に「同じにおいがする・・・」と感じているヲイラ。


早速ネットで調べてみたら、やはり超ツボだった。

どうやら、駄菓子屋さんで売られているものらしかった。

しかも、「懐かしの遊び」だとのこと。

ヲイラも駄菓子屋へは行っていたけれど・・・記憶にない。

でも、近所に住んでいた同級生からも「なつかすぅぃーね」発言が!?



・・・ってことは、あれだ。

シュールな笑い好きであるにも関わらず、気づかなかったってことだ。il||li(つд-。)il||li

もう十数年に渡る「流行遅れだ」。

取り返しのつかない「出遅れ感(でた!大袈裟!)」にうちひしがれていたところ、

なんと!

友達が点取り占いを送ってくれたのであります。

しかも、大人買い!!

Tentori
なんべん考えても、このネーミングの意味が解読できない・・・(笑)

本来は、おみくじみたいな占いを、1枚2~30円くらいで買って、

ぺろりと剥がして楽しむ物らしい。

どうやら、お菓子のおまけとかではなく、占いオンリーのようだ。

子供が駄菓子屋で2~30円って言ったら、結構な出費。

そこで、お菓子に手を出さずに、この「シュールな遊び」にお小遣いを出すとは、

イカしたお子様だ。





そんな「イカしたお子様時代」を過ごした友達が、今になってヲイラのまわりに

結構いて、「類は友を呼ぶ」という言葉を作った人にカムサハムニダといいたい・・・。

さて、そんな「点取り占い・大人買いバージョン」。

Tentori2
昔、「イカしたお子様」だった皆様、
今、画面の前で '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ してますね?

では、ヲイラの「人生で1枚目の点取り占い」を開けてみたいと思います。






人生で初めての点取り占い・・・。











Tentori3

ある意味、34年間の人生を見透かされたとです・・・

さすが、「点取り占い」だ・・・。

_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ





で、これを集めていってどうやって遊ぶのかというと。

Rule



・・・・・・・




・・・・・・・





すみません、3回読みましたが理解できない34歳です。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
(算数の応用問題は、いつも解けなかった子です)





点取り占いの他に、もひとつおまけに送ってくれたのがこれ。

「妖怪けむり」

Dc111036
これは知ってるんだ!ハニー!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

早速、右手にカメラを携えて、左手の親指、人差し指

めっさ!ピチピチピチーーーーー!ってやりました。




クララが
 煙が立ったの!ペーター!




でも、あまりの速さに写真に納められなかった。

腱鞘炎になるかと思った。(笑)

・・・と、すっかり童心に帰り、日だまりの中微笑む三十路でありました。

くまじろうくん   ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

| | コメント (10)

2006年11月13日 (月)

秋冬オサレ

久しぶりに秋服を買ってみました。

昨年は、「沖縄の季節感」がつかめず、

この時期の洋服購入は控えてたのだけど、「冬服は滅多に着ない」

ということを学んだので、秋服に手を出してみました。





実は、月9の「のだめカンタービレ」が毎週楽しみ。

コミックも読んでないし、ドラマもストーリーはあまり頭に入ってないんだけど、

何が楽しみって、主人公「のだめ」ちゃんの衣装が超好みなのです!

コミックの中ではのだめちゃんの「お母さんお手製の服」という設定

みたいですが、TVの方ではそれに近い服を探して着てるようですね。

ネットで調べてみたところ、ヲイラが気に入ったのだめちゃんの服は、

タータンチェック専門店「YORK」さんの物らしい。

参考商品(のだめちゃん衣装ではないです)

Check1_2  Check2_2
やっぱかわいいなぁ・・・。

秋冬になると、タータンチェック・・・着たくなるんだよなぁ。

んで、ロングのブーツを履く、これお気に入りのスタイル。

まぁ、でも沖縄に来てからは車の運転をするので、ロングブーツは

滅多に履けない訳ですが・・・。(涙)

あ、気候的に無理なわけではないですよ。

あくまでも、運転には不向きってことです。




話は飛びましたが、「のだめ」ちゃんの着ている洋服が、

毎週楽しみでドラマを見ているって言う・・・。

そんなわけで、チェックのスカートがほっしいなぁ~・・・と思って、

買ってしまったのであります。

Dc110914

Dc110917

またまた、「くすんだ色」を選んでしまいますた。(笑)
あ、ちなみに「YORK」さんのではないですよ。
お高くて買えませんし、沖縄にSHOPないので・・・。


これに、キャメルのブーツを合わせて・・・(●´艸`)ヾ

いいわぁぁん♪

ちなみに、イギリス土産で頂いたスカートもかなりお気に入りです。

Dc110920

基本的に、あんまり流行に関係ない「トラッド」な服が好きなのであります。

秋冬のオサレってなんだか好き、なちょびすけです。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

| | コメント (9)

2006年11月12日 (日)

BE NATURAL

南部のCAFE巡りで散々「臨時休業」に遭遇してしまった日、結局「CAFEやぶさち」で

ご飯を食べ、そこでは食事だけにし、「別腹」求めていったお店。

「BE NATURAL」

1_7 

2_7

佇まいも、ナチュラルなので見逃してしまいそうなお店。

でも、お庭にもガーデニングが施され、うさぎもいたりして、

店内も外観からは想像できないような、開放的で落ち着く感じ。

3_6   4_4

木漏れ日が降り注いで、時間を忘れそう~。
ひとりできてもOKそうな空間♪

ちょっとした食器や、雑貨も販売されていて、絵本や雑誌も置いてあります。

飾ってある物も売り物だったり・・・

6_2
この「アンティーク鳥かご」素敵!!って思ったけど、
1万円以上した・・・。(無理)

どのテーブルも、まん中にカゴが埋め込まれてて、

中にミニゲームとかが入ってたりするんだけど、その中にちょっとした仕掛け発見!

5_2
カゴの蓋をあけると、中の箱からねずみがチョロリと顔を出します~。
(オルゴールになってたよ♪)

ケーキもとっても美味しかったですよ。

ヲイラのセレクトは、

「キャラメルとアーモンドのムース」&「チャイ(インドのミルクティー)」

7_1
食器好きなヲイラにはたまらない、お皿&カップでしたね。

ハロウィンやクリスマス、その他にも絵本展やイベントが毎月あるみたいです。

また行ってみたいと思うお店だなぁ。

レジ横では、天然酵母のパンも売っていたので、買って帰りました。

パンもなかなか美味しかったです。

8_1

特に「海が見える」とかそういう場所ではないですが、CAFE自体がかなり癒される

感じなので、南部へお越しの際は、是非行ってみてくださいね。

 ☆「BE NATURAL」情報 
  
住所:南城市佐敷字佐敷488
  電話:098-947-6203
  営業時間:12:00~21:00
  定休日:火曜日・第3水曜日

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

「臨時休業女」三分の二

昨日は、7つのももさんのお友達のみみりんさんと初対面♪ということで、

3人でランチを食べに行きました。

南部で集合したので、お二人がまだ行ったことがないということで、

玉城村の「Vegetarica」(ベジタリカ)へ行こうということになりました。

この、ベジタリカなかなか見つけにくい場所にあって、ヲイラ3回目にも関わらず、

周辺でちょっと迷ってしまい、やっとたどり着いたら・・・。

「研修のため、11日までお休み致します」

の文字が・・・。

なんでー!(ノД`)・゜・。

よりにもよって、「今日まで休み」とはタイミングが悪い・・・。

でもやってないのだからしょうがないね。



気を取り直して、金・土・日しかやってないというお店に変更。

ここもまた、若干迷いながらやっと発見!

Dc111010

きゃぁ~、広い♪





ん?待てよ?なんで車とまってないの、一台も・・・

(;´艸`)ぁぁぁ


やな予感~




意気揚々とやって来たヲイラ達の目を疑うようなものが、そこにあった・・・。






Dc111003

ん?ぎっくり腰のため、しばらく・・・




なんだよぉぉぉぉおおおお!!{{{p(●`□´●)q}}}

またもや臨時休業かい!

実はヲイラ、「猛烈雨女」でもあるんですが、「臨時休業女」でもあるんです~。

定休日じゃないんですよ、たまたま、三越に出店のため・・・とか、

想定の範囲外の休みに出くわすことがしょっちゅうなのです。



そしたら、みみりんさんも「私もそうなの!」とのこと。

うん、しょうがない。3人のうち2人が「臨時休業女」だったら、やむを得ない。(笑)



っていうか、さすがブロガー。

ガッカリ感よりも、この看板に大爆笑。思わず写真をパチリ・・・。

まぁ・・・でも、この看板の荒れっぷりからすると、店主さん相当長く

「ぎっくり腰」を患ってるのでしょうね。

お大事に、店主様。゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜

いつかリベンジ致します。

Dc111004





いやぁ・・・自分でも驚くくらい「臨時休業女」ですわ。

とにかくお腹を空かせた3人衆は、いきがけに間違いなく空いていた、

御用達CAFE「やぶさち」さんに落ち着き、やっと腹ごしらえ。

今回のヲイラのチョイスは、

「ラタテュユパスタ」

Dc111011
あ~ん、味も量も景色も!間違いない!ですよ、やぶさちさん♪

この、でばなをくじかれっぱなしの「ゆんたく会」。

大変盛り上がり、またまた別腹のため移動致しました。

そのお店の紹介はまた次回に~♪

あ~・・・笑いましたね、この臨時休業遭遇率。(爆)

| | コメント (7)

2006年11月10日 (金)

インドのアイドル

いきなりですが、みなさん。

「インド映画」って見たことありますか?

インドって映画が最大のエンターテイメントらしく、

年間、何百本もの映画が上映されるんです。

そんな、インド映画の「笑劇的」な作品が、ヲイラの高校時代、

日本にやってきたわけです。

知る人ぞ知る・・・

「ムトゥ 踊るマハラジャ」

Mutu
もう・・・この画像から相当そそられるでしょ?(爆)

当時、女子高生だったヲイラは、友達と一緒に、

渋谷の映画館に並び(笑)、みんなで観たわけであります。



知ってます?インドの映画ってラブシーンは禁止なんですよ。

でもね、話の展開上惚れた腫れたは欠かせませんよね?

・・・ということで、インド映画の法則!


「LOVEシーン=水を使って表現」

なんですよ~!!

え?意味わかんないって?

例えばね、この映画の主人公は最初ヒロインに嫌われてるんだけど、

窮地のヒロインが水辺に落ちるのを、ヒーローが助けるシーンが出てきます。

もちろん、二人は水でずぶ濡れ。

そうすっとね、水に落ちる前はすっごい嫌われていたはずなのに、

水から上がった次のシーンでは、もう二人が

「ラブラブ全開モード」に変わってるんですよ。

「まじでーー!!??なんでーーーー!!??」と大爆笑。(≧∇≦)ノ彡

ぇぇ、この法則、ちゃんとパンフレットに書いてありましたから。(パンフレット買ったのかよ!)




これまた、超ウケルのが、ミュージカル仕立てになってるんですが、

1曲歌い終わるまでにカットごところころ衣装が変わるのよ!

んで、日本ではあり得ないと思うのは、その衣装が脇汗びっしょりなの。

着替えなよーってくらいびっしょり、脇が・・・。(爆)




ヲイラ達が観たこの映画のヒーローは、インドの「国民的アイドル」が主人公。

そりゃぁもう、インドに行って聞いたら知らない人はいないってぐらいのアイドル。















インドの国民的 超アイドル

「ラジニ カーント様」

Rajini
「梅宮辰○かよ!」(爆)

もうね、この辰ちゃんみたいなヒーローがね、

数十分に一回はカメラ目線で色目使ってくる訳!!

踊っちゃう訳!!ジャ○ーズみたいに!!

ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!

当時、うら若き女子高生だったヲイラもメロメロっていうか、お腹抱えて笑ったね。





でね、これも法則らしいんだけど、この「ラジニ カーント」が出演してる映画は、

映画の最初に(タイトル出る前に)必ず、

「スーパースター 」

って電飾文字がピカピカーン!って出てきちゃうんだよねー。

もう映画が始まる前から、大爆笑モノですよ、あーた。





嗚呼・・・久しぶりにインド映画観て笑いたくなってきた。

っていう気持ちにさせてくれる1品が友から届きました。

Okou2
ラジニ様の「お香」♪
中華街でGETしたらしい・・・。たまらん・・・。
( ゚,_・・゚)ブブブッ

またもや、色目使ってますよ・・・





そんでもって、やっぱりお約束でしたよ・・・

Okou

SUPER STAR RAJINIKANTH」
(爆)

結構話題になった作品なので、レンタルビデオ屋さん(大きいとこ)には大概あります。

(○´艸`) < YOUもみちゃいなよ!

| | コメント (7)

2006年11月 9日 (木)

花丸ポーチ♪

今まで、カテゴリ「手作り」でUPしてきた小物達は、

最初から友人にあげる目的で作った物が多く、ほぼ手元にありません。

で、お気に入り生地も買ったことだし、自分用のポーチを作ってみました。

難関かと思いきや、思いの外「GOOD JOB !」な出来映え。

Po1

端ミシンもだいぶ慣れてきました。

この生地は「冬の散歩」という名前で、ちょっと起毛している秋冬モード。

ヲイラ、秋になると茶系ワインレッドの服がやたらときたくなるんですね。

で、ポーチのファスナーと内側の生地もワインレッドに♪

Po3

基本的に赤でも青でも緑でも・・・原色より、
くすんだ感じの色味が好きです。

なかなか気に入った柄を思い通りの場所にもってくるのは難しいのですぅ。

茶色いワンコをメインに持ってきたかったのに、

仕上がったら逆さまになってるし・・・。(涙)

端っこの方にいるし・・・。

カーブ縫いや立体を縫うのは初めてで、7つのもも先生に基本的なことを教わり、

仕上がりをお見せすると「上等上等~!」といってくださり、

花丸頂きました♪

嬉しいなぁ・・・実はヲイラ、家庭科より技術の授業の方が性に合っていて、

中二の3学期の家庭科の通信簿、「10段階で2」・・・。

そう、アヒルちゃんだったんですよ。

そんなヲイラが花丸を!?20年ぶりに褒められた?(笑)

Po2

これは自分用に・・・♪なに入れようかなぁ~。






(*´_ゝ`)ノ---------------------------------- ------------------------------




さてさて、ここからは今日の出来事・・・。

ちょっと虫系の話なので、苦手な方は読まないでねぇ~。

数日前、ベランダに直系3センチくらいの土が盛られているのを発見。

まん中にちょこんと穴があいてて、「アリの巣か!?」と思って気になっていた。

ブログに載せようと写真に納める前に・・・今日、布団を干そうとした瞬間、

そこに向かってお尻が縞々な昆虫が飛んできた!!




「蜂ーーーー!!」



でも、お尻につながる胴体のところが、トンボみたいに細くて長かった。

何これ!?でもお尻が縞々だったので、蜂かなぁ・・・と

外に出て巣らしきモノを覗いたら、昨日まであった小さな穴がふさがってた。

で、近づいた瞬間、また奴が飛んできたので慌てて避難・・・。

やばい・・・蜂の巣だったら早めに退治しなければ!

そう思って、奴がいないのを見計らって足でコンコンっと巣を壊した。



その瞬間!



うぎゃぁぁぁっぁあああああ!
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー



その小さな巣の中に青虫が3~4匹うじゃっと!!

な・・・なんで!!??蜂じゃないの!!ヽ(´□`。)ノ・゚ と発狂しながら、

速攻、水攻めにして流してしまった。

ひとまず、これ以上巣が大きくならないけれど、心臓バクバク!!

ぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・青虫って蜂にはならないよねぇ・・・?

もう気持ち悪さと怖さとでぜぇぜぇ・・・。



夫にメールで報告してみた。

「ジガバチかなぁ・・・青虫は餌かもよ・・・」すぐに返事が返ってきた。

ググってみたら!ぬわんと夫大正解!!

ヲイラがみた正体不明の胴長飛行物体は「ジガバチ」で間違いなかった。

調べたところによると、ジガバチは青虫や芋虫を毒で麻痺させ巣に持っていき、

そこに卵を産み付けるのだそうで。

羽化したあとはそれを餌にするという・・・。ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!



ん・・・ちょっと待って・・・ってことはなんだ?

ヲイラ、うぎゃぁぁぁああ!とかいって水ぶっかけちゃったけど、

逃してあげるべき青虫くんを殺生しちゃったってこと!?( ̄□||||!!






ご・
・・ごめんよぅ・・・青虫たち・・・

でもでも・・・正直、ビジュアルに耐えられなかったんだよーーー!!




皆様、先日の「CAFEに足長蜂ブンブン」からも考えて、虫たちは冬ごもり準備で

活発です。

蜂には十分注意しましょうね!

夫くんは、先日足長蜂に刺されましたから・・・。

2回刺されると、人生終わっちゃう可能性大なんです・・・我が夫。

|電柱|ロ≦)〃ヤバイ!!ヤバイ!!

| | コメント (11)

2006年11月 8日 (水)

CAFE風樹

先日、7つのももさんと南城市にあるCAFE風樹(ふうじゅ)に行ってきました。

Dc110616

南部特集の本にはだいたい載っている有名店ですが、ヲイラは初めて。

天気は良かったのだけど、ちょっと雲があったかな・・・

Dc110606_1
本当はもっと真っ青なはず~・・・残念でした~。

外観も三角の屋根で変わっていますが、中にはいるとお店の中に、

どーんと木が!?

Dc110601    Dc110613

床を貫通して、吹き抜けに生えてます。
たぶん、この木に合わせて建物立てたんだろうなぁ。

広々として開放感があります。

特に「ランチ」ってメニューはないのだけれど、単品でもワンプレートに、

Dc110612

サラダとガーリックトーストが乗ってるので、結構お腹いっぱいの800円

え?炭水化物に炭水化物って?

炭水化物ダイエットはできそうもない、ちょびすけです。(最近3キロも太ってた・・・)

最初は窓際の席を選んだのだけど、何故か店内にあしなが蜂がブーン・・・と

数匹飛び交ってました。

お店の方がハエトリ器で退治してくれたのだけど、4~5匹飛んでた。

巣がありそうな気がするんですが・・・(汗)



ここではたんまり食べずに、別腹はちょびすけ超オススメの「風庵」へ。

お気に入りのデザート・・・

パンプキンぜんざい

Dc110621
また食べちゃったぁ♪
7つのももさんも気に入ってくれたのでよかったぁ~。

いやぁ・・・さすがに最近からだが重い。

夏はいっぱい食べても汗ダーダーかいてたから良かったんだけど、

今お腹が相当やばいことになってます。

冬支度してんのかな?身体が。

だめだめ、ちょびすけ。沖縄に冬眠はありませんよ。(爆)



ぁぁ・・・ほんと4段腹だし、ジーンズきつい・・・Orz_03_18

真剣に「腹八分目」を考えよう。(って、真剣に考えて八分目かぃっ!笑)




☆CAFE風樹 情報
 住所:南城市玉城村垣花8-1
 電話:098-948-1800
 営業時間:11:00~20:00
 定休日:火曜日

| | コメント (5)

2006年11月 7日 (火)

手作り味噌

ちょびの叔母はもう、十数年、自分で味噌を作っています。

学生時代、ひとり暮らしをしていて、叔母が車でほど近いところに住んでいたので、

鰯の梅干し煮とか手作りのおかずをよく届けてくれました。

叔母の手作り味噌は、なんだか深い味で、とてもおいしかったのです。



その後も市販の味噌を買うとき、見た感じや色合い・・・ついつい、叔母の味噌に

似たものを買い求めておりました。

時々実家に帰ると、叔母の味噌があって、

「いいなぁ~いいなぁ~・・・叔母さんのお味噌おいしいよねぇ~・・・」

と物欲しそうにつぶやくので(笑)、母が渋々「ちょっとだけ分けてあげるね」と

お裾分けしてくれ「うっしっし~♪」と喜んで頂いてました。



今夏、従姉妹が来沖した際、ヲイラ、

「自分的には叔母さんの味噌が一番なんだよね~」と熱く語ってたようで(自覚ないんだけど)

熱いラブコールに応えて!?叔母が手作り味噌をたーーーくさん送ってくれました。

Miso
「味噌保存用」のホーローの入れ物まで送ってくれました♪

赤みそとはまた違う甘みがあるんですよ。

大豆の甘みなのかな?お味噌汁の最後に残るつぶつぶもヲイラは大好きです。

漉さないで全部頂きます。

Kyuuri

あ~ん・・・待ちきれず、きゅうりにつけて・・・つまみ食い。
・・・うう・・・美味い。誰か日本酒プリーズ。







せっかくなので、今晩はシンプルに

「受験生のお夜食風 夕飯」

Yashoku

おむすび ・ 甘い卵焼き ・ なめこと豆腐のお味噌汁

なめこ&豆腐のお味噌汁は、好きな具1位か2位くらい・・・好き。

最近、お味噌汁を一口すすっては「くぅぅぅ~!」っとうなっちゃう、ヲレ、親父化?(笑)

でも、こんな瞬間を至福に思えることって素晴らしいな、と思う今日この頃。

今日の卵焼きは焦げずにふんわりできた♪

Tamago

こんな小さな幸せも大切なのだよね・・・。

叔母ちゃまありがとう~!!有り難く頂いています。

まだお仕事中の夫くん、お夜食出来てますよ~・・・早く帰っておいでぇぇ。

| | コメント (9)

2006年11月 6日 (月)

映画鑑賞

この3連休、夫くんは3日間お仕事予定だったのだけど、土曜日が空いたので

急に映画を観に行ってきました。

最近、めっきり映画館で映画を観ないのですが、(もっぱらレンタル)たまたまテレビで、

上映したての映画の宣伝をやっていて、おおまかなストーリーを説明したら、

夫くんが「観に行きたい、今日」といいだし、観たのは

Ton

韓国映画です。

昨年、韓国で上映された映画。

韓国モノっていうと、「韓流」のイメージから入って「べたな恋愛モノ」っていう先入観

があるかと思うのですが、韓国映画はドラマとはまた違って見応えのある物も多いです。

この、「トンマッコルへようこそ」は、なんと音楽担当が「久石 譲」さん。

そう、宮崎アニメには欠かせない久石さん。

ハリウッドからのオファーも断っているという説もあるのに、その久石さんが音楽担当。




おおまかなストーリーは、朝鮮戦争下、人民軍の兵士と連合軍の兵士が、

「トンマッコル」という不思議な村に迷い込み、そこで過ごす中で

争うことを忘れていくっていうお話。


☆詳しくは公式HP こちら


なかなか面白かったです。

何度も吹きだして笑ってしまいました。

でも、やっぱりちょっときれい事では終わらない部分もあり、戦闘シーンとかは

ちょっと・・・なので、そういうの苦手な方はちょいと、ですが。

興味のある方はまだ始まったばかりなので観てみてくださいね~。





さて、久しぶりに久茂地(くもじ)に出たので、日本酒専門店へ行ってみました。

「中村屋」さんだったかな?

沖縄はやっぱりもっぱら泡盛なので、居酒屋でも日本酒はあまり置いていないし、

酒屋さんでもあまり種類は多くないんです。

そんな沖縄に珍しく、日本酒専門店。

確かに、「ぉぉおおお~!」っていう品揃えで、1本買って帰りました。

「菊水 五郎八」

Goro
いわゆる「にごり酒」です。

このお酒、以前「伊勢丹」の地下で試飲させてもらったら、すごいおいしくて

それ以来大好きなお酒。

ヲイラ、お酒では「日本酒」が一番好きなんですね。

中でも「にごり酒」はあったら飲んじゃう、絶対に。(飲み過ぎてやばいことに1回なりましたが)



Unagi
カルピスぢゃないよ~♪

ひっさしぶりに「うなぎ」を買って、ばさばさと山椒をかけてキュッと飲みました。

かぁぁぁあああ!美味いね!最高!日本酒。

750mlを一回で飲みきったことは言うまでもありません。(あ、二人でだよ)

| | コメント (6)

2006年11月 5日 (日)

Jr.なバター

生協でお買い物をしていて、急に「ホットケーキが食べたい!」と思い立ち、

Mix

「CO-OP」ブランドのホットケーキミックス購入。(全粒粉ってとこがまたいいね)

ついでに、バターがなくなっていたのを思いだし、売り場に行ってみると、

いつものあれがない!(ついつい、毎回同じ物買っちゃう・・・雪○バター)

札幌で幼少時代を過ごしたヲイラは、バターといったら雪○!なんですよ。

いつも箱入りのをどーんと買うのだけど、切れてるバターしかない・・・。



まぁ、違うところに買いに行ってもよかったんだけど、その日の夕食で

バターを使う物を作るつもりでいたので、やむを得ず、

少々お値段がムムッっていうバターを買いました。

But
名前を一瞬読み間違えました・・・





Yoshi
よしずみ!?


あ、「純良(じゅんりょう)」・・・・ね。(笑)



さて、ヲイラはバターを主に料理や、パン焼きの際(ホームベーカリーですがね)に使うので、

大まかな分量がわかるように、箱から出してケースに入れ、カットしておきます。

Cut_1
バターをどーんといれて、隙間の通りに包丁入れていくと
ひとかけら「約15グラム」になります。




というわけで、いつものようにカッティングしようと箱から出した・・・ら・・・

ヽ(゜ロ゜;)ノ

But2

なんと!ケース入り!!

思わず動転して・・・・・

In_2

意味もなく上に乗せてみたり・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
明らかに大きさが・・・うん、違うね。(悲)



でね、なんか急に気が変わって、ホットケーキやめて炊飯器でスポンジケーキ!

っていうほうにシフトチェンジ。

またまた行き当たりばったり、思いつきで

「炊飯器に生地入れて、炊飯ボタンを押せばたぶん出来る・・・」

っていうレシピで作ってみることにしました。(適当だなぁ・・・ヲイ)

早速、買ってきたホットケーキミックスの裏をみたら。

バター 100g ・ 砂糖 80g」

σ( ̄、 ̄*)ん~~?

ホットケーキミックスって卵と牛乳混ぜればいいんじゃないの?

バターも砂糖も入ってないって・・・どこが「ミックス」なんだろうか?



そんなことをぼやきつつ、しょうがないのでさっき買ってきた、

値段の割に小ぶりすぎて衝撃なよしずみ 純良バター」が、使われることとなった。

カッティング出来なかったから、バターナイフでがこがこ削ってボールに投入。

え?まだ30g?  まだ60g?

そう思いつつ、100g入れ終わると・・・・・・

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

Nokori

こんだけ?・・・残りこんだけなの?
さっき買ってきたばかりなのにぃぃぃい!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


ぁぁ・・・こんなことならお安いバターにしておけばよかった。Orz_03_17

しょうがないので、作りましたがね。

混ぜた生地を半分にわけて、片方にはレーズンを、

もう片方にはココアを入れて、2色をざっくり混ぜたマーブルにし、

炊飯器をポチッとな。




待つこと20分弱

ピーッと鳴ったので、ウキウキ蓋を開けたら・・・

上の方が「たっぷんたっぷん」いってるぢゃん。駄目ぢゃん。(滝涙)

さすがひとり暮らし時代に「とにかく一番安いの下さい!」っていって買った

7年戦士の炊飯器。(6000円とかそんなもんだったか?!)

もう一度、ポチッとな・・・・。蓋を開けて、ガ━━(゜ロ゜;)━━ン!

こんなことを4回繰り返し(どんだけパワーが弱いんだよ!ご飯が炊けるのが不思議だぞ!)

やっとできました・・・。

Cake_3
一応ケーキっぽくはあるな・・・うむ。


Cut_cake
でも「マーブル加減」が微妙だ・・・。
生地を「1:1」じゃなく、「1:2」ぐらいにした方がよかったの?

ま・・・お味の方はなかなかおいしかったですよ。

「全粒粉」だからケーキもそれらしく、ちょっと風味があってね。

・・・っていうかさ、おいしくないと困るよ!

あんなに高級そうなバターを、あんだけ使ったんだからさ!よしずみ!(爆)

| | コメント (8)

2006年11月 4日 (土)

はちゃめちゃ童話

昨日紹介した、お気に入り生地の中のひとつ「青い鳥~チルチルミチル~柄」の生地

ファスナー付けも身につけた!?ので、この生地を使って、

初ポーチに挑戦。

1_6

本では一種類の生地で作っていたのだけど、この生地の、

しかもこの部分を使いたくて、生地の中から好みの柄のところを使って

作ってみました。

2_6

うーん・・・これもかなり苦戦。(笑)

内側はかなり見せられない感じで・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

そんな状態でもありながら、お友達のとこへお嫁にいったのでございますが。

お揃いで、ブックカバーもつけて。

3_5


でね・・・こっからの話が笑えます。

贈った友達と話してて、チルチルミチルもかわいいんだけど、

サブキャラが猛烈にかわいいよねって話題になって。

ヲイラも、生地を見つけたとき、まわりにいるゆるい感じのサブキャラに

一目惚れして買ったんですがね。

友達「もうさ、このパンとか・・・全身タイツっぽくてたまんないよね~」

Dc102414

ヲイラ「そうそう!あとからちぎられて道しるべになっちゃうってのに

、ごきげんだよね~!」

友達「・・・(゚Д゚)ハァ?」

ヲイラ「え?だって帰り道がわからなくなっちゃうからちぎって落としてったんだよね?」

友達「違うよ~!それヘンゼルとグレーテルでしょぉ~!」



・・・ヲイラ・・・完全にごっちゃごちゃになってました。Orz_03_16

そう改めて考えると、「青い鳥」の話が全然中抜けなことに気づいた。

「青い鳥を探しに行って、帰ってきたら実は自分の家にいた」

はいおしまい。だと思ってた。

「幸せは以外に身近にあるものなのですよ・・・」って話だと思ってたら。


実は、このお話、ここで終わらず青い鳥をその後に誤って逃がしてしまう、

っていうところで終わり、

「幸せはいつまでも手の中に納めておくことはできないんですよ」ってことなのね。

知らなかったぁ・・・そっかそっか、そうだよね。

だから「青い鳥症候群」っていう言葉があるんだもんね。


で、早速ネットでどんな話だったか調べて、また「へぇ~!」ってことが。

「青い鳥」ってずっと童話だと思ってたら、違うんだって。

メーテルリンク作の戯曲(舞台の脚本)なんだって。(゜ω゜;)....う・・うそ

しかも、その舞台の最後のシーンは、チルチルが

「どなたかあの鳥を見つけた方は、どうぞぼくたちに返してください。ぼくたち、幸福に暮らすために、いつかきっとあの鳥がいりようになるでしょうから。」

っていう、非常に微妙なセリフで幕が下りるらしい・・・。

ま、青い鳥はなんでも叶えてくれる鳥っていう設定なんで、このチルチルのセリフ、

なんだか、ちょっと悲哀を感じてしまうわけです。

取りようによって奥深いんだろうけど・・・。

子供用に編集されてる絵本って、非常においしい部分をかいつまんでるよね~。

グリム童話なんて相当、顛末悲しい物ばかりだし。

ひとまず、「青い鳥」「ヘンゼルとグレーテル」をごっちゃごちゃにしていた

ということに気づいた、34歳の秋です。(笑)

| | コメント (9)

2006年11月 3日 (金)

生地フェチ

最近、ミシンでソーイングにはまっているのは、もうすっかりお馴染みですね。

家の近くに手芸店があって、毎月2週目は20~30%OFFになります。

リネン(麻)生地や、無地のものには特にこだわりもないので、

その他の副材(ファスナーとか)と一緒にそこで買っています。



手作りにはまりだしてから、雑貨屋さんでもよく布小物を手にとって見るようになりました。

正直、既製品の方が「安い」です、断然。

大量生産していますからね。

手作りを始めた人が、一番最初にうげげっ!って思うんではないでしょうか。(笑)

そこで、一気にトーンダウンしそうだったんですが、

確かに高くつく(ある程度ね)かも知れないけど、

「同じ物が自分の好みの柄である」っていうのが、手作りのメリットなのかな

と思うようになりました。



この頃は、ネットで生地販売をしているところがたくさんあるんですね~!

東京だと池袋あたりに大きな生地屋さんがありますが、あの規模はなかなか・・・です。

というわけで、最近ネット・その他でまとめ買いした生地。

1_5

あら?結構メルヘンチック柄が多いね・・・(笑)



※クリックすると柄がアップで見れます。

2_5  3_4
      左:「チルチルミチル柄」  右:生地の反対端は木にりんごがなってます



4_3  5_1
左:絵本のキャラクターですね   右:「冬の散歩」っていう名前の生地





6_1






7  8
ちょっとアメリカンな感じの「金魚柄」


9  10
和柄の色違い

たぶん作ることよりも、生地を探してるときが一番楽しいかも知れない♪

それはもう、ウィンドーショッピングっていう感じで、ネットの生地屋さんをうろうろ。

今は、この生地たちを使ってこまごまと作っています。

型紙作れないから、同じような物ばかり作ってるけどね。

最近、一番楽しい時間です。

この週末も「ソーイング!ソーイング!GO GO GO!」ですよ♪

| | コメント (9)

2006年11月 2日 (木)

ハッピー・カムカム

以前、猫好きの友達へのプレゼントをネットで探していて、

悶絶な商品を発見した。

ハッピー・カムカム・・・・・そう、「招き猫」である。

「ぇぇえ?ちょびすけ、友達に招き猫送ったの~?あんな大きいの迷惑じゃーん!」

そうお思いですね、そこのあなた。



その商品、いろいろ種類があって、一個一個が手作りの作品

中でもダントツに「悶絶」した物があったのだけど、当時その商品は

「売り切れました」の表示が。

やむを得ず、2番目に悶絶なハッピー・カムカムをプレゼント。

久しぶりにそのサイトを見たら・・・一番悶絶していた作品が、

再び発売されていたぁぁああ!!

もうね、ヲイラはどちらかっていうと犬派なんだけど、

これはGETせずにはいられなかったわけです。



たぶん見て頂ければ、その気持ちわかって頂けるかと・・・

Taiyaki

なんだ・・・たい焼きじゃん・・・。
って思うでしょ!?



ところが・・・ところがですよ、みなさん。

このたい焼きのはみ出たあんこが・・・・あんこが・・・・

Ue_1

猫だぁぁぁああああ!!

しかも、「カムカム」しているぢゃないかぁぁぁああ!!(悶絶)



もちろんね、下からはみ出してるあんこもね・・・

Sita
猫はみでてるぅぅぅぅうう!!(悶絶)


他にもおしるこに変貌してる猫やら、バナナにぎっしり詰まっている猫やら・・・

臼の中で杵付きされてる餅猫とか・・・・とにかく全部悶絶ものなんです。

で、一応全部、「作品名」がついていて、この招き猫は、

「安泰(あんこ&鯛にひっかけて)招き猫」なんです。(爆)

Zentai

ちゃんと「招き猫ポーズ」しているのがニクイでしょーーー!!

んで、到着してからサイト確認したら、今度は友達に贈ったほうが

売り切れてました。

友達に贈った猫ちゃんは「悠々自適招き」。

背中のお肉が茶碗の端にもったりのっかてるんですよ・・・。

サイズは見た目よりかなり小さめで、両手で輪っか作ったくらいにおさまる大きさ。

友達いわく、「この小ささで、このヒゲの繊細さがたまらん!」って言ってました。





プレゼントした方はこちら・・・

Yuneko1 Yuneko2



もうこれは・・・福を招いてくれる前に、癒し効果絶大の一品です。

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水)

ファスナーに挑戦

どんどこ縫い物やっちゃって、UPが追いつかない今日この頃。

っていうか、ほんとに毎日「手作りブログ」になっちゃいそうな勢い。

これはかなり前に作った物なのだけど、先日友達に強制的に(笑)プレゼントした

ティーアイテム

せっかくだから、お揃いでティーコゼーも作っちゃいました。

Coze


気づけば、ハリネズミ柄の方向間違えてるし・・・。
この辺が「詰めが甘い」といわれるゆえんです。(涙)

キルト芯(綿)を2枚重ねにして、もったり厚めタイプ。

コレ何?という方にご説明しますと・・・。

ヲイラもコレを送ったお友達の家で初めて遭遇した物なのですが、

紅茶なんかをティーポットにいれて、上からコレをかぶせておくと、

あら不思議!ポットのお茶が30分以上熱々の状態でキープされるんですよ~。

すごいですね~♪

まだ自分の作ってないんだけど、そのうち我が家用も作ろうと思ってます。





さてさて、お次は「初めてのファスナー付け」に挑戦した、ペンケース。

Pencase


ファスナー付けって超難しい!
かなり苦戦しました・・・。
ファスナー付近に曲がりまくりの苦戦あとが見えるでしょ?

コレは夫くんから「筆入れが欲しい」というご要望があり、作った物。

本とかみてもだいたいボタンで蓋する感じのが多く、

眼鏡ケースみたいのでいい?と聞いても、「ファスナーがいいんだけど・・・」

と押し切られ、がんがってみました。



夫くんが使ってもいいように、無難な柄のはぎれを買ってきて、

「どれがいい?」と聞いたら、選んだのがこの「小鳥柄」。

そう、妻が「通帳入れ」作るのに買った、夢二の小鳥柄です。

夫くんに会ったことがある人はクスリッと笑いそうです。

はい、小鳥ちゃんペンケースを持つイメージは全くもってなさそうな風貌です。

「いいの?平気なの?小鳥ちゃんで!?」と念を押しても、それがいいという。


そうかそうか・・・夫よ・・・妻とお揃いがいいのだな?(笑)

夫くんは今日も「小鳥ちゃん筆入れ」を持って出勤していきました・・・。(笑)

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »