« 特濃です・・・ | トップページ | しあわせ御飯 »

2006年10月13日 (金)

オリジナル・ティーアイテム

昨晩から、「Dr.コトー診療所」が始まりましたね~。

楽しみにしすぎて一週間フライングし、先週TVの前で浮き足立っていたヲイラで~す。

我が家では

「純・・・年とったね・・・(すいません「北の国から」ファンなもので・・・)

「いやいや・・・ってことはウチらも端から見たらってことよ・・・」

なんて会話をしながら、見ていました。(なんだ、その初老の夫婦みたいな会話は・・・)



前回のシリーズでは、いつも泣かされていた子役の「剛洋(たけひろ)」が、

身長も伸び、声変わりし、顎もシャープになって成長。(おばちゃん、感無量よ・・・)

見ていない方は誰?って感じでしょうが。(汗)

ま、コトー先生に憧れ、医大を目指し中学を受験するため

離島から上京した剛洋くんなわけですが。

ここで沖縄の皆さんに質問!

学費を稼ぐため、漁船を売って「本土」の工事現場で父(時任三郎)が

働いてるっていう設定だったんですが、工事現場の前を思いっきり「ゆいれーる」

走ってたんですが、

離島からすると、「沖縄本島=本土」なんですかね?
(よくわかんなくて突っ込んじゃったんですが)



住むようになると、わかっちゃうものですね・・・ロケ地が。

時任さんが振り込みに来た銀行が、思いっきりうちの近所で

「まじ!?時任さん、半径数百メートルまで来てた?言ってよ、もうぅ~(爆)」みたいな。

ま、そんな突っ込みを入れつつ、今後もドラマを楽しみにしてます。




さぁて、前置きはこの辺で。(いや、長すぎて前置きになってませんから・・・)

今日も手作り作品。

今回は、本に載っている作り方を参考に、オリジナルで作ってみました。
(最近やっとアレンジが出来るように・・・)

秋冬に使えそうな感じで・・・

「ティーポットマット&コースター」
Omote_1 
綿(キルト芯)をいれて、ふっくら仕様。




勿論、裏は・・・

Ura_2
リバーシブルで♪

お茶好きのお友達にプレゼントしようと思って作ったんですが、

想像以上に喜んでくれたので調子に乗って、

これから「ティーコゼー」(ティーポットにかぶせて保温するもの)をお揃いで作るところです。



あ・・・余談ですが、このセットを送るとき、めっちゃ面白いものを見つけてしまい、

「ダーリンにも・・・」と旦那様宛に同封しました。

Megane


めちゃくちゃそそられません?これ。(爆)

(え?大丈夫!ちょびのキャラをよく知る旦那様だから・・・汗)

|

« 特濃です・・・ | トップページ | しあわせ御飯 »

コメント

ちょびすけさん

昨晩のDRコトーは見逃したな・・でも
沖縄ロケってこの近くでも??って感じなのかな??
またオール与那国ロケだと思っていたのに・・。
ちなみに離島の方は沖縄のことを「本島」と呼ぶし、
やっぱり本土は本土と呼ぶのかも。。
真相は来週でわかるかも??

それから、コースターも上手!!って思ってたら、
ティーコゼー(初めて名前を知ったりして・・)も
作っちゃうの??すごく器用だね!!いいなぁ。
それから、メガネ・・
「後ろにあやしい人影が!!」ってコピーが笑える!!
かけてる方が一番怪しかったりして(笑)
お友達のダーリンさんは・・いつかけるのかな。。

投稿: ぐらっち | 2006年10月13日 (金) 16:32

ワタシも純くんファンなのーーー!!
友達の友達のいとこの・・・・って、ものすごいとおい関係の人が、埼玉で中学の同級生だったらし。。。。
「北の国から」も大好きで、シナリオ本もほとんど買ったっ!「’84夏」(だったかな?丸太小屋が燃えちゃう話)が、一番好き!

吉岡くん、アップになると白髪もまじってて。。。苦労したんだね。。。。

投稿: こなす | 2006年10月13日 (金) 18:13

着々とつくってますなーv ティーコゼー私も作りたいな。
雑貨系の本一冊買っちゃおうかなあ。。
熱のさめないうちに!

私も「後ろにあやしい人影が!!」に笑った!!
こういうのって何処で買うの?笑
駄菓子屋とかにありそう。駄菓子屋といえば点取り占い知ってる??シュールで好き。ちょびも好きなんじゃないかと思われるわ。

投稿: くまじろう | 2006年10月13日 (金) 22:04

>ぐらっちちゃん
そっか、やっぱり本土とは言わないよね。
じゃ、きっと私が「ほんど」と「ほんとう」を聞き間違えたんだな。

怪しいでしょ?この眼鏡。(爆)
こんなのかけてたら見つかるってば・・・って思うよね。ププ

>こなすちゃん
私はね・・・「正吉LOVE」です。(笑)
職人さん(プライベートで)になっちゃって、登場しなくなって残念・・・と思ってたら・・・。
はい、蛍と結婚・・・DETH。
嬉しいような、悲しいような・・・。ジェラシー。
でも正吉が花を摘むシーンで激萌えでしたわ。

そうそう、吉岡くんやっぱり白髪だったよねぇ~?
私もあれ?って思ったんだよ。
染めないところが吉岡くんらしくていいよね。
そういう私も、近頃かき分けるところに必ず・・・白髪なわけで。(笑)

>くまじろう
「点取り占い」ってしらなーい!!
なになに?
絶対私が好きそうなんだね?(笑)
あ、そうそう。眼鏡はダ○ソーで見つけたのよ♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年10月14日 (土) 12:42

スパイめがねアタシも欲しいな~。

あと人の心をよめるめがねとか。。。

ちょびすけさんまた、作っちゃいましたね~☆

お客様呼びたくなっちゃいますね♪

投稿: ろざりん | 2006年10月14日 (土) 22:19

>ろざりんさん
人の心を読める眼鏡は怖いなぁ・・・・。
よろしくないことも読めちゃうんだよねー?
きゃぁぁぁ・・・・。
スパイ眼鏡はほんと・・・コレかけてるスパイが一番怪しいよ。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年10月15日 (日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特濃です・・・ | トップページ | しあわせ御飯 »