« ヲレ・モエ | トップページ | しわしわとまと »

2006年9月28日 (木)

思いの外、活用してる品

それ買っちゃって・・・使うの?(´・ω・`)

と、いう声も聞かれそうだけど、「My 貯金」で購入し、

意外にも大活躍のもの。

「ペンタブレット」

Pentub

ヲイラは「Photo Shop」というソフトを使って絵を描いているんだけども、

普通のマウスを使うと、線もへろへろ・・・。

以前は紙に描いた絵を、スキャナーで取り込んでそれに色をつけてましたが、

超めんどくさい!!(-ω-;)ウーン

でも、コレを使うと驚く程、絵が描きやすい!!

最近はPCで絵を描いてるのが、ちょっとした「塗り絵感覚」で結構楽しいのです。


しかも、ヲイラ、PCの知識が薄いので、「Photo Shop」も全部手探り状態

いろいろいじって試して、

「ぬぉ!!こんなことが出来るのか!?(o'ω') 」

と、はまっております。

ま、そんなペンタブちゃんも箱から出して、買ったときのプラカバーを

毎回掛けてるのがめんどくさかったので、

これまた、買うときに「使うの?ほんとに・・・(‐ω‐;;) 」と夫くんに疑われつつ、

近頃大活躍の「ミシンちゃん」でカバーを作ることにした。



ミシンも勘を取り戻したばかりで(まっすぐ縫う勘ね・・・)、作り方のないものは

何をどうやったらいいのかわからない訳ですが、

ま、四角く縫えばいいか・・・ってな感じで、

昨日、夕飯後におもむろにミシン出して縫い縫い。

へなちょこですが、できますた。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Case

アバウトながら、テープなんぞあしらってみますた。
(*´I`*)

中身が飛び出しちゃわないように、マジックテープつけようかとも思ったんだけど、

この「×」テープが使いたくって・・・

Tape

リボンで飛び出し防止!
フンガ━━…o┤*`‥´ *├o …━━!!!


んでもって、ペンタブのペン型マウスくんの「ペン立て」も、置き場が決まらず、

転がってたので・・・

In_1

収納ポケットォォォォ~・・・(By ドラちゃん)

ポケットは苦戦しました。

でも、キルティングの生地使って、なんだか小学校の頃、

やたらめったら巾着袋を作っていた頃を思い出しました。(* ̄・ ̄*)

「ペンタブ」&「ミシン」・・・。

思いの外、活用しておりますですよ。( ̄ё ̄)v

|

« ヲレ・モエ | トップページ | しわしわとまと »

コメント

ちょびすけ君、すかーりご無沙汰しています、カータンだぬーん。(*´Д`)
欲ちぃぃぃペンタブレット。
イラレで絵を描きたいのですが、マウスでは無理なのです、
キレイに描けないないのです。

んで、明日から里帰りだぬーん♥
1日3食マック生活して来るね♥
IKEAに行って(・:゜д゜:・)ハァハァして来るね♥ (・´з`・)

投稿: カータン | 2006年9月28日 (木) 17:30

お願い。。。 王子様の衣装本当に作ってーーー。
 チュチュ作ってーーー。
今帰仁に遊びにきたら お仕事させます 笑

投稿: yuusuke | 2006年9月28日 (木) 20:46

素晴らしい~これって一日で仕上げたの?

そうそう!やたらめったら巾着袋を作っていたよ!
あとフェルトでマスコット人形もよく作ったな~。

投稿: ろざりん | 2006年9月28日 (木) 21:49

夕食後にぬいぬいする気力がすばらしい!!
ミシン、押入れにしまってるから出すのがメンドーでネエ・・・
すぐ出せるんだけどネエ・・・
縫う作業は好きだけど切ったり型取る作業、誰かやって~

だいぶ前勢いでファンヒーターカバー作ったけどガタガタ(+△+)。・゜ テキトーに裁断したのがやっぱりまずかった。
私、ほんとに服飾卒?A型??自問自答の日々・・

投稿: くまじろう | 2006年9月28日 (木) 22:49

>カータン
カータンは今頃マックで「スーパーサイズミー」やってるかしら?
お里帰り楽しんできてね~!!
もしかして豚児先輩が秋休みなのかな?

そして、カータン・・・ヲイラもイラレで絵を描くのは断念しますた。
イラレはむずかしいよぬ。
ペンタブ・・・ソフトがついてないのだと9000円台だす。
カータンも買っちゃえ~!

>yuusukeさん、
そんな「超立体もの」は縫えないってばぁ~!!(涙)
私につくらせたら、チュチュに白鳥の顔とかつけちゃうかもよ。(爆)

>ろざりんさん
フェルトでマスコットも作った作った~!!
型紙ないのに自分で「ホットドック」とか「ハンバーガー」とか作ってた。
あの頃の、頭の切れ味・・・どこへやら。

>くまじろう
私も押入にしまうとやらなそうだから、外に出しっぱなしにしてる。
熱中するとそればっかやっちゃう性格なのよね~。
でも、熱しやすく冷めやすいので、来年の今頃「そういや、ミシンどうした?」って聞いてみて。(爆)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年9月29日 (金) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲレ・モエ | トップページ | しわしわとまと »