« ありんこ研究所 (1) | トップページ | 34回目~♪ »

2006年7月18日 (火)

とりあえず、「まっすぐ」が課題!

先日、遂に貯金はたいて購入した、マイ・ミシン

タンスの肥やしにしてはならない!・・・っというわけで、生地屋さんで数枚生地をGET!

まずは、簡単な物からがよいかと思われ、作ってみました。

マイミシン作品1号

  Omote 
表から見た
Ura
        裏から見た

誰か今、「ふんどし?」って言った?  ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そ・・・そりゃあね・・・ぶっちゃけ四角い布を縫っただけって話なんだけどもね。

あったよ!カーブが!!ヽ(`ω´)ノムキィ

若干ね!緩やかなカーブが2箇所あったんだよ!!

(`ω´) <ま、そのあたりは諸事情により、アップでお見せできませんけどもね・・・(曲がったって言いなさいな)

んで、結局何かっていうとね、

Tatami

こんな風にするとわかるね?

うん、そうだね、「通帳ケースだね」・・・



って、ちがぁぁぁぁああああううう!!
これだよ、これーーー。


Cover


うん、そうだね!

正しくは「ブックカバー」だったね。

長く引っ張る程のネタじゃなかったね・・・


Book


思いの外、早くできましてね。

布の裁断から含めて2時間弱くらいかな?(え?かかりすぎ?)

ま、とにかくまっすぐ縫うのも大変でしたわ。

後ろから見てたら、かなーりはいっちゃってたかもしれませんがね。

達成感あるわ~。

もくもくとやってると楽しいわ~。

あとは、部屋が涼しかったら最高だわ~。ι(´Д`υ)アツィー

出来たのはいいんですが、ぶっちゃけ読書家ではないヲレ。

第1号は「本が大好き」な、ちょび姉にプレゼント致しました♪

(:.´艸`:.)次は何縫おうかしらん。ムププ

|

« ありんこ研究所 (1) | トップページ | 34回目~♪ »

コメント

いいじゃーーん♪ 素敵素敵 通帳カバー♪
ローンで苦しくなった我が家の通帳のために
これ欲しいです!!
お金貯まるように 黄色でよろしくです!! 


投稿: しーぽん | 2006年7月18日 (火) 21:32

えらいじゃーん。
ミシン、使ったんだねぇ♪
「ブックカバー」って時点で
「ちょびすけ、本読むのか?」って
ツッコミそうになったけど、お姉さんへのプレゼントね。
納得。
その勢いで我が家の未使用のミシンも使っちゃう?

投稿: 宇布見の湯宿 | 2006年7月19日 (水) 09:27

うちにも通販○活の山崎なんたらミシンがありますが眠ってるの。かわいいのをみたらやりたくなってきたけど私はあやしいなぁと早くも弱気宣言です。

投稿: リョウママ | 2006年7月19日 (水) 13:06

>しーぽんさん
あ!だからね、通帳入れじゃなくってよ、しーぽんさん。
でも、通帳入れの作り方も載ってたから、縫い目がへにょへにょでよければ今度!(笑)

>宇布見の湯宿ちゃん
湯宿ちゃんとこのミシンと交換?(笑)
ウチのは値段に見合って、やぱーり、布の送りにパワーがありまへんでした・・・orz

>リョウママちゃん
大丈夫!
敬遠しつつも後数年で「通園セット作成攻撃」が待ってるから。
あれねー・・・大変よね。
家庭科苦手なママはどうすりゃいいのよ!って感じよ。
女は家庭科出来ないといけないのかよっ っと激しく突っ込みたいね。(爆)
ちなみに中3の3学期、家庭科が「2」だった私・・・。
2ってかなりひどいよね。(滝汗)まぁ、A型なのに雑っていうことで。(^-^;

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年7月19日 (水) 14:35

小物作りは達成感を味わえるからいいよね!

服飾系学校出なのでmyミシンは持ってたけど母に乗っ取られたので(学生時代買ってもらったものだから最初から母に権限があるのか。。)2号を今使ってるよ。
ていうか、、押入れでいい肥やしになってくれてるよ(*・∇・)

こないだ超久々におドレス作成したよん♪
あっ姪っ子にね笑

すっごい簡単なポケットティッシュケースの作り方入手したのでちょびにも伝授したいわん★ミシン出す気にさえなれば10分後には達成感得られるのよ。


投稿: くまじろう | 2006年7月19日 (水) 14:42

ふんどし って 本当に思いました。
 最近 男性の和装がはやりだとか。

投稿: yuusuke | 2006年7月19日 (水) 19:17

涼しげなブックキャバーじゃないですかぁ~!

写真見たとき、ステキな枕カバー!って思ったwww
ぜめん・・
ミシン姿のちょびはあまり思い浮かびませんが。
あっ
またもや失礼しました( ̄ー ̄;

つぎは、くまじろうティッシュケースにチャレンジだ!

投稿: ぴと@ | 2006年7月19日 (水) 23:58

>くまじろう
くまじろう!服飾系なんだーー!!
かっこいいーーー!!!
いいなぁ・・・自分で縫えたら素敵よねん。
もしかして、自分のおドレスも自作だったとか?
ティッシュケースの作り方教えて教えて!!(^人^)

>yuusukeさん
yuusukeさんの白ふんの時代到来じゃないですくわぁーー!!
カータンと一緒に、一刻も早い白フンスタイルUPを待ち望んでいます~。

>ぴと@
そうなのそうなの!似合わないの!
ひとりで「うぉぉぉっとおおおお!!曲がったぁぁぁあ!」とかいってぬってんの。
中三のパジャマ作成の家庭科、2だったの。(滝涙)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2006年7月20日 (木) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありんこ研究所 (1) | トップページ | 34回目~♪ »