« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

夏休みの思い出

「従姉妹ちゃん&息子くん」の沖縄旅行、最終日の昨日。

夫くんも一緒に、4人で沖縄中部にある伊計島(いけいじま)の大泊ビーチ

シュノーケリングに行ってきました。

人工ビーチも増える中、沖縄本島でも貴重になってきた、天然ビーチです。

Futari

昨年ここへ来たときは、後ろに映ってるみたいな「遊泳区域」はなかったんだけど、

最近、水難事故も多いせいか、「監視員一人につき○○メートルまで」

制限が決まったらしいのですね。

なので、この区域の中でしか泳げないとのこと・・・。(あらら。残念)

でも、この日のために用意した「マイ・ライフジャケット」で、(かわいいなぁ・・・)

シュノーケリングの準備万全!泳ぐぞ!!

Shuno

え?ちょび&従姉妹ちゃんも泳いだのかって?

いやぁ・・・この日の日差しは半端じゃなくて、砂浜で「サンクス!艶女(アデージョ)!」

と、ゆんたく(おしゃべり)してたざんす。(笑)

Adejo

あ、でもちょっぴし水に浸かって夏気分も味わいました。

Achi

砂浜も半端じゃない暑さ・・・
従姉妹ちゃんも顔がほてりまくってました。

さてさて、そんな艶女が目を細めて眺める先では、

11歳&34歳の「艶男(アデオス)」が夏を堪能しておりましたよ・・・。

遊泳区域のあんな小さな範囲にも・・・

Nimo
いるんですよー!ニモ親子が!!

二人は黒島でもカクレクマノミ見てきたらしいんですが、

「大きいのと小さいの」が一緒にいると、「ファインディング・ニモ」見ちゃった人の

先入観というか・・・もうね、「パパ&ニモ」って思っちゃうわけですよ。

「いたのーーー!!パパとニモが!!」と興奮する従姉妹ちゃんに息子くんが

「ママかもしれないじゃーん!!」

・・・うん、そうだね、その可能性もあるね。(爆)

ま、それはさておき、いるわけですよ、ニモが!!あ、ほかの魚もね・・・ 

(だから、ニモって呼んじゃう時点で・・・笑)

Nimo2

めちゃくちゃかわいいやんけーーー!!!(萌え)

思わず息子くんも・・・

Umi

ピーーーーーース!!

(光が降り注いで、綺麗な光景だわ~)

こんな夏真っ盛りな体験を二人がしている間、ヲイラはがっつり長袖で

海撮影に没頭!(笑)

いつものおきまりのパターン写真ですが、泳ぎに来た気分を味わってもらえれば・・・

Banana_2
バナナボート・・・顔?かわいいね。





Nami2

波がキタキターーーーーー!!!!!






ざぱぁぁぁあああああん!!!


Nami_1

うへぇぇぇぇええーーー!楽しいやーー!!

もうね、目をまんまるくしてお魚みてる息子くんをみてるだけで、

大人3人、大変幸せでしたよ。

楽しかったなぁ・・・・・。

夏休みを思い出して、絵日記なんか書きたい気分になっちゃったよ。

従姉妹ちゃん&息子くん、またおいでね♪

Ha

「はぁぁ~・・・いっぱい泳いだなぁ!」

| | コメント (8)

2006年7月29日 (土)

「ぼくの夏休み・・・」

今日は北部。

古宇利島、嵐山展望台、美ら海水族館を巡ってきました。

文章は敢えて無し・・・。

「ぼくの夏休み」お届けします。(^-^)

Dc072901

「空と海とぼくと・・・」


Dc072903

「古宇利島にて」

Dc072915



「流れ着いたよ・・・」



Dc072918

「逸る気持ち!!」



Dc072925

「嵐山展望台にて」



Dc072935

喫茶「花人逢」 麦わら帽子を拝借して・・・
(息子くん&ちょび)



Dc072947

「あ!ドリーだぁ!(by ファインディング・ニモ)」



Dc072957

「悠々と」

ヲイラも一緒に夏休み。

いろんな発見!いろんな自由研究!(^-^)v

余談:デジカメを200万から710万画素に替えました。ちょっと画像が綺麗だね。うん。

| | コメント (9)

2006年7月28日 (金)

メリケン・ヴィレッジ~!

ちょびの従姉妹と、いとこの息子くんが遊びに来ています♪

石垣でちょびっと肌を焼いて、今日那覇に到着~。

一緒に北谷町(ちゃたんちょう)美浜の「アメリカンヴィレッジ」に行ってきました。

自分でも住み慣れてきたのか、気づかないうちにいろんな景色が、

見慣れた景色になってきてしまうので、こうして時々、

新鮮な気持ちで来てくれる人と一緒にいると、こちらも

「そうだった!この景色って沖縄独特だよね~~!!」

となんだか新鮮に楽しめるので、いいですね。

もちろん、北谷といったら、ちょびすけ御用達「OKINAWAN Tシャツ」のお店、

「Habu Box」がありますので、早速ご案内。

二人ともお気に入りを見つけたらしく、Tシャツゲット!! (ノ´д`)ノ

Peace

♪ウキウキ 従姉妹ちゃん&息子くん♪

アメリカンヴィレッジはねー、ほんとそこ一帯がテーマパークみたいだし、

アメリカ人の皆さんもたくさんいらっしゃるので、独特な雰囲気があって楽しいですよ。

Doramu

お店の壁面にこんなオブジェがあったりね・・・
(ドラム缶から下の車にお水がこぼれ落ちてます・・・)

夕ご飯は、そよっと風に吹かれながら・・・タコライス・ホットドックを食べました。

従姉妹ちゃんは「タコライス」「蛸がはいったご飯」だと思っていたんだって。

ナイス ( ̄一* ̄)b

ヲイラはね、これを頼んだよ。

Abokado

「アボカドミックスライス」

タコライスにたっぷりアボカドスライスと、ハーブ風味?のチキンがトッピング♪

美味しかったよ!!アボカドとタコライスって合うんだね。

新鮮な感覚で見てくれるから、いろいろ面白いらしく、それを見ているヲイラも楽しい。

二人は川を流れる水も綺麗だなぁと覗きつつ、

謎の黒いお魚ちゃんを食い入るように見てました。(笑)

2shot
二人の光景が微笑ましいわ。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

夕焼けが綺麗だったね~・・・。

Dc072814

さぁ、明日はジンベイちゃんに会いに行くぞぃ!

というわけで、久しぶりに北谷をスキップ気分で楽しめました。≧(´▽`)≦

| | コメント (6)

2006年7月27日 (木)

カエラー

最近、自分はそろそろ「カエラー」と名乗ってもいいんじゃないかと思ってきた・・・。

「カエラー」・・・うん、「木村カエラ好き」って意味じゃないよ。(いや、カエラちゃんも好きだけどね)

ブログのテンプレもそうだけど、自分でも意識しないうちに、

なんだか「蛙」に心惹かれるようになっていたのですね・・・ここ数年。


そんなこんなで、「ちょびすけ=カエル好き」というイメージが浸透してきたのか、

有り難いことに、いろんな蛙グッズを頂いたくようになりました。

嬉しい限りであります。 O(-人-)O アリガタヤ・・

そして、miichanさんから、旅のお土産に頂きました。

Furin1

「蛙風鈴」

いやぁーーーん・・・かわいい。ヽ(´ー`)ノ

沖縄の青空にも映えるのです。

Furin2_1

あれ?なんか「逆光」で恐怖画像みたい?

でも、風が強かったりするからなぁ・・・落っこちちゃったらやだよぅ・・・。

しかも、めっちゃ灼けちゃいそうだしな・・・。(´・ω・`)ショボーン 

風のない日じゃ「チリリン♪」ってならないしねぇ。

ほどよい天候の日にぶらさげようっと~。( ´艸`)

蛙グッズが増えたので、青好きだったお部屋も近頃、グリーントーンに

なりつつあるから、カーテンでも変えちゃおうかしらん♪

あ、でもね、カエル好きっていってもね、リアルいぼガエルとかは

ムリムリ!触れないんだよ・・・。

なので、全国のちびっ子諸君!夏休みに捕獲したウシガエルとか、



「もう飼えませんからお願いします・・・名前はケロロです」
(ノД`)



・・・とかいう、置き手紙と共に、ちょび家の玄関の前に置いていったりはしないでね。(笑)


蛙グッズって癒される・・・緑なのがいいのか!?グリーンで癒されてるのか!?

いや、でも表情とかもたまんないのよ。

なんか笑ってるように見えたりするのよ。

Card

昨日の写真集と共に頂いた、
「カエル・ポストカード」

このカエルに 「Fall In Love」




この人
(カエル!?)なんかは、かなりの存在感・・・。

あまつさえ、ちょっと「同居人(人!?)」的な感情さえも芽生えてたりする・・・。

Prince_frog

ちなみに後ろに映り混んでいる、あのお方に関しましては、既に「殿堂入り」の粋に

達しておりますので(笑)、言うまでもありません。




そのうち、水かき生えるかな・・・とじっと手を見る。(詠み人知らず)

| | コメント (10)

2006年7月26日 (水)

目の錯覚!?

昨日、お友達からまたまたすごーーーい!プレゼントが届いた。

こんな写真集。

Dc072515

写真が好きなので、「写真集」の類は結構本屋で眺めたりするんだけど、

この方の写真全然知らなかった・・・。

見つけて、そして、ちょびのツボなんではないかと思いついて、贈ってくれたお友達に

「よくぞ見つけてくれました!!!」

と感謝の言葉を述べたいと思います。はい!




もう一つの地球ってどんな写真?と思って、帯もチェックせずに眺めたら、

ヲイラのだーーーーーいすき!なジオラマ!!

※クリックすると大きい画像でみれます

Dc072517

ミニチュアとか、模型とか小さいときから大好きなんですよ・・・。

「うわ!すっごい細かい!面白い!」

そう思って、もう一度表紙を何気なく見てみた・・・。

・・・・・・・・・




・・・・・・・・・




「都市の風景をミニチュアのように撮る写真家」・・・・・・ 

!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ

ぇぇぇええええ!?

ジオラマじゃないの!?

本物なの!?

嘘ーー!!嘘ーーーー!!!




でも、そう書いてるんだからジオラマじゃないんだよ。本物なんだよ。

ちょっと驚愕ですよ、これは。

詳しいことはわからないんだけど、まわりをぼやかして、

ある一点だけにピントを合わせて撮影すると、人間の視覚の不思議?というか

「ジオラマ」っぽく見えるらしいですよ・・・。(すごいアバウトな説明だな、ヲイ)

本物だということを念頭において、もう一度どうぞ。(クリックして大きい画像で見てね)

Dc072519  
Dc072520


Dc072521
Dc072526

いやぁ・・・本物だっていわれてみても、目を疑っちゃうくらいジオラマに見えるよぅ。

もう、夫くんに見せたら、

「うへぇーーー!すごいなこれ!ほんとにーーー!!」

「でしょー!でしょーーーー!!」

ってな感じで、1ページめくる毎に  (」゜ω゜)」(」゜ω゜)」(」゜ω゜)」オオオオオッッッ

っと、激しいリアクションで堪能させて頂きました。(ありまとうね~!!)

これは、みなさん、書店で見かけたら、是非手に取ってみてください!!

(あ、ビニールかかってるかもしんないけども・・・)

| | コメント (7)

2006年7月25日 (火)

その後どうした!?

ぇぇ・・・先日、激しい髪の傷みに悩んでいると書きましたが、そんな髪にまつわることで、

ひとーつ!気になることがありましてね・・・。

以前、ドラッグストアで「ジャケット買い(CDをジャケットデザインで衝動買い)ならぬ、

「パッケージ買い(入れ物のデザインで衝動買い)してしまったシャンプー。(記事はこちら

「TSUBAKI」

Tsuba

その後どうなったか触れてませんでした。

確かに香りもいいし、しっとりしていて良かったんですが、

どうも髪を乾かした後に、手がテカっているのが気になり・・・。

しかも、地肌に若干のかゆみが・・・(肌に合わないっていうよりか、油分多かった感)。

・・・というわけで、使い終わった後、また新たなる「シャンプー・ジャーニー」へ。

次に購入したのは、かなり愛用者が多いと思われる「アジエンス」

「アジエンス」と「TSUBAKI」は、同じ「アジアンビューティー」を掲げてるだけに、

一番のライバル商品だと思われるわけです。

香りも同じように女性好みだし、しっとり感も似た感じ。

でもって、「アジエンス」の方はヲイラの頭皮にもほどよい感じだったので、

「これはヴィダルとの13年愛越えちゃう?∬´ー`∬ウフ♪と思い始めていた矢先。

「アジエンスお薦め!」って教えてくれたお友達宅に泊まりに行った際、

アッ!Σ(゜□゜)・・・

ヴィダルのポンプタイプが置いてあるではありませんか!?

不思議に思い聞いてみると、

「アジエンスいいんだよ・・・いいんだけど、詰め替えがないの・・・彡(-ω-;)彡

それは痛いよーーー!!痛いよ!アジエンス!

発売されて結構長いのに、詰め替えタイプがないなんて!

あり得ない!にゃにゃにゃにゃい!西葛西ーーー!(懐かしいな・・・栞ネタ)


もちろん、発売されて間もない「TSUBAKI」も詰め替えは、まだない・・・。


<( ̄ω ̄)>   < 軍配は、先に詰め替えだしたもん勝ち!でない?

ヲイラ、そう思うよ、担当さん。



んでね、とにかく髪のダメージをなくそうキャンペーンが、自分的に実施中で、

今さら感もありながら、次に食い付いちゃったのがこれね・・・。

Pante

髪を結んだら、自力で跳ね返る健康さ!!マジ!?


パンテーンね・・・。

 

そうそう、陥りがちな勘違い。

「これ使ったらこんな髪になっちゃうのね~~~~ん♪」っていうアレね。

わかっちゃいるけど、策にはまって試してみたくなっちゃったわけね。

で、さっそくアジエンス終了間近になったんで、ドラッグストアへGO!




カゴにいれて、 ふんふ ふ~ん♪ (-ω-)♪  とか店内うろついてたら・・・




見つけちゃったんだよね・・・




最強に傷んだ髪のヲイラの、まさに「後ろ髪引く商品」を。

「チョトマテクダサーイ レジイクマエニ テニトテミテクダサーイ」って。

それが、これ。

「LUX」

Dc072401

まったくもって、ノーマークだったんだけども。

14日間で・・・ってうたってる「パンテーン」への対抗か?

「7日間で切れ毛減!」

Dc072404

はい、深刻なダメージれす

(。-ω-)ノ

これに単純な消費者Cさんは食い付いちゃったわけですよ・・・。

というわけでね、明日あたりから試してみるざんす。

CMは富永あ○ちゃんがやってますが、

「パリコレの時の私・・・髪がひどく傷んでました・・・」っていうようなセリフ。

確かに・・・CMで見る彼女のパリコレヘアは、他人とは思えぬ傷みっぷり・・・。

「これが修復されるのね・・・  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) 」(←また簡単に陥ってる人・・・笑)

ま、文章長くなっちゃったんですけども、言いたかったのはこれ!

結構、「使ってみる」というお声をあちこちから聞いた覚えがあるんですが、

( ̄ω ̄)b < YOUはその後も「TSUBAKI」をご愛用!?

| | コメント (9)

2006年7月24日 (月)

ピエールといったら・・・

先日、「スイーツ知識の泉」だと勝手に思っているお友達から、

こちらでは・・・いや、ちょびすけ的に食す機会もなかったやもしれない

絶品スイーツが海を越え、贈られてきた。

Dc072106

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
これなら読めるぞ!ヲイラにも!

ぴえーる・まるこりーに

(合ってる?合ってる?って自信ないんじゃん!)

うん!このロゴって言うか、黒いシックな箱から

「あれだよねーーー!?あれーーーー!!」と一人悶絶。

スイーツに詳しくないヲイラでも、ここは知っているんだなぁ~。 (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

チョコの専門店だよね?あの、ジュエリーみたいなケースにチョコが並んでる

あのお店だよねーーー!!!



そうなんです・・・なんでヲイラでもわかったかというと、羽田空港第二ターミナル

ひときわ高級感漂うお店が入っていて、なんのお店かと思ったら、

ずらっとケースにチョコが!! (゜ロ゜) ヒョオォォ! (もちのろんだが、入ったことはないです)

そんな、「PIERRE MARCOLINI」のアイスのセットが届いたんだよ~。

Dc072107

魅惑の「バニラ・チョコ・キャラメル」フレーバー♪

ショコラティエ(チョコレート職人)のお店だけあって、

「チョコがすごい濃厚だから、一回で1カップは無理かも」という、

お友達情報を聞き、「どんな?どんな?」とワクワクしながら頂いてみました。

Dc072130


Dc072131


一口食べて・・・

o(≧~≦)o

すごいよ・・・これね、「チョコアイスじゃなくて、チョコだよね?」っていう感じ。

決して甘すぎず、世界の中心で「カカオーーー!!」って叫びたくなるほど、カカオ。(笑)

ここのチョコは一体どんなチョコなんだ!?とひとり驚きながら、

ヲイラ余裕で一個食べちゃいました。

アイス食べて感動したのは久しぶり。まことに美味ですよ、これは。

ぁぁん・・・あと4つになっちゃった。

もったいぶって食べたいと思います。(笑)  (T人T) <アリガトウ・・・友よ☆

でさ、ピエールって言うとね、ひとつ思い出す話があってね・・・。

大学の入学式に、ひとりの男子くんが蝶ネクタイで出ててね、

みんなのまなざしが集中したわけ。

「ちょ・・・ちょ・・・蝶ネクタイだよ、あの人!」っていうわけで、

なんかみんな知り合いでもないのに、その日のウチに彼は

キャンパスの中で、こそーり「ピエール」というあだ名が付いたんだよ・・・。(笑)

ええ、もちろん本人は知らないっすよ。

でも、学内でピエールって言ったら、みんながわかってるっていう・・・。

ある意味うらやましくもあるが、勝手に愛称で呼ばれてるっつうのも、なんだよね。

なんかそのあと「ピエール現象」流行っちゃって、ゼミの男子が自己紹介で

「○○です。チャールズって呼んでください(笑)」とか言っちゃって。

柱| ̄m ̄) ウププッ

彼はゼミの中で結局、本当に「チャールズ」って呼ばれてましたね。

そうそう、結局ピエールくんは4年後の卒業式の日にも、みんなに

「ピエール・・・今日も蝶ネクタイかな・・・」

と囁かれてたのは言うまでもありません。(実際はどうだったんだかは確認できず)

はい、「ピエールの思い出」でした( ̄ω ̄)

| | コメント (9)

2006年7月22日 (土)

アイディア癒しグッズ

ちょび姉が贈ってくれた誕生日プレゼント♪

これがねぇ・・・すごい感心しちゃうアイディア商品なんですよ!

Dc072049
なんだと思う?



Dc072051

ライト?

うんうん、そうなんだよ、ライトなんだけどね。


キャンドルみたいだけど、実は

「電池式!」

Dc072053
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


ガラスの入れ物が、すりガラスなので・・・


Dc072056_1


こんなに「ほのかなキャンドルライト」みたいなんですよ~!!



(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ <しかも、なにが一番すごいかっていうとね・・・


この灯り、本物の炎のようにゆらゆらと揺らぐんです!!


ちょっと動画で見てみて~!

「akari.AVI」をダウンロード
見れた?すごくない?リアルじゃない?
( ̄O ̄;) ウォッ!


これ、時々はキャンドルで癒されたいが、小さい子がいて火はちょっと・・・

という場合や、

寝しなに枕元で癒されたいけど、本物の火はちょっと・・・

っていう場合にすごくいいと思うんだよね~!



商品名

「Lumino LED Candle」
っていうみたいです。

ちょっと癒されたいというかたに、お薦めの一品です。

(・ω・)ノ <ちょび姉 サンクス♪

| | コメント (6)

2006年7月21日 (金)

ジャイアントロボの呪縛

沖縄に来てから、ずっと髪を伸ばしてました。

いやぁ・・・「首が焼けなくていいかな」って思ってね。

ところがどっこい!水質の違いで髪が傷む人もいる・・・とは聞いていたけど、

紫外線&潮風のせいなのかなんなのか。

人生始まって以来か!?ってぐらい髪が傷みまくってしまいました。

そりゃぁ、もう、「トウモロコシの髭?」っていうぐらい。

もう何年も縮毛矯正のストレートで飽きてきたし、パーマでもかけようかと

ひたすら伸ばしてましたが、ストレートも落ちてしまい、広がるわパサパサだわ・・・

見るも悲しい髪でした。

行きつけの美容院で、「秋頃にはパーマにいい長さになりますよ・・・」

と言われていたのだけど、あまりの傷み具合に

「これでパーマかけたら最悪なことに?」って思い、

今日、いきなり「ええい!切ってしまえ!そしてボーイッシュにしてしまえ!!」

と思い立ち、美容院へ。

「切ります・・・もう傷みの限界です・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」

と、申しましたところ、スタイリストさんから

「大丈夫!何とかしてあげる!パーマかけちゃおう!」

と、心強いお言葉・・・。




ヲイラが秋頃目指していたのは、毛先ゆる巻きパーマ (ここが肝心!!)。

パーマは大学生のときと、4年程前にと2回かけたことがあるんですが、

どちらも、「まじっすか!!見本の写真と全然違うじゃーん!!(`Д´*) 」

という失敗経験しかありません。

もうね、パーマあてました・・・みたいなね。(涙)

ジャイアントロボみたいに、根元からドーンみたいなね。

あ、これを例えに出すと「なにそれ?ジャイアントロボ?」って言われるので

参考までに資料だしときますけど・・・

Jaianto  1171777_img
ジャイアント時代のちょびすけさん

これね・・・根元っから思いっきりかかってしまって、全然希望と違っちゃって、

しかも、十数年会ってなかった友達と再会するのにこんな頭になってしまって、

その日のウチに、半泣きで上半分、ホームストレートパーマで落としたって言う

悲しい思い出・・・。(ええ、そりゃあもう、傷みましたよ!!)

それ以来、すっかりパーマにトラウマのあるヲイラでしたが、

スタイリストさんを信じ、どうにか切らずにがんがって見ることにしました。

いきなり登場したロット(くるくる巻くあれですよ・・・)にびっくり!!

「うわぁ!ロットが台形型だぁぁああああ!!」ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

って過激なまでの反応を示すと、

「○○さん・・・いつの時代のパーマの話してるんですか?(苦笑い)」

い・・・いえ、たった4年程前の吉祥寺のオサレサロンにはそんなものなかったですばい。

ゆるがけだったので、あっという間に終了。



乾かしてみたら・・・

!Σ( ̄□ ̄|||)

こんなはずじゃなかったのに、「はい、いいです (PД`q) 」って

なくなく諦めるしかなかいものだと思っていたパーマ・・・。

初めてじゃ・・・初めてじゃぁああああ!!

今日は今日はジャイアントロボとは呼ばせない!!(いや、誰もよんでなかったって・・・)

切らなくて良かったよ!!

ありがとう!スタイリストさーーーん!!

:。・:*:・゚'★ヽ(゚∀゚)ノ,。・:*:♪・゚'☆

Dc072128
え?気取って横顔撮ってんじゃないよ。
顔はやう゛ぁいからだよ。(笑)

ジャイアントロボの呪縛・・・今日、解かれました。

これからはトリートメントに力入れますです、はい。(人´∀`).☆.。.:*

| | コメント (17)

2006年7月20日 (木)

サプライズケーキ!!

さて、ちょび家では、特別な日は「ケーキを食べる!」という家訓があります。(笑)

しかも、「ホール」でね・・・。

皆様から、毎回「2人でそれは食べ過ぎなんでねーの?」っという突っ込みを頂きながら、

昨日も当然ケーキは食べる予定でした。

だいぶ前から、「どんなケーキが好き?」っていう探りが入っていたので、

「もしや、夫、ケーキ作るの!?」と思ったりもしましたが、

その後、なにも聞かなくなったので、ま、いっかと思っていたら・・・。

夕方、 ( ^-^)σ[]ピンポーン♪……  と、宅配便が届いた。

お取り寄せケーキを頼んでくれたのね・・・とひとまず冷蔵庫へ。

しばらくして、差出人を思い出し、気づいた!!

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

そのケーキは、ちょび夫婦の披露宴でウェディングケーキを作ってくださった

知り合いの方からだったのですよ~!!(参列してくださった方。覚えてる?引き菓子とか)

Box_1

・・・っていうことは、オリジナルケーキだよね?

喜び&ドキドキ・・・2倍!2倍!

Box2_1



[壁]д ̄) チラッ・・・・・ワクワク





開けてみた・・・・・

Cake_2

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ケーキが飛行機のってここまで来たのも、ミラクルだけど、

こんな素敵ングなケーキが食べれるなんてぇぇぇええええ!!!

なんでも、夫くんがだいぶ前から打ち合わせして、お願いしてたらしい・・・。




しかも、夫的ケーキのイメージ・・・

(*´ё`*) <花束みたいなケーキお願いします・・・(照)

って、書いてるヲイラが大照れしちゃうようなセリフ言っちゃったね・・・。

YOU! 言っちゃったね・・・  ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ




いやぁ・・・でも確かに色合いといい、「花束っぽい!」。

感激ですわ。

早速頂くことに・・・。

Rosoku_1
誕生日だから、これやんないとね♪

入刀ーーーー!!!! (  ̄- ̄)_ノ 皿

Cut

ヲイラがチョコレートケーキ好きなので、中は、

フランボワーズ入りクラッシックチョコケーキ、上からラズベリームースで包み、

まわりをホワイトチョコでさらに包んでありました~・・・。

もうね、激ウマです。

実はこの方、ご趣味で作ってたんですよ・・・お菓子を。

お仕事の傍ら、お菓子教室なさってたんですが、現在はパティシエ一本に絞って、

教室と、注文によるお菓子の販売されてます。

本当にね、そんじょそこらのケーキ屋さんも叶わないくらい美味しいんですよ。

披露宴の引き菓子を食べた方から、「どこのお店の?」って何回か聞かれました。

お願いすると、こんな風にオリジナルのケーキも作ってくださるんです。

是非頼んでみたい!という方はちょびにメール頂ければ、こっそりお教え致しますです。


で、うなりながらケーキも頂き、夫くんがパルメザン削って

「カルボナーラ」を作ってくれ、御祝い致しました。

Pasta

夫くんのパスタは「アルデンテ加減」が絶妙で、ヲイラはかないません・・・。

美味しく頂きました~。 ( ̄ー+ ̄)ノ

夫よ、ありがとうね~!

| | コメント (14)

2006年7月19日 (水)

34回目~♪

ぇぇと・・・ここのところ、いろいろと頂き物をしているヲイラですが。

まぁ、若干宣伝しちゃいましたがね・・・ (`・ω・´) シャキーン

Happy_birthday1_4

そうなのです~!

今日は34回目の誕生日なんでやんすよ。v(。・ω・。)ィェィ♪

70回目でも、80回目でも、嬉しい日ですよ。

だって、みんなにひとつずつ・・・名前と誕生日。

毎年やってくる、自分への贈り物ですもの。



こうやって、34回目も無事迎えられたということは、

本当に本当に当たり前ではなくて、「有り難い」ことなんですよね。

地球には何億という人達がいて、自分の人生で出逢える人達っていうのは

ほんの一握り・・・。

すれ違っていってしまう人もいるけど、立ち止まって  (○´ω`○)ノ < ゃぁ♪

って声を掛けられる人がいるって貴重だよね。





ヲイラのことを思い浮かべてプレゼントを考えてくれたあなた・・・

「おめでとう」ってメールを贈ってくれたあなた・・・

そして、PCの前でこのブログをいつも見守っていてくれるあなたへ・・・



出逢ってくれてありがとう!

みんなの気持ちは、150キロ・豪速球ばりのパワーでキャッチしました♪

ちょびすけは、これからも、この「縁」を大切にすることを、ここに誓います。

(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)

| | コメント (16)

2006年7月18日 (火)

とりあえず、「まっすぐ」が課題!

先日、遂に貯金はたいて購入した、マイ・ミシン

タンスの肥やしにしてはならない!・・・っというわけで、生地屋さんで数枚生地をGET!

まずは、簡単な物からがよいかと思われ、作ってみました。

マイミシン作品1号

  Omote 
表から見た
Ura
        裏から見た

誰か今、「ふんどし?」って言った?  ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そ・・・そりゃあね・・・ぶっちゃけ四角い布を縫っただけって話なんだけどもね。

あったよ!カーブが!!ヽ(`ω´)ノムキィ

若干ね!緩やかなカーブが2箇所あったんだよ!!

(`ω´) <ま、そのあたりは諸事情により、アップでお見せできませんけどもね・・・(曲がったって言いなさいな)

んで、結局何かっていうとね、

Tatami

こんな風にするとわかるね?

うん、そうだね、「通帳ケースだね」・・・



って、ちがぁぁぁぁああああううう!!
これだよ、これーーー。


Cover


うん、そうだね!

正しくは「ブックカバー」だったね。

長く引っ張る程のネタじゃなかったね・・・


Book


思いの外、早くできましてね。

布の裁断から含めて2時間弱くらいかな?(え?かかりすぎ?)

ま、とにかくまっすぐ縫うのも大変でしたわ。

後ろから見てたら、かなーりはいっちゃってたかもしれませんがね。

達成感あるわ~。

もくもくとやってると楽しいわ~。

あとは、部屋が涼しかったら最高だわ~。ι(´Д`υ)アツィー

出来たのはいいんですが、ぶっちゃけ読書家ではないヲレ。

第1号は「本が大好き」な、ちょび姉にプレゼント致しました♪

(:.´艸`:.)次は何縫おうかしらん。ムププ

| | コメント (8)

2006年7月17日 (月)

ありんこ研究所 (1)

先日、またまたお友達からちょびすけのツボを、

ぐぐいぐいっと押すような贈り物が届きました。

飼育観察シリーズ 『アリンコ研究所』
Dc071404

透明なジェルの中で、ありんこが巣を作る様子を観察しよう!っていうアイテム。

これをはじめて見かけたとき、うっわすっごい欲しい!と思いつつ、

なかなか自分では手を出せずにおりました・・・。

そんなちょびの心理を察してか、プレゼントしてくれました。。・゚・(ノД`)・゚・。アリマトウ!

ありんこ捕まえてくる前に、まず巣作りからしなくてはならないようだった。

「対象年齢6歳以上」って書いてあるけど、これがかなーり大変だった!

先日の「空飛ぶドラえもん(15歳以上)」より、間違いなく難しいと思われるよ。

まずは、このセットで巣作り。

Dc071406

<セット内容>
アリンコジェルの素 (液体)
アリンコジェルの素 (白い粉)
アリンコジェルの素 (青い粉)
飼育ケース

その1 アリンコジェルの素を飼育ケースにいれて、水で溶かす。

Dc071411

その2 そこへアリンコジェルの素を入れ溶かす。
     (これが難しい!ゼラチンみたいにダマになっちゃうのだぁ)

Dc071413

とにかく根気よく混ぜる!
30分くらい混ぜる!(笑)

その3 アリンコジェルの素を混ぜる。

Dc071414

その4 電子レンジでチン!して、とろみをなくし、2~3時間ほど冷ます。

Dc071435

はい!「ありんこの巣」出来上がり~!

さて、あとは肝心のありんこ達なんだけど、素手で適当に捕まえても駄目らしい。

飴とかで惹きつけて、行列になったのを紙かなんかですくわないと、

蟻が傷ついて弱ったりするし、同じ巣穴の蟻じゃないと、

ケースに入れた後、闘っちゃうらしいのよ。

なので、同じ巣穴から捕獲して、戻すときは

元の場所に戻してあげないといけないんだって。

ぎょ・・・行列を捕獲・・・ Σ(゚Д゚;)( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...

チョト コワーイ・・・。

あまりいっぱいは怖いので5~6匹にしよう、そうしよう。(ひとり承諾)

というわけで、今後「ありんこ研究所シリーズ」として、お伝えしていく所存です。はい。

emer ありがとうね~!(=゚ω゚)ノ





そそ・・・余談だけどね、叶姉妹のお姉様、恭子さんは大の蟻好きらしい

以前、さんまちゃんに、この「飼育セット」をもらって、

「今までのプレゼントの中で一番気に入りました」って言ってたよ。(島もらう程の人が。笑)

持ち帰ってすぐに、「美香さん、今から山へ行って蟻を捕ってきてくださる?」って

頼んだらしい。

「都会の蟻は働かないから駄目なんですのよ・・・」っていう理由で。

その後、美香さん、速攻、高速道路に乗って真っ暗の山中まで

蟻捕獲しに行ったそうな・・・。

・・・ってことは、美香さん、返すときも山まで行かなきゃいけないんだね。Σ(´Д`lll)ノノ

ヲイラは近所の蟻にするわ♪

あ、実は「働き者の代名詞のありんこが、実はそうではなかった!」っていうお話は

次回書きたいと思います。(笑)

お楽しみに~♪

| | コメント (7)

2006年7月16日 (日)

ビーパー☆デビュー

先日告知した「ビーパーやっちゃむ? in 砂辺」

おかげさまで台風の強風もやみ、ほどよい曇りっぽい晴。(なんじゃそら!)

ちょうどよいお天気のもと、無事開催されました~!

ちょび家も夫婦で参加させて頂き、大人10人・子供7人の17名!で、

非常に楽しい時間を過ごすことができました。

ヲイラは何分、はじめてのビーチパーリーだったので、勝手がわからず

道具の準備から、食材の調達まで、すっかりお任せしてしまったわけなのですが・・・

感想・・・

「ビーチパーリーって楽しい!そして、みんな手慣れている!」

ひたすら、驚きまくってしまいました。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

沖縄のみなさんはテントやら、BBQ用品など、持っている人が多いんですよ。

昨日も、砂浜で暑そうだなと思ったら、こんなアイテムが普通に登場!

Tapu
実際の物じゃないですが。
これ、骨組みを開くだけで簡単に立てられちゃうんです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

あ、いっときますと食べ物の画像とるの忘れました・・・食べるのに必死で。(笑)

場所をセッティングして、BBQ始まるのかとおもいきや、

「とりあえず飲むでしょう~!」ってことで、ひとまず乾杯!(もちろんオリオンサザンスターでね♪)

で、このまま1時間くらい飲む・・・飲む・・・。

いいです・・・このワタワタと始まらないところが非常に ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

休みの日ですから・・・のんびりとね。

その間に子供達が拾ってきた珊瑚で、はるりんさんがこんな素敵なものを。

Dc071509

珊瑚どうしがあたる音って、とてもキレイな音なんです。

これをいくつかぶら下げて、夕方の風に吹かれて、涼しげな音・・・。

んで、大人は飲む。子供達はその辺で「ハゼ」や「蝉」、「やどかり」つかまえて

砂まみれになって遊んで・・・。

時々、子供達の水鉄砲におそわれずぶ濡れになって、気持ちいいーー!!

お肉もどっさり、肉・肉・肉・・・!って感じで食べまくりました。

やわらかくておいしい~の!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

夕方食べて、子供と遊んで・・・

Dc071510

こんな夕焼け眺めて、ぼ~・・・

夜になったら、みんなで花火して。

そして2回目のBBQ。

気づけばPM10時をまわってました。(笑)

砂まみれになって遊んでいる子供達をみてるだけで、癒されるよ。

やっぱりこどもは自然の中にいると生き生きしてるね。

沖縄流「ビーチパーリーの過ごし方」素敵です♪

参加させて頂いたみなさんに感謝です。

ちょび、ちょび夫・・・「夏休みの子供」のように大満足で就寝致しました。(__)。。ooOZZZZ

今回来れなかった皆さんも、またやりましょうね~!

| | コメント (16)

2006年7月14日 (金)

匠と呼ばせてくれ!

昨年、こんな物を頂きました。 その時の記事→こちら (軽い宣伝も込めて・・・笑)

暑い沖縄にはもってこいの贈り物!

そんな贈り物は2ヶ年計画だった!(゜ω゜) ヒョオォォ!

宇布見の湯宿ちゃんから郵便物がピンポーン♪

なにやら、先日「工作をしている」という情報は聞いていたものの、

まさかヲイラへの贈り物だったなんてぇーーー!!

じゃじゃじゃじゃーーーん!
Koori

「手作り“かき氷旗”」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

裏はなんと!

Cho

すっごい!すっごい!ぬわんとぜーーーんぶ手縫い!!

なんということでしょう・・・(ビフォーアフター風)

これは匠の技に違いありません・・・。

千鳥も飛んでいます・・・そして、匠の仕事はこれだけではありませんでした・・・

Nami

♪波の~まにまに~♪
(by 兄弟船)

ヲイラなら間違いなく、布を切り取る段階で  ヽ(`皿´)ノムキィ  だね・・・。

昨年頂いたかき氷器で、ぜんざい屋でもOPENするかね?

しかーも!この旗。竿の部分が・・・伸縮可能な

孫の手

Mago

これで、かき氷を食べながら、いつなんどき背中がかゆくなっても大丈夫。

まさに「かゆいところに手が届く」匠の技です! d(・ω・)(・ω・)b

そんでもって、「Summer Set」ということで、こんなラインナップも!

Tsurara
なっつかすぅぃ~!!

Pengin

バーがペンギン

しかも、「あたり棒&はずれ棒」があるとな!?

Kona

一緒に入っていた、かき氷の粉を使って、アイスを作るのら!

ただいま、凍らし中・・・・・。 マダ?o(^o^)oマダ?

湯宿ちゃん!( ̄ω ̄)ノ”:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.* あり~♪

| | コメント (6)

2006年7月13日 (木)

そっらを 自由に とっびたいなぁ~♪

先日、お友達夫婦から大きな段ボールが届いた。

「ん?なんだこのおっきいのは~」と思って早速開けてみた。

旅行のお土産と一緒に国民的アイドルが!?

「あん♪ あん♪ あん♪ とってもだ~いすき・・・

Doze
どぜ○モン~♪

・・・って!   (*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ   違ーーーーーうっ!

Hako
ド・・・・ドラちゃん・・・  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
箱もってスキップしそうになった、もうすぐ34歳。

「空飛ぶドラえもん」!

飛ぶのか!?飛んじゃうのか!?ドラちゃんがぁぁぁぁぁーーー!

(;゜ ω゜ )ナン!( ;゜ω゜)デス!!( ; ω)゜ ゜トー!!!

対象年齢 OK!
Years
ん?上限はない?大丈夫?

どんなかな?どんなかな?ワクワク・・・

Hontai

「タケコプター」よりかなり、ハイパワーな感じだぞ!!

しかーも!

どこでも充電器ぃぃぃ~~~~

(勝手に命名・・・)

Juden

外出先でも、この充電器で4分充電!

リモコンで飛ばせる模様・・・。

もう・・・逸る気持ちを抑えきれず、目の前の公園で飛ばしたいところだけど、

今日は台風通過で強風域の沖縄。

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ試してみたかったの♪

ってなわけで、ドキドキしながらスタンバイ。((o( ̄ー ̄)o))

リモコンをポチっとな・・・。










Tobi




と・・・飛んだぁぁぁぁぁああああああああ!!

台風・・・早く行っちゃってくらはい。

| | コメント (8)

2006年7月11日 (火)

9歳に射抜かれるヲレ

ブログを始めたばかりの頃、こんな記事を書いた。(テンプレ変えたら、改行崩れてますが・・・)

そう、その昔、(って、そんな昔じゃなけどさ)安室奈美恵を輩出した、

「沖縄アクターズスクール」出身の「Folder」という、7人組のちびっ子達がいたのを

覚えていますか?(ちょうど、SPEEDの次に出てきた子達)

日テレの「夜もヒッパレ!」っていうカラオケ番組に出てきては、小学生とは思えぬ

歌唱力で度肝を抜かれてました。

その中でも、メインボーカルの「大地」という名の男の子が、

天才的な歌唱力で、「Jackson5」の「I Want You Back」なんかをカバーしてたんですが、

とにかく「何十年に一人の逸材だな」と思わせる感じでした。

んで、彼は結局9歳でデビューし、12歳で「変声期」のため休業に入ってしまい、

そのまま姿を見なくなったわけですが、昨年、17歳になって音楽界に復帰したわけです。

それを昨年の記事に書きましたが。

5月に実家に帰ったとき、暇で、実家のCDを物色してたら、

彼が「Folder」だったときのアルバム2枚を発見!(`・ω・´)

MDにダビングしてもらい、帰りの飛行機で聴きながら帰ってきたんですが、

上手い!って言う記憶はあったけど、ここまですごかったのか!?て、

すっかりはまってしまったのですよ・・・9歳の歌声に。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

もう帰沖してから、ヘビロテで聴いてまして、これはCD買う価値有りだな!と思い、

ネットで注文しましたが・・・さすがのア○ゾンさんでも、取り寄せるのに1ヶ月

店頭や、レンタル店じゃ、もう取り扱ってないですからね。

それが先日やっと、届きましてね。

ついでにネットで当時の映像も見つけちゃったんでね、今日はご紹介。

※動画です。音声が出せる環境でポチッしてくださいね。
(時間帯によって、スムーズに流れないですので、根気よくみてくらはい)

1st Album 「The Earth」
(これがなかなか来なかった!)

Dc071104

このアルバムの中から・・・

9歳の歌声!!

はい!次、10歳の歌声!

いやぁ・・・映像見てると、「あらぁ・・・かわいいねぇ・・・」って思うんだけど、

Albumを聴いてると、大人顔負けの表現力だし、英語の発音良すぎだし・・・。
(もちろん、英語には全部カタカナの振りがなつけてもらって歌ってたらしいよ)

で、2枚目のAlbumはこちら。

「7 SOUL」
Dc071106

これを出した後、休業に入ってしまったわけなんだけど・・・。

このAlbum、最初聴いたとき違う子が歌ってるんだとばかり思っていたんですよ。

そしたら、実は大地くんで。

12歳で相当、ハスキー&セクシーでね。

小学生がこんなに色気あっていいのか?ってなぐらいに。(笑)

で、面白いことに「7 SOUL」は大地くんの「3段階の声変わり」が聴けるんです。

自分の昔の声が残ってるってどんな感じなんだろうね~?

というわけで、このAlbumの中から・・・

12歳の歌声!

うつろな目、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

いえ、別に萌えてるわけじゃぁないんです。若い男の子好き!とかじゃないです。(笑)

・・・で、今年やっとでた「三浦大知」としてのAlbum。

「D-ROCK with U」
Dc071109

現在、18歳。

音域とかはちょっとせまくなったかも?だけど、ダンスも本格的になってきました。

まだまだ、これから彼はぐんぐん伸びますね。

ネット情報によると「CDよりLIVEのほうが断然上手い!」っていうことでしたので、

今年行われたLIVEから・・・。

同年代でも、女性ボーカリストというのは結構いるけれど、

男性となると日本は同年代は「J事務所」の方々しかいないような・・・。
(いや、ジャンルとレベルで考えて並べるのも変ですがね・・・)

いやぁ・・・どちらかっていうとね、小学生の頃の歌声にはまってたわけなんですが、

このLIVE映像見て、思わず「LIVE DVD」を買っちゃいました。

どうなの?ヲレ!と思いつつ、台風の晩、夜中にプロジェクター出して、

我が家LIVEして観たんですが。

やっぱ、すごいわ。買う価値ありあり!でした。

・・・というわけで、今後も目が離せないヲレです。

(*`・ω・´) <ガンガレ!大知!

もっと見てみたいなと思ったYOUは・・・

頭に h つけて、見てみてね~!(PVなどいろいろ見れます)

ttp://fplayer.youtubech.com/watch?v=qhf1ae

余談ですがね・・・大知くんの小学生の頃って、夫くんの幼少時代にそっくりなんですよ。

夫くん、まじ可愛かったんです、ホントに!

で、「子供の頃の写真載せていい?」って聞いたら、

「駄目に決まってるでしょ!」っと怒られました。ハイ、ごめんちゃい。

え?今も似てるのって?

どこかで系統が枝分かれして、松平健に成長しました。

| | コメント (15)

2006年7月10日 (月)

蓮祭り 一眼レフ編

先日、デジカメで撮った「蓮祭りの写真」をUPしましたが、

今日、一眼レフで撮った物を「CD-R」に焼いてもらってきたので、

載せますね。

今回は、CDだけでなく、同時プリントしてもらいました。

それも「L版(通常のスナップ)」と、「ハガキサイズ」が同じ値段だったので、

「じゃ!ハガキサイズでお願いします!!」と張り切って注文。

やはりCDより、プリントした方が綺麗だぁ~。

というわけで、似たような写真ばっかりなんですが、「一眼レフバージョン」です♪

Dc071002



Dc071011



Dc071015



Dc071017



Dc071025



Dc071028

・・・とまぁ、かんな感じです。

ちょっと日差しが強すぎて、色がどぎついかな?

きっと、知識のある人なら、「露出」とかを調整するんだろうね。(え?違う?)

その辺ちんぷんかんぷんなので、申し訳ないですが、皆さん、

「まぶしいよ!」とぼやきながら、目を細めて見てください~。

シャッターチャンスと、アングルからいくと、今回はデジカメに軍配有り!かな?

| | コメント (12)

2006年7月 9日 (日)

マヨ・ケチャ・ソース

「マヨ・ケチャ・ソース」・・・幼少時代から好きな、自分的万能ソース!

いや・・・万能でもないが、なぜかこの組み合わせが好き♪

「マヨネーズ+ケチャップ+ソース」

関西や広島の方が聞いたら、「邪道だ!!」っと怒られそうだけど・・・ ヽ(`Д´)ノ

(=゚ω゚) <お好み焼きにつけたら最高!!

そんな自分的「黄金ソース」に+α するのもまたお気に入り。

んで、今日は北海道産のアスパラガスが大量に安く売ってたんで、

こんな感じで・・・

Asupara
黄金ソースに「ゆで卵・ピクルス・胡椒」を混ぜたのをたらりっとね♪

昔、野菜はあんまり好きじゃなかったんだけど、大人になってから

やたらと野菜食べたい・・・と思うようになりました。

なので、アスパラもりもり・・・もりもり・・・ (*´ω`*) ノ うまいのら!

それと今晩は、頂いた「ナーベラー」で、久しぶりに作った、

「ナーベラーンブシー」
Nabera

「ナーベラー」とは沖縄方言で「へちま」のことです。

へちまは乾燥させるとたわしになりますよね?

昔それで鍋を洗ったりしていたので、「鍋あらう→なーべらー」って言うんだよ。

って、去年も書いた気がするけど・・・。(笑)

今日作ったのは「ナーベラーンブシー」

たまたまTVでズンドコ氷川くんが、沖縄タウン(東京)の番組やってて紹介してた。

「ンブシー」っていうのは「味噌煮」のことなんだって。

へぇぇ!タイムリーで勉強になったよ。φ(.. )メモメモ

今日は強風で、ずっと家で食っちゃ寝してました。

一部停電とかもあったみたいだけど、土砂崩れとか起きなくて良かったです。

また、4号発生しちゃってますがね・・・。(汗)

こーのゆびとーまれ!

F2_s 7月15日(土)予定の「ビーチパーティー」参加希望の方はこちらを見てね♪

| | コメント (9)

2006年7月 8日 (土)

告知っちゃう?

台風が近づきつつある、沖縄本島です。こんにつは!
Goki13
あ、でも直撃はしなさそうなんで・・・。

さてさて、今日は告知っちゃうYO!

以前、「オフ会をした皆様」と「ビーチーパーティーしたいね~!」と

いいつつ、そのままお会いしてなかったんですが、

遂に「やっちゃう?集っちゃう?」ってことになりまして、

ついに開催しちゃうことになりました。

んでもって、オフ会の際「誘ってくれぃ~」というお声もありまして、

「多い方が楽しいよぬ!」ってことで、ここでお誘いしちゃおうかと思います♪

「行っちゃおうじゃないの!」というYOUも!

「ブログやってないんですけど・・・」っていうYOUも!

「飛行機で内地から参戦しちゃう?」っていうYOUも!





「YOUもきちゃいなよ!」(爆)

ってな、気軽な感じできちゃいなYO!

・・・というわけで、


Ag_bk 「ビーパーやっちゃむ? in  砂辺」  Ah_d
日時:7月15日(土) 15:00スタート予定 (買い出しいける方は2時集合)
  
  場所:馬場公園あたりのビーチ (旧:砂辺スポーツランド) ※駐車場もあるでよ
※北谷町の   この辺

んーとまぁ、こんな感じで。

だいたいこんな感じで。

詳細はまた追って参加の方にご連絡いたしますです。ハイ!

んなわけで、大まかな人数確認したいので、

参加ご希望の方は、左下にあるメールフォームから、


(「メール送信」をクリックするとメール画面がひらくYO! )

ご連絡くださいねぇ~!

Cbeachp5  Cbeachp10  Cbeachp1

| | コメント (13)

2006年7月 7日 (金)

だれてるモノ達・・・

昨日に引き続き・・・

えーとですね、東南植物楽園の入り口で、こんな物の引換券を頂きました。

Money

「ゾウゲヤシ」でできた通貨
単位が「スロー」ってとこがいいわん・・・

東南植物楽園を出てお向かいにある

「風楽風遊の森」
Dc070643

ここの園内で、500円相当の通貨として使えるということで、

暑くてだれつつ、入ってみることにしました。

入るとすぐに、ちょっとした動物ゾーンがあって、

沖縄に来てからお魚以外の動物を見ていなかったので(水族館しか行ってない)、

一人で盛り上がっちゃいました!!

一番最初に、「マダガスカルヒルヤモリ」って書いてあるケースがあったのだけど、

「全然見あたらないじゃん・・・ヤモリ・・・」

いやぁ・・・「ヤモリ=茶色」って思ってたヲイラが無知でした・・・。

(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!! 

Yamo

つ・・・作り物かと思ったんだよ、一瞬。

ヤモリにしちゃでかいなぁ。(写真を撮りながら、爬虫類好きなしーぽんさんをなぜか思い出した)

こんなんもいて、亜熱帯な感じ満載!

Bird

蝶とか蛇とかいてさ・・・そらぁ~も~・・・みたいに盛り上がってたらば・・・

次のゾーンは笑えた。

動物界にもやはり自分に似た奴というのはいるんだと思った・・・

人気者の「プレーリードッグ」くん。
Puredog
事件はこのあと起こった・・・!





このプレーリードッグを写真に納めたあと、
自分の姿をかいま見たようで思わず吹き出した。
だって・・・だってね・・・この後ろにね・・・





Ore
クリック!クリック!
YOUも腹抱えて笑っちゃいなYO!

いるんだなぁ・・・動物界にもぐうたらキャラが・・・。

涼しいのか!?そうすると!?

二重いや、四重あごぐらいなとこが妙にリアル!!(T▽T)ノ彡☆ばんばん

あちいよ・・・確かにあちいよな・・・。気持ちわかるぜぇ。

その後も続く、ちょびすけの生態ゾーン(爆)。

Fere

足の裏まですっかり伸びきっている「フェレット」


Green
習性もあるけど、全くうごかないイグアナ。



Sirofere
無防備すぎだから・・・


Toka
日焼けを楽しんでいるのか!?
耐えているのか?!


Zougame



もう、みんなだるんだるん・・・だな。

昼間の自分を見ているようだったよ・・・。Orz_03

人ごととは思えぬぐらい、自分自身もだるだるだったので、

先ほど頂いた「500スロー」を使って、「マンゴージュース」でのどを潤しました。

Mango

さっきうつろな目でおがくず被って、暑さをしのいでた、

ヲレみたいなプレーリードッグくんに、口移しで飲ませてやりたい気分だったよ。

今日も奴はだれてるに違いない・・・。

| | コメント (7)

2006年7月 6日 (木)

蓮祭り デジカメ編

以前、クリスマスにイルミネーションを見に行った、東南植物楽園

こちらで、だいぶ前から「蓮祭り」が開催されていて、カメラをもって行ってこよう!

と思っていたのだけど、梅雨明けしてから、既に夏バテしそうな暑さで、

足が遠のいていた・・・。

しかも、蓮は夜咲くので、昼頃にとじてしまうらしく、午前中は活動が鈍い生態

ヲイラにとってはかなりハードルが高かった・・・。

でも、大の「蓮好き」であるため、終了するまでには行ってこようとは思っていたのだけど、

今週末は台風上陸の可能性あり

これは花が散ってまうでないか!というわけで、今日また、カメラを2台携えて

行ってきました。

Dc070605   Dc070612

深々と帽子をかぶっていきましたが、午前中だというのにアスファルトの照り返しが

ものすごくて、10分で顔がひりひり・・・。

サンダルの足元は「ジリジリ・・・」と焦げてる感じ。

他にお客さんがほとんどいなかったけど、食い入るように写真を撮っていたら、

蓮担当らしきおじさまが、

「今日はいっぱい咲いてるよ。良かったね~」と声を掛けてくださいました。

会場は小さいけど、なかなか見物でしたので、今日はデジカメで撮ったバージョンの

蓮をお楽しみ下さい。(一眼のほうはただいまCDに焼いてもらってます。)

Dc070617_1

Dc070619_1


お!蜂がいい感じで写ってる!!




Dc070620_1





Dc070623_1





Dc070683_1





Dc070624_1

ちなみに・・・今日のヲイラのズボンも

「蓮柄」

Dc070687

デジカメでも、思いの外良く撮れてたなぁ~!

一眼の方も楽しみ♪

この蓮祭りのフォトコンテストがあって、だしてみたかったんだけど、(そういうの出したことないので)

9日締め切りだから間に合わないね・・・。

そうそう・・・「東南植物楽園まわり」、このあとも面白かったので、

UPしていきましょうね~!

ぁぁ・・・顔と腕がヒリヒリ・・・。完全に焼けたな。orz

| | コメント (9)

2006年7月 5日 (水)

ベランダにて

ふぅ・・・今日は朝からハラハラものでしたね・・・。

なんか、いろんなことがリアルになってきて怖いです。

せっかく昨日の記事で動物にいろいろ教えられたなと思ったのに。
ほんとのニュースですよ)

・・・いろんな情報に惑わされないように、自分でも見極める目と冷静さが必要だな

と、思ったりしました。

さて、先日、産直のお店で野菜以外の掘り出し物を発見。

Dc070103

♪ ブーゲンビリア ♪

母の日に贈ったのですが、自分でも以前から欲しいなぁ・・・と思ってたら。

鉢植えで525円!

これはお買い得だわと思って購入。ベランダに這わせたら綺麗だろうなぁ~。

でも、そこまでするには相当伸びないと無理ねぇ~とお店の人に笑われちゃいました。

沖縄には色の濃い花がたくさんあるけど、ヲイラはブーゲンビリアが一番好きだな。

ベランダに久しぶりに色があるので、ちょっと気分も弾む♪(ひまわり以来、色味がなかったので)

そういえば、勝手に生えてきて、ほったらかしのバジルにも花が!!

Dc063005
こんなに可愛い花なんだね~。
すごい「シソ科」を感じる花だね。(笑)

あぁ・・・こんなの眺めながら、のんきに綺麗だなぁ・・・といえる毎日が続きますように。

| | コメント (16)

2006年7月 4日 (火)

臨時ニュース

悲しいニュースが続くこのごろですが

世界ではこんなニュースがあったそうですよ

『ネズミとカエル、災害時は助け合い』

Mause_2

ロイター紙によると

豪雨で洪水の被害が出ている、インド北部のラクノーというところで

「カエルの背中に乗って避難するねずみ」の姿が見られたそうです。(6月30日)

なんだか・・・ちょっとホロリときたニュースです。

みんな 大事な いのち
(; ω ;)

| | コメント (3)

旬もので天ぷら

産直のお店で買い込んできたお野菜で、昨日は天ぷら~!

沖縄の天ぷらって衣に味が付いてて、フリッターみたいな感じで美味しいんですが、

「沖縄天ぷらの作り方」がよくわからないので、通常天ぷら♪

素材はこちら!!

島らっきょう
Rakkyo

島らっきょうは、塩でもんで鰹節を掛けて食べても美味しいよ!
でも、天ぷらも最高に旨い!


うりずん豆

(四角豆)
Urizun

「うりずん」とは沖縄の言葉で「新緑の季節」のこと。
輪切りにすると、スターフルーツみたいな形です。
Up
んで、

アーサ

Asa_1


これは、生のアーサ。
桜エビ・タマネギと一緒に、かき揚げにしようかと・・・。

でもね・・・ヲイラ、天ぷら揚げるの下手なんです。

揚げ物全般、人に見せられない「逃げ腰」でマヌケなんですが・・・。

天ぷらは何度やってもからっと揚がらない!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

うん、らっきょうとうりずん豆はね、今回いい感じに出来たのね。

でも、かき揚げは最悪。べちょべちょ・・・。

持ったら崩れ落ちる始末。  ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

どうやらね、生のアーサは天ぷらにするには水分がありすぎるね・・・。

って書いてて、今気づいた・・・ほんとにたった今。

ヲレ、アーサ洗ったあとザルにあけたはいいが、絞らなかったね・・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

まあまあいい感じの、らっきょう&うりずん豆、そして大失敗かき揚げ。
Dc070421

べちょべちょなのも悲しかったけど、アーサ特有のいい香りもしなかったんだよねぇ・・・。

天ぷらにするには「乾燥アーサ」がむいていると思われます。(*´ω`*)

・・・というわけで、残りの「べっちゃりかき揚げ」を、

お昼に「オン・ザ・うどん」にしてみましたが。

Dc070423
美味しくない物は、どうやっても美味しく変身してくれませんでした。(涙)
(´;ω;`)

| | コメント (8)

2006年7月 3日 (月)

JJの悲劇

ヲイラはだいぶ前から、大好物のアレが食べたくて食べたくてしょうがなかった・・・。

こんなときご飯の作り手は自分の食べたい物を作れるので、結構ラッキーだと思う。

で、遂に金曜夜にそれを食べようと材料を買ってきた。

・・・が、夜になって夫くんから、

「ごめん、今日飲みに行くことになったので」とメールが来た。

2人分の材料を買っちゃったので、その日は「おあずけ状態」で耐えた。(;´Д`)ハァハァ

その日、ヲイラは先に就寝したのだけど、3時頃か?帰ってきた夫くんは

PCを開いて、W杯を見ていて、リバースなんかはしていなかったのを確認。

土曜の昼に、もっさり起きたヲイラは、(;´Д`)ハァハァ  しながら前の晩に耐えた、

大好物「J・J」を張り切って作っていた。

うーん・・・今日もいい感じにできたわん♪と、テーブルに運び、

暑さで一枚に伸びて寝ている夫くんを起こし、

「さぁ、食べるぞぉぉぉ!」と鼻荒に箸を持った。

ヲイラの大好物、「J・J」、それは・・・

ジャージャー麺

Dc070112
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

すると、布団から「貞子」のように這ってきた夫くんがうめき声をあげた・・・。

「ご・・・ごめんなさい・・・おいしく頂けそうにありません・・・・・・」

プツッ    ┏(`ロ´;)┓

ハイ、なんかキレた音がしたね。

Innen

(  ̄´ω` ̄)ナンダトォ・・・

「はぁ?暑いからですか!?二日酔いだからですか!?」(既に敬語)



「ぇぇと・・・暑いのもあるけど、二日酔いも・・・・」
と夫くん。



「ああ!そうですか!わ・か・り・ま・し・た!!」



「そ・・・そんな怖い顔しなくても・・・」
と言い残し、そこで力尽きました。

いいですよ!食ってやろうじゃないの!2人前!
(正しくは3玉を2人でわけたので、3人前)

それから、ちょびすけの「ひとり大食い大会」のゴングが鳴った。カン! ( ̄口 ̄)ノ

喰った!喰った!もりもり喰った!!

さて、ちょびすけさん1.5人前をあっという間にたいらげ、2皿目に箸を付けた・・・

Dc070114
Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
麺がぁ!
麺が食品サンプルみたいに一個に固まってた・・・

がんがったんだ・・・がんがったんだよ、ヲレ。(TωT)

でも、無理でつた・・・水分吸って伸び伸び・・・

そしてひとかたまりの「ジャージャー麺」。

しばらく、テーブルの上に放置したまま、真っ白に燃え尽きたヲレ。

見ているだけで悲しくなってきたので、申し訳ないが処分した。

その時、遠く行き倒れている夫くんがつぶやいた・・・。

夫「そこの・・・そこにあった残りは・・・?」

妻「はぁん?今捨てましたよ・・・」

夫「ぇぇえ?あとで食べようと・・・」

∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

「全部固まってカピカピになったので捨てましたぁーーー!!(怒)」

ぇぇ・・・大人げなくてごめんなさい。

だって、だって、超美味しくできてたのに。

わかってます・・・わかってますって・・・器の小さい人間だってことはね。

ヽ(  ̄□)σ≪愚痴愚痴愚痴愚痴

教訓:「飲んだ日翌日の食事は、起こして確認してから作るべし!!」

| | コメント (9)

2006年7月 2日 (日)

買っちゃった♪

以前、使用用途もないのに、ただ「かわいい!」ってだけで、衝動買いした、

「はりねずみ柄」の生地。

7つのもも先生の手ほどきのもと、素敵なバッグに変身(その時の記事)しましたが、

まだ当然生地は余っていて、この意欲がなくならないうちに・・・という野望を持ちつつ、

悩んだ結果!

買っちゃった・・・ヾ(*~∀~*)ゞ  デヘヘ
Misin

ま、熱しやすく冷めやすいタイプなので・・・それに見合ったものをね、ってことで、

千趣会カタログで、「シンガーミシン」29800円!

ちゃんと自分の貯金で買いましたよぅ。v(。・ω・。)ィェィ♪

でね、なんか作ろうかと思ったらばね・・・気づいたわけです。

ミシンはあっても、裁縫道具が何もないってことに・・・。がーん…llllll(-_-;)llllll

手芸品売り場に行って見てみたらね、昔懐かし、家庭科で使ってたみたいな

「お裁縫セット」みたいなのが売ってたんだけど。

なんかイメージと違うわけ。(ええ・・・なんでも形から入るタイプなもので)

まち針とか100均でいいし、いらないものも入ってるし。

ってなわけで、バラで揃えることにしました。

んで、まずは針刺しよね!っと思って・・・

アジアン雑貨の店でゲットしたおちょこ?100円
Harisasi1 Harisasi2

お花とニワトリの模様♪


それに手を加えて作った
「針刺し」

Dc062210
結局「手縫い」っていう・・・(笑)

でも、なんか可愛くて気に入りました。

んで、裁ちばさみや糸切りばさみも買って、それを入れる「裁縫箱」

なんかこだわって気に入ったの探していたらば・・・

あるもんですね~・・・探せば。

「アジアン風カゴ裁縫箱」
Saihoubako

( ̄一* ̄)b  イメージ通り!!

俄然やる気ですよ!(今はね・・・はは 汗)

でもいざとなると足りないものも結構あるし・・・。

+α の生地を買いに行かなくっちゃぁ。

やれやれ・・・いつまでその気が持続するのかな・・・> ┐('~`;)┌

| | コメント (12)

2006年7月 1日 (土)

違いのわかる・・・素人

♪だばだぁ~ だばだぁ~だ だばだぁ~ だばだぁ~♪(違いがわかる男風)

さて、今日はデジタルカメラ一眼レフで撮った写真の違い比較。

ヲイラは、25歳の時、自分のお給料で大きな買い物をしました。

一眼レフカメラ「EOS KISS」

Eos

25歳になって初めて海外旅行に行きました。

幼い頃から憧れだった、「モンゴル」に・・・。

電気も水道もガスもない、一面の「草の海」に住む、遊牧民のおうちにホームステイ。

その旅行に向けて、思い切って買いました。

ヲイラは写真の知識は全くなく、マニュアルとAF(オートフォーカス)両方使える

初心者向けのこのカメラを購入。

それから、写真を撮るのが好きになりました。

でも、相変わらずマニュアルはほとんど使って無くて、露出とかぶっちゃけわかりません。

一眼レフもうまく説明出来ません。

簡単にいうと、「見たままの感じで撮れる」らしい。

一眼を手にしてからは、旅行に行くときは必ず持参。

主に風景とかを撮りますが、これが結構重くってね。

東京にいたときはほんと、使用頻度が低かったです。(まさに、宝の持ち腐れ状態)

沖縄に来てから、「今日は写真を撮るぞー!」って言うときは、

デジカメと一眼両方持っていきます。

海とかで厚着して、2台のカメラの交互に使う姿はかなり不審者。(笑)

でもね・・・沖縄で写真を撮ってみて、デジタルと一眼の差を歴然と見せつけられました。

海や空の色の仕上がりが、断然違うんです。

ちょっと比較してみましょう。

通常、一眼だとネガプリントしますが、最近はCD-Rに焼いてくれるので

そうしていますが、少々画像が落ちちゃいます。(プリントするともっともっと綺麗なんだよ!)

という説明を前置きした上でね・・・。

同じ場所で同じ時間に撮ってます。

<デジタルカメラ>

Dijisea



<一眼レフ>

Itisea




<デジタルカメラ>

Yuuyake


<一眼レフ>


Itiyuuyake 





(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー




海の青さの差は歴然でしょ?

実際、目で見た青は一眼で撮ったものに近いんですよ。

この仕上がりを目の当たりにすると、やはり一眼レフだよなぁ・・・ってうなっちゃうんです。

今は、デジタルの一眼レフが出来て、欲しいな・・・と思いますが、

まだまだ値段が高いしね、最初に買ったこのカメラに愛着があるから、

いろんな所に一緒にいったからね、これを下取りに新しいカメラは買えません。

写真は本当に楽しい。

教わらなくても、上手な人の写真からポイントとコツを掴めば、

誰でもそれっぽいの撮れるもの。独学でプロになる人もたくさんいるしね。

ブログで写真を載せるようになって、シャッターを押す瞬間に、

その時点でかなり載せたときのイメージを湧かせて撮るようになったかな。

この沖縄の海の青さは、本当なら目で確かめて欲しいところだけど、

一眼はかなりみたものを写してくれるのでいいですよ。 

ではでは、北部巡りで撮った一眼レフ写真をお楽しみ下さいな。(≧∇ノ■ゝパシャパシャ

Nagomi
「なごみ家」にて



Ranai
「KE IKI BEACHHOUSE」にて


Nakijin
世界遺産 「今帰仁城」から望む海


Simaneko
「今帰仁城」の島ねこ


Simaneko2
島ねこ親子のお昼寝  zzz・・・

| | コメント (8)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »